趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*23 Sun
02:55

夜の住人( ̄ー ̄)/


 僕ってばSLE患者のクセに記事の更新が夜中の2時とか3時だったりするんですよね。

 ほんとは、ダメっすよ!

 良いこのSLE患者さんたちは絶対真似しちゃダメ!!

 ・・・つってもねぇ・・・


 今だっ!って思う時間帯には嫁さんが「ソンドク女王(だっけ?)」っていう韓流の歴史
ドラマの動画をみていてPCが空いてないし、スマートフォンはどうも入力がしづらくって
記事を書く気にならないんです。

 僕はあらかじめネタのあるタイプではなくって、どっちかって言うとPCの前に座って初
めて「何書こうかな?!」ってなるタイプなんですョ^^;

 何事に対しても、実際に"そういう状況"にならないと手につかないタイプなんです
 ( ̄ー ̄;)

 
 で、PC・スマホがダメならiPod Touchがあるじゃないか!

 あれは入力もし易くってなかなか使い勝手がいいんですけど、iOS5にアップデートしたら
FC2ブログ更新用のアプリが(特に画像挿入が)使いづらくなってしまって・・・


 それでもアンドロイドよりまし!と思っていたのに、最近はこのありさま・・・

iphone_20111022221104.png 

 お姫さんに奪われっぱなし・・・


 しかも、昨日修理したヘッドホンごと・・・(- -;)


 ・・・って、ちょっとさぁ・・

iphone_20111022221146.png 

 バランスがおかしいことになっとるっちゅうのっ^^;


 先日、僕がヘッドホンしているのを見てやりたがっていたので、ちょっと貸してやったら
どうも覚えちゃったみたいなんですよ。


 これは発育・教育上ゼッタイよろしくない傾向ですよね。

 子育ての偉い先生なんかにみせたら、メチャメチャ怒られそうな写真ですわ^^;


 だいたいポケモンがいけないんですよ!

 いや、「ポケモンいえるかな?BW」とかいう歌がいけない!!
 (ちなみにお姫さんがやっているアプリについてはコチラで書いてます。)


 すっごいノリのいい曲で、うちのお姫さんなんか教えた覚えも無いのに頭フリフリ、
ヘッドバッキングしながら聴いてますもん。

 さすが、ヘビメタやってた父ちゃんの子だなぁ・・・とか思っているうちに時間は過ぎ、
結局深夜の更新になっちゃうんですよね。

 まあ、元々趣味にアブナイ道具を使うことが多いので、どっちにしろ娘が寝付くまでは
何も出来ないんですけどねヾ(;▽;)/


 で、これがそのお姫さんがはまっているポケモンのお歌です・・・



 たしかにノリのいい曲です♪

 ポケモンの歌なのに歌っているのはウルトラマン・・・

 つるの剛士さんです。


 これ、ポケモンの名前をただただ羅列していく歌詞なんですが、ほとんど興味の無い
僕に歌えと無茶ぶる我が愛娘・・・

 はぁ、しんど・・・

 ついでなので歌詞も載せちゃっときま~す^^)/



「ポケモン言えるかな?BW」



ポケモンの名前 言えたなら

言われたポケモンも うれしい!

ポケモンの名前 よんだなら?


  (ラララ言えるかな)


ミジュマル・クルミル・ダルマッカ

タブラン・マメパト・エンブオー・ゾロアーク

ダンゴロ・ヤナップ・ゼブライカ

バオップ・ホイーガ・ヒヤップ・ポカブ

チョロネコ・ツタージャ・マラカッチ

ココロモリ・ハハコモリ

メグロコ・エモンガ・ママンボウ

ミネズミ・コロモリ・テッシード!

クマシュン・デンチュラ・ペンドラー・ドッコラー

ヤナッキー・ヒヤッキー・バオッキー

ゴチム・チュリネ・ドリュウズ

クルマユ・ヒヒダルマ!


  (ラララ言えるかな)


チャオブー・ゼクロム・ユニラン

ツンベアー・メブキジカ

モグリュー・ワルビル・チラチーノ

バチュル・ガントル・ウォーグル

モンメン・ドテッコツ・ゴチミル・ジャノビー

フタチマル・ボルトロス・トルネロス・バッフロン

ムシャーナ・フシデ・ナットレイ


ポケモンの名前 言えたなら

言われたポケモンも うれしい!

ポケモンの名前 よんだなら?

どこかでポケモン いいへんじ!

どこかでポケモン いいへんじ!


ズルック・チラーミィ・レシラム

エルフーン・バルチャイ・ドレディア

ジャローダ・シキジカ・ワシボン

タブンネ・ゴチルゼル!

ランクルス・ワルビアル・ムーランド・ハーデリア

ハトーボー・コアルヒー・ヨーテリー・シンボラー

シママ・ナゲキ・ダゲキ

ケンホロウ・ダイゲンキ

ギアル・ギギアル・ギギギアル


  (ラララ言えるかな)


オノンド・リグレー・ダストダス

コジョフー・ビクティニ・タマゲタケ

アギルダー・ギガイアス・キバゴ

ズルズキン・カブルモ・モロバレル

シャンデラ・ゴルーグ・チョボマキ・ガマゲロゲ

オタマロ・プルリル・ランプラー

イワパレス・ジヘット・アバゴーラ

ガマガル・アーケン・ウルガモス

フリージオ・シュバルゴ・オノノクス

コマタナ・ゴビッド・クイタラン


ポケモンの名前 言えたなら

言われたポケモンも うれしい!

ポケモンの名前 よんだなら?

どこかでポケモン いいへんじ!

どこかでポケモン いいへんじ!


デスカーン・オーベム・アーケオス

サザンドラ・ランドロス・バニプッチ

バニリッチ・シビビール

プロトーガ・メラルバ・ローブシン

デスマス・コジョンド・ブルンゲル

シビシラス・キュレム

テラキオン・コバルオン・ビリジオン

ヤブクロン・ゾロア・バルジーナ

シビルドン・クリムガン・キリキザン

レパルダス・バスラオ・ミルホッグ

スワンナ・ムンナ・バイバニラ!

アイアント

ヒトモシ

モノズ

イシズマイ

……マッギョ


ポケモンの名前 言えたかな?

大体言えれば いいかんじ!

ポケモンの名前 言えたかな?

ポケモンたちが ありがとう!

覚えてくれて ありがとう!

覚えてくれて ありがとう!

覚えてくれて ありがとう!

ポケモンたちが ありがとう!

覚えてくれて ありがとう!


 なげーよ・・・こんなの覚えられたら、もっといい学校出てるって・・・


TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」新エンディングテーマ「ポケモン言えるかな?BW」(特典カードなし通常仕様)TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」新エンディングテーマ「ポケモン言えるかな?BW」(特典カードなし通常仕様)
(2011/06/22)
つるの剛士

商品詳細を見る
 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/10/23○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/10/23○
ありがとうございます^^

今後ともよろしくお願いいたします♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
693位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


