趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*08 Sat
01:50

いい季節になってきました♪


  暑い季節が過ぎて・・・いい季節になってきましたねぇ^^

 暑いのって、どうにもならないですからね、キライです。

 イライラするし。

 大体、寒いのは着込めば乗り越えられますが(シベリアとか、話が飛躍すると
「死んじゃうだろ?」ってなりますけど・・・)、暑いから脱ぐったって限界がありま
すからね。

 お縄になるのを覚悟で、素っ裸で外を歩いたって暑いモンは暑いです。

 たとえエアコンの効いた室内に入ったとしても、最初きもちいいだけで、数時間
すればだる~くなるだけですもん・・・


 それに引き換え、寒い季節には幸せが一杯っ!!


 汗をムダにかいたりしませんし、なにより寒い季節の鍋物、ホットココア、おでん、
コタツでうたた寝、毛布・・・etc.

 一番幸せなのは、休日の朝の2度寝ですかね。

 もう、至福のときを過ごせますよねっ ♪


 最近はSLEになってちょっとだけ寒さに苦手意識は出てきたものの、やはり寒い季節
の毛布ってたまらんですよねっ♪♪


 ただねぇ・・・最近(病気とは別に)身体のエージング(経年劣化)が進んでおりまして、

 夜中にトイレの確率が急上昇してるんですよねぇ・・・- -;)

 あぁ、あったかい毛布から出たくないっ!


 いっそこのままここで・・・( ̄ー ̄;)出すのか?


 いや、やりませんけどマジで考えることはありますよ・・・

 尿瓶買おうか?!とも考えたことがあるくらい、寝床から出たくないです!!

 子供の頃は・・・これはまあ男の子ならではの思いつきなんですけど、ホースに突っ込ん
で(!)バケツにでも出せばいい・・・とか、考えてましたから。

 いや、真面目に。

 でもやってませんよ。

 ただし実行しなかった理由は親に怒られるからであって、その計画自体はナイスアイデア
だとおもってました(笑)

 


 それにしても、そろそろ本格的に冬支度をしなくっちゃ。


 あっ!ココア切らしてる・・・僕の場合、まずはその辺りからです。

 【ぽかぽか温感加工毛布(衿付2枚合わせ) ベージュ】
 寒い冬の夜も温かく熟睡できる寝具。カプサイシンとカモミールで全身ぽかぽか!


 【ぽかぽか快眠敷パッド セミダブル ブラウン】
 体温の保温力が高い敷パッドで寒い冬でも快眠



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/10/08○
私も寒いの好きです♪
暑いと汗で化粧が崩れるし 
なんかぼーっとして動きたくなくなるんで嫌いです。

冬の朝の温まった毛布(^^)幸せ~って感じですね♪
こたつに鍋にココア。。。
読んでてウキウキしてきました♪
今が一番良い季節ですね~
暑くないし 寒すぎないし。
ホースでバケツにって めっちゃ笑いましたよー(爆)
[ 編集 ]
○2011/10/08○
anemoneさんもそうなんですか?!

そうなんです!もうホント「冬」最高です♪
というか、夏が苦手すぎて・・・^^;

ぬくぬくポカポカってなんであんなに幸せなんでしょうね^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
845位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


