趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*12 Wed
02:59

森永「Cacao70」ココアです♪


先日書いたとおり、冬大好きな僕ですが、甘い物も大好きです♪

冬に甘くて幸せ?なものと言えば?

そうっ!

ココアですよね~( ´ ▽ ` )ノ


ま、あくまで個人的な意見ですが・・・


で、冬を迎えるに当たり我が家がココアを切らしていることが
判明!

こりゃいかん!

と、思いつつ、買い物の時にはすっかり忘れておりましたが
このブログをたまにコッソリ見ているらしい嫁さんが、知ら
ないウチに買い物カゴに放り込んでくれてましたわ(⌒-⌒; )

しかも、



珍しく変わったヤツ。


チョコもビターがお好きな僕としては、パッケージの

「甘さひかえめハイビターココア」

に、期待感いっぱいですっ♪♪


で上の写真を見ての通り既に開封済み。

もちろん僕の仕業で、試飲済み( ̄▽ ̄)


そうですねぇ・・・ビター?!

うん、ビターです。

なんというか、バンホーテンの純ココアってあるじゃないですか?

あの黄色い缶のヤツ。

ま、ああいったイメージ(どういったイメージ?)ですよ。

コクがあって、カカオ感いっぱいで美味しいのですが、
ちょっと違うんだな~。

冬の夜更かしに幸せいっぱいポカポカココアは、こういうんでは
なくって、もっと普通の高級感とかないアレですよ。

ミルクココアって書いてある、アレ。

ま、これはこれで美味しいのでキープしつつ、普段用のココアを
また買ってこなくっちゃ(^_-)

ちなみに、こういったココアとマーガリンと砂糖を練り合わせて、
トーストに塗って食べるのが好きです。

塗ってから焼いてもGOOD(^_^)☆

・・・成人病まっしぐら・・・?!
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/10/12○
ココアとマーガリンと砂糖をトーストに♪
美味しそうです!(^o^)
チョコみたいな味ですか?
やってみます~♪

[ 編集 ]
○2011/10/13○
これって、とどのつまりは収穫したカカオをカカオマスと
カカオバターに分離してココアにしたものを、他の植物の
油で元に戻す作業・・・なんですよね^^;

結局はチョコレートって事なんでしょうけど、森永のミルク
ココアなどのあま~いやつでこうすると、僕のような異常な
甘党にはたまらないパンのお供?になるんですよ♪

ただ、カロリーが・・・^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


