趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*09 Sun
00:57

おチビさん人生"初"の運動会 ♪


  実は昨日、娘の乃彩の初体験が・・・

 と言っても3歳児ですのでね、人生初の「運動会」だったんですよっ^^


 と言ってもちょっとワケあって、僕は直接参加できなかったのですけどネ^^;



 ま、当日の朝は見送ることが出来たので、その様子から。

DSCF1087111007convert.jpg だれ??

 最近、カメラを向けると変顔するか、この調子・・・

 何かのポーズ・・・だと思うのですが、なんなのかは不明です^^;

 ただ、やる気は感じられますなっ ♪

 

 と思っていたのですが、僕がこの時間まで家にいるもんだからなんか勘違い
しているようで、

DSCF1092111007convert.jpg 

 「今日はどこ行く?」ですって^^;

 「今日は運動会だよっ!」というと、

 「運動会~?!」とか何とか・・・大丈夫だろうか- -;)


 まあ、ウチでもお遊戯の練習らしきことをやってたし、大丈夫でしょうね^^

 頑張って!行ってらっしゃ~い!!


 (ここからは、ビデオと写真と聞いた話からの推測記事です^^;)


 乃彩が通っている幼稚園は大きな運動場が無い為、運動会は市のスポーツセンター
の体育館を借りて行われます。

 コレがまた僕も行った事があるのですが、綺麗で立派なものなんですよね。

 DSCF1096111007convert.jpg 

 これモンですもの。園児たちがまるで"豆粒"みたい(^-^;)

 子供たちからすればとても広大な空間でしょうね~。

 乃彩もその雰囲気にちょっと圧倒されてるのかな?!

DSCF1098111007convert.jpg 

 いや違うな・・・顎がしゃくれているところをみると、俄然やる気になっている様子(笑)


 そんな中、どうもウチのお姫さんは協調性がまだまだのようで、みんながそれなりに
整列し始めている中、

DSCF1099111007convert.jpg なぜそこに?

 一人無関係な場所でコッチを見ているお姫さん。

 そして、

DSCF1100111007convert.jpg 

 余裕(謎)のVサイン^^;

 嫁さんによると、この後観覧席まで来てしまったそうです。

 KYか?・・・まさかその歳ですでにKYなのか?!

 ま、それは無いでしょうけど、協調性がまだまだって事だけは確かですね^^;

 
 でまあ、お遊戯もかけっこもそつなくこなしていたそうです。

 そして、カメラを向ければ、

DSCF1116111007convert.jpg 

 この程度の余裕もあったそうで、いや~心配するまでも無く知らないうちに勝手に
しっかりしていくもんなんですねぇ^^


 そうそう、あまり幼稚園での話題について語ろうとしない彼女ですが写真の中に
仲良しらしきお友達とのスリーショットがあって、それも安心しましたよ。

DSCF1114111007convert.jpg 真ん中がウチのお姫さん

 ふふっ♪ 子供ながらに真剣な面持ちで何かを見つめとりますなっ^^♪


 しっかしうちの子、ちょっと顔がデカい気がするのですが気のせいでしょうか?!


 とまあ、僕に分かるのはここまでなんですが、運動会の終わりには全員が金メダルと
お土産(お菓子とオモチャと縄跳び等が入っていました)うを貰ってきたようで、その金メ
ダルを得意げに見せてくれました^^

 その金メダルなんですが、意外に重くてしっかりした作りのものでしたョ。

 

 最近はままごとをしてみたり母親の服なんかをすっぽり被って「お姫様」だといってみたり、
徐々に「やっぱり女の子なんだなぁ」と感じることが増えてきました。

 この時期というのは、そういった過渡期なのかも知れませんね。

 だからなのか、この幼稚園では年少さんは4クラスあって、年中さんと年長さんは3クラス
なのですよ。

 つまり、一クラスあたりの園児の数が変わるんですね。


 この時期(年少さん)の園児の面倒を見るって事はそれだけ大変なことなんでしょうね^^;

 中学教諭とおんなじ様なものかな・・・

 僕の父親が中学教諭だったころ、昼夜関係無しに"ガラスが割られた"やら"だれぞやが補導
された"やらで出動していたのを思い出します。


 おチビさん、きっと難しい年頃なのね(^-^;)

 


  
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/10/10○
運動会参加できなくて残念ですが 
ビデオや写真で運動会の様子が見れて
良かったですね♪
パパ日記のコーナー毎回楽しみです(^o^)
文章がお上手ですよね!
読んでて楽しいです♪♪
あと パパレシピとかおやつや菜園のコーナーも
好きです(^_^)
[ 編集 ]
○2011/10/11○
> パパ日記のコーナー毎回楽しみです(^o^)

ありがとうございます♪

実は、こうでもしないと子供の成長記録をつけようとしない
ものぐさお父さんの苦肉の策であることは、内緒です^^;

そういえば、最近レシピもおやつもご無沙汰・・・
いつも食べちゃってから気がつくんですよね~。
記事にすればよかったって^^;

これからも頑張りますので、ヨロシクですっ^^)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


