趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*27 Thu
02:23

キャラ弁ってのに初挑戦!!


 いや~今夜あたりからすっかり寒さが戻って参りましたが、皆さんは体型など
崩されていないでしょうか?

 ・・・って、体調の間違いでした・・・わざと・・・( ̄ー ̄;)


 ま、そんなわけでウチの嫁さんは昨日の晩から体調を崩してちょびっとダウン気味^^;

 しかし、なんと明日は週に2回の幼稚園おべんとーDayなんですよね~。


 ・・・う=ん、この様子ではちょっとしんどそうだな・・・


 ってわけで、朝は殺虫剤をかけられたごき○○のようになっている僕ですが、夜は比較的
に元気なので、今のうちにお弁当を作っておくことにいたしました ♪

 やさしい??

 ノンノン( ̄ー ̄)ヾ

 やってみたかったんですョ!

 何をって?

 あれですよ、キャラ弁ってヤツ!!


 つっても材料など買いにいける時間でもないですし、他にやりたいこともあるのでちゃちゃっ
と出来そうなものを。

 ネタはもう決まってるんです。

 
 ウチのお姫さんは最近ポケモンがお気に入りのようで、中でも「ツタージャ」っていうポケモン
が大好きな様子♪

 もう、(食べ物以外に)好みって出来てくるモンなんですね~(゜o゜;)

 なので、「ツタージャ」を作ってみようと思います・・・できるのかな?!

 
 でまあ、ありあわせのもので、記憶を頼りに作ってみたのがコレ、

iphone_20111026234833.jpg 

 なんか、違うよね、コレ・・・^^;

 とりあえず、おかずも詰めてみましたがおチビさんの好みがよく分からない
ので、隙間を残してあります。

 本人に聞いてみたけど、何を入れて欲しいのかさっぱりだったので、明日の
朝嫁さんに聞いてみて何かつめようと思います。

 しかしなぁ・・・お姫さんはこれが「ツタージャ」だと気付いてくれるのだろうか?


 てか、ホントの「ツタージャ」ってこういう感じでしたっけ?

 曖昧な記憶が・・・

 
 ちゃんと調べてから作らないといけませんね^^;

スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOK (FLOWER
&BEE BOOK)

(2011/04/15)
集英社

商品詳細を見る


ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE
BOOK)

(2011/09/12)
尾田栄一郎

商品詳細を見る


kaerenmamaの簡単かわいい! キャラいっぱいのお弁当 (e-MOOK)kaerenmamaの簡単かわいい! キャラいっぱいのお弁当 (e-MOOK)
(2011/02/25)
菅原 京子

商品詳細を見る


 そう・・・僕ね、オッサンなんですけど「Suzy's Zoo」とか好きだったりするんですよね ♪

 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/10/27○
すごいですね^^!
残念ながら私、「ツタージャ」っていうのがどんなのか知らないので^^;似てるかどうかはわからないのですが、お上手なのは伝わります♪
娘さん、幼稚園で自慢しまくりですよきっと♪

ほんと、気温の差が激しいこの頃、体調崩しがちになりますね。
TFRhiさんもお体お気をつけください。
[ 編集 ]
○2011/10/27○
大体あってますよ。
色は緑色ですけども。
[ 編集 ]
○2011/10/27○
こんばんわ。

TFRhiさん、手先がメチャ器用ですね☆

マクダフの母は昔から不器用なので、こういうのは全くダメです。
実験で細かい試料をピンセットで吹っ飛ばしてます(汗)
[ 編集 ]
○2011/10/28○
こんばんは^^

ホントにこの気候はどうしたものか・・・こういう風でも真冬にはちゃんと
寒くなるんですから不思議ですよね~。

実は僕もポケモンというとピカチュウと最近映画になってたぜクロム?ぐらい
しか知らなくって・・・

娘がポケモンに興味を持って、そういうiPod touchのアプリをダウンロードした
ものの、全く名前が分からない始末・・・当然「ツタージャ」も知らなくって、
この記事を書くちょっと前まで「スタージャ」だと思ってました^^;

このお弁当、初めての割りによく出来ましたと自画自賛でしたが、後で「ツタージャ」
のイラストを確認してみたら、ちょっと・・・^^;

次はばっちりキメて見せますっ!
[ 編集 ]
○2011/10/28○
いや・・・あとで確認してみたら、ほんと" 大体は "って
感じですね^^;

実際作っている最中に、「こういうやつってベルセルクのゴッドハンドに居たよな?!」
とか思ってみたり・・。

リサーチはちゃんとしなきゃいけませんね。
子供ってこういうことには厳しいので・・・
[ 編集 ]
○2011/10/28○
器用そう・・・ですか?
こんな風に色々やってはいるものの、実際はプラモの細かいパーツを
もつと手がフルってとんでもないことになるタイプだったりします^^;

まだまだ修行が必要・・・でも、キャラ弁作りって思いのほか楽しいですョっ!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
417位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


