趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*12 Sun
20:38

本日のおやつ(と昼ごはん) 新商品って気になりますね♪


 今日は・・・というか今週末から嫁さんが調子を崩しているらしく、朝から
グロッキー状態。なので朝食、布団干し、掃除にチビと公園にお出かけと
こなし、お昼ご飯を食べないまま回復の兆しの嫁さんの依頼で買い物へ
GO

主夫(じゃないけど)って大変っ

 で、買い物中やっぱりちょっと小腹が空くもんで、ついでに何か買って帰
ろうと思っていたらば、これを見つけました。

CA3F0079_convert_20101212171107.jpg ワゴンに乗ってた「まるごとミートボール

 ランチパックじゃないっすよ、パッケージは似てるけど。これは肉まん風
です。

 前々からコレの”吉野家とのコラボ版”はコンビニで見かけていたんです
が、こっちは はじめて。今日は近所の平和堂にいったのですがですが二
つ並んで売られてました。

 気になっちゃうんですよね~、こういうの。僕って、コンビニで新製品のコー
ヒーとかチョコとか見かけると買っちゃうタイプなんですよ。特に最近はコンビ
ニ限定とか、そうでなくってもコンビニでしか見かけない商品って多くないです
か?

 で、吉野家コラボのほうをコンビニで見かけた時から気にはなっていたんで
すけどね。なんとなく手を出すほどでもないかと(微妙に上から目線の消費者)。

 そしたら、ミートボールとは・・・そう僕がイメージしたのはあの”イシイのおべ
んと君ミー トボール”。うん、アレです。オーバー30ならば知ってるはず!

      はっは、たまんね☆即決購入♪♪

 で、帰って早速試食。肉まんみたいな生地だから・・・ああ、やっぱり

CA3F0080_convert_20101212171138.jpg もっとっつうか、暖めないとヤバくね?

 500Wで30秒、1,500Wで10秒チンするみたい。

そうそう、このような表示でよく書いてある1,500Wの方だけど、普通の家庭にある
電子レンジなんてせいぜい700~800W程度ではないでしょうか?この1,500Wっ
て数字、コンビニに据え置きのレンジのワット数なんですよ。つまり、バイトの兄ちゃ
ん(姉ちゃん)向きの表示。コンビニの申し子のような商品ですな。

CA3F0086_convert_20101212171405.jpg 待つこと30秒・・・

CA3F0087_convert_20101212171448.jpg CMっぽい絵面を狙ってみたものの・・(_ _;)

 中には4~5個ほどのミートボールが商品名どおりそのまんま入っております。

                     実食!!

 あれっ?肉団子だけどミートボールじゃない・・・。はは、我ながらバカっぽいコメン
トですな。つまり、アレじゃないんですよ。幼少より慣れ親しんだ”ミートボール”では
ない。

 まあでも美味しいからいいかっ(^ ^)
 それに今日はおやつも見たことなかったの買ってきたしっ(^ ^)♪

 これです。

CA3F0082_convert_20101212171228.jpg4つの口どけ 重ねDolce チョコティラミス

CA3F0083_convert_20101212171253.jpg 側面図。層になってるの分かります?

 これ、正直買ったときにはあんまり期待はしてなかったんですが、まるごとミートボ
ールで多少コケ気味の為、がんばってもらいたい。いや、ほんと。

 横から見ると何層かに分かれていて、カップにこうして、

CA3F0084_T_convert_20101212171320.jpg 親切。僕はこういうの知りたい派です。

 各層の説明つき。にわかに期待が高まります。

                     実食!! 

 ・・・買ったときの予想そのまま。上から、ふわふわコーヒーゼリーなんてのに乗っ
かってるクリーム、チョコプリン(生レバーみたいな色してるアレ)、ティラミス味ってい
うとたいがいコレだよねってプリン・・・

 だけど、4つ目のエスプレッソソースが(特に美味しいわけじゃないけど)多少効いて
て、それなりに美味しかったです。

 失敗だったかな。でも、楽しいですよね、こういうのって

 コンビニだと自分の小遣いからになるで、あっという間に底をついちゃうんだもの。
 限定とかやめてくんないかな~。 スーパーにありゃあ勝手にカゴに放り込んでや
るのにさ。

 そうそう、本日は特価品にて取り揃えましたので、

CA3F0081_convert_20101212171203.jpg  + CA3F0085_convert_20101212171340.jpg  =135円なり

 ならば、大満足っ(^ ^)/


こんなの、見つけちゃった♪ チョコのプリンが美味しそうっ♪♪
我が家も検討すっかな?



【SALE!】牧家のプリン3種詰合せ
つまようじなどで穴を開けるとプルンと飛び出す、楽しいプリンです!まんまる風船に入った姿は、まるで卵のようです。お皿の上に載せて、「プチッ」と開けていただきます。開けた瞬間、丸い白いプリンがとび出します。見て面白く、割って楽しめ、食べて幸せプリンです。今回は3つの味を詰合せにしました。
2,980円

さらにこんなのまで・・・



【SALE!】フレーズのとろけるキャラメルチーズケーキ
程よいキャラメルの苦みと、チーズの相性が良いケーキです。キャラメルをマーブル状に焼き上げ、見た目にも非常に美しいケーキです。とろーりチーズケーキとほろ苦いキャラメルが一体化して、まるでチーズプリンのような味わいです。
2,480円

あ、ダメだ。嫁さんチーズケーキ嫌いだった。
う~ん・・・、あっじゃあ、これならば・・・



【SALE!】良平堂の和栗プリン詰合せ
栗は契約農家及び農協からの地元産のみを使用しています!全て真心込めた手作業での製造です。「栗きんとん」は栗と砂糖のみを使った良平堂の自慢の逸品!「和栗プリン」は蒸しプリンではなくムースタイプです。渋皮栗ぷりんとの2層になり風味も舌触りも違います。美味しさが2度楽しめます。
2,980円
栗きんとん好きだしな。コレなら食費から出してくれるかも知れん。

僕の小遣いではイヤ・・・というかムリ。

          あ~っ!全部食べてみたいよ~っ!!






 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


