趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*20 Thu
03:05

背中ぶっつぶつで痒いのなんの・・・(>o<;)/


 こんばんは~・・・(ポリポリ)。

 最近いろんな方のブログにお邪魔して、ランキング投票をポチっていて気がついた
んですけど(ポリポリ)、1位のブログさんとかの週間IN数(一週間にポチってもらた
数)って(ガリガリ)すんごいのね(゜o゜;)

 だって、桁違いなんですもん・・・(ガリガリ)

 一週間で5万とか6万とか・・・すごいっすよね!!(ガーリガーリ・・・)

 ここ?ここですか??

 はっはっはっ・・・まあ、いいじゃないですか(//▽//)/

 でね・・・(ボリボリボリボリ・・・)

 ・・・なんちゅうか(ボリボリ・・・)

 ・・・その・・・


 だ~っ痒いっ!!なんじゃこりゃ~っ(`Д´)/////!!!


 ハァッハァッ・・・・・・・・


 何週間か前からやたらと背中のわき腹に近い部分が痒くって、ずっと汗疹か何かだと
思っていたんですけど一向に治る気配なし・・・

 それどころか、ドンドン痒くなるわ、なんか範囲が広がっているわで

 「どうも、おかしい( ̄_ ̄;)」

 そう思って鏡で見てみたら、背中の右肩から左わき腹にかけてワケのわかんない湿疹
みたいなのがボロボロボロ~ってできておりましたよ・・・- -;)

 しかも、かきむしりすぎて血だらけ・・・いい歳こいて恥ずかしい・・・

 そういやなんか首周りも妙に痒いし、こりゃなにかありますなっ( ̄▽ ̄;)/

 
 よく考えてみたら汗疹なんて1週間以上も続くはずが無いんだから、もうちょっと早く
確認すべきでしたね。

 
 なんだろ・・・かぶれ?!そうでもなさそうなんだよなぁ・・・

 SLEの悪さの一環なんでしょうかね?!

 それとも新しく追加した「ブレディニン」がいけないんでしょうか?!

 そういやアノ薬は効き目が表れるまで時間がかかるって話だったし、怪しいですなぁ・・・


 ま~、いいや!

 ちょうど来週の月曜日が受診の日だから、その時にでも聞いてみましょう。

 いや~それにしても痒いかゆい・・・


 ?!ところで、何の話してましたっけ??

 
 追記:やっぱブレディニンが原因っぽいです。主な副作用に腹痛、食欲不振、発疹、
     かゆみ、発熱などってありました^^;
     ってことは、ここんとこの異常なダルさもこのせい・・・??



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/10/20○
血まで出して 掻きすぎだっちゅーの!!(≧▽≦)b
プレドニンの副作用なの?
もうね~すぐ病院にいこうよぉ~

って ランキング上位が なんちゃらかんちゃら??

1日に千~万、訪問者がいるブログって、どうしてるんだろう?
真似出来ねぇ~~!!
[ 編集 ]
○2011/10/20○
大丈夫ですか?(>_<)
痛いのも辛いけど かゆいのは我慢出来ないですものね。
かいちゃダメ~って思ってもかいてしまいますよね。
寝てる間にも無意識でかいてます(>_<)
我慢しようものなら 気が狂いそう。
薬が原因ですか?
他のに出来ないのですか?
来週の受診まで何とかならないのかな?(T_T)
受診早めるとか。。。
[ 編集 ]
○2011/10/20○
痒いのって、辛いですよね><
私も、指のまたの所がとっても痒くって「これってアトピーかしら?」って思ってたんですけど、どうもそうじゃなくって、
「主婦湿疹」っていうものらしいです。
通称名なんでしょうが「主婦」ってつく病名って、なんかすごいですよね(笑)
(水仕事をしてるとなるからっていうことらしいですけど。)
この湿疹には、ステロイド(塗り薬)が効くんですが、飲むステロイドで湿疹が出来てしまったら・・・塗るステロイドは効かないんですかね。
早く良くなりますように。。。
[ 編集 ]
○2011/10/21○
そうそう、その話を書こうと思っていたら背中
掻いてた・・・っていう^^;

あとちょっとで病院だと思うと、「ま、それまで放ッときゃいいや」
って思っちゃうんですよね。
めんどくさがりなので・・・

でも、今日になって全身が痒くなりだしたので、ちょっと後悔中です(T_T)/
[ 編集 ]
○2011/10/21○
ありがとうございます^^

なんとか、大丈夫ですョ!
相変わらず掻き毟ってますが・・・

これ、どうなんでしょうね・・・やっぱ薬ですかね?!

今までこういう副作用はなかったので、イマイチよくわかんないんですが、
とりあえず主治医に質問攻めの構えです( ̄ー ̄;)
[ 編集 ]
○2011/10/21○
ありがとうございます^^
とりあえず掻き毟ったところに液体ムヒを流し込んで、ピリピリが
心地よく・・・ちょっと痛いですけど・・・ね^^;


「主婦湿疹」ですか・・・初めてききました(゜o゜;)
ほんと、なんかすごい名前ですね^^;

そうなんですよ。炎症とか皮膚疾患にはよくステロイド剤を使うんですよね~。
塗るのと飲むのでは違うんでしょうか?!

分かりませんね・・・やっぱり、主治医を質問攻めするしかない?!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


