趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*19 Wed
03:11

「iCloud」はWindoes XP非対応なんですって・・・(ToT)


 僕は・・・Apple信者ではないんですけど、iPod touchをもっている都合上
iOS5に振り回されている一人です^^;

 あれ、どうもあかんみたいですね。

 とくにiPhoneユーザーは大変みたいです。

 会社の子達はアップデートするの控えてるそうで・・・さすが、利口ですな。


 ですが、iPod touchに関しては特に問題もなく(多少ありましたけど)アップデートは
出来ましたし、iTunesの方も10.5にアップデートできてるんで、早速目玉のiCloud
を・・・と思ったのですが、ここで問題がっ!!

 なんと、PC向けのiCloudのコントロール用アプリケーションがWindows XP に対応
していないんですってっ!!!

 Windows版はVistaと7をサポートしているんだそうです。

 来た、来ましたよ・・・遂にXPの時代が終わる時が・・・

 今まではVistaを嫌うユーザー(僕もその一人)が多かったため、大概はXP対応の
ものが多かったんですが、Windows 7 がかなり浸透してきているためか、XPを切り
捨てにかかったようです。

 まあ、もともとXPってのは複雑すぎるのと、今時のセキュリティーについていきにくい
OSであったため、マイクロソフトとしても金食い虫的なOSであったとは聞いたことあり
ますけどねぇ。

 これ、大物洋楽アーティストの名古屋飛ばしとおんなじで、Appleみたいなメーカーが
XPを無視しだすと、それが当たり前であるかのように業界が追随しそうで怖いです。


 Vistaなら分かりませんけど、ウチで使っているパソコンのスペックでは、根本的に
Windows 7 を動かすのには無理があります。

 メモリーが足りなさ過ぎるんですよね、多分。


 あ~ぁ・・・遂に買い替え、かなぁ・・・


 そんなお金ないんだけどなぁ・・・・


 一回いれてみるかな、Windows 7。


 以前Vistaを入れてみたときは、「コイツ裏で一体なにやってんだ?!」ってくらいもっさりした
パソコンになってしまい、すぐに元に戻しちゃったんですよね^^;

 僕はBIOS設定とか、ほとんど出来やしませんし。


 ここんところ思うんですけど、Windowsってもう純粋にOSって呼んでいいものかどうか・・・

 
 どうせ買い換えるならMacBook Airとか欲しいなぁ・・・

 性能?良くないんでしょうね・・・ソフトも少ないと聞きますし^^;

 アップル?特に好きでも嫌いでもないですよ^^;

 ほしいっつーのはただ・・・カッコいいからです( ̄ー ̄)/
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/10/19○
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 編集 ]
○2011/10/20○
はじめまして^^

ご来訪、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!

コチラからも訪問させていただきますね~^^)/
[ 編集 ]
○2011/11/11○
MSもXPの巻き取り(→7への移行)について、
いろいろ手を打っているはずだけど、
アップルが援護射撃って、ちょっと皮肉ですよね。
[ 編集 ]
○2011/11/12○
コメントありがとうございます^^

XPの衰退が明らかになった以上相手にしないということでしょうね^^;

実際、XPの限界はとうに訪れているのですし・・・

ただ、僕にとっては迷惑な話です・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
504位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


