趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*02 Wed
01:20

始末書ってどう書くの?


 いや~、ここのところ薬が変わったりもあってか、全く安定しない体調ですが、
朝が特に酷い^^;

 とりあえず、会社に行こうと思っていて、そのまま動けず堕ちるように眠り・・・

 
 電話の音で目が覚める。

 
 上司からの電話でした。


 結局、こうなると無断欠勤とおんなじなんですよね・・・


 ッてことで、始末書を提出しなきゃならなくなりました^^;


 でも、社内の始末書ってどう書くんでしょう??


 客先へのそういうのは書いたことあるんですが(品質管理って部署なんで)、さて
そうしたものか・・・


 いやね、もともとしっかりした会社で、そういう概念があるところなら雛形みたいなのが
あるんでしょうけど、ウチってそんな会社だったっけ?!


 まあたしかに社会人としてどうかと思うので、とりあえず提出します。

 文章苦手なんだよなぁ・・・かえって怒りを煽るようなこと書いちゃったりして・・・--;)

 
 難しい言葉使おうとすると、そういうことありません?

 僕はそういうのの常習犯ですから( ̄ー ̄;)


 こういう社会常識についても、ちゃんと勉強せねばなりませんね。

誠意が伝わる詫び状・始末書の書き方誠意が伝わる詫び状・始末書の書き方
(2003/01)
紫倉 轍

商品詳細を見る


 こういうのって、そのまま鵜呑みにすると過剰内容になっちゃうんですよね・・・

 
 やっぱり、

他人に聞けない文書の書き方―始末書から退職願まで他人に聞けない文書の書き方―始末書から退職願まで
(1984/10/20)
矢嶋 弥四郎

商品詳細を見る


 これっスかね・・・"その時"が来ても使えそうだし ♪


 その時って?・・・クビ??

 まっさっかっ( ̄ー ̄)/

 いずれ景気も上向くでしょう?

 そん時のためですョ ♪


 がんばれっ!日本っ!!


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/02○
薬変わると 体調安定しないですね(>_<)
かゆくなる薬変えられたのでしょうか?
私も薬変えて調子悪くなってきた時はどうしようかと
辛かったですが 色々アドバイスや励ましいただき
ありがとうございました!
早く体調が安定しますように!



[ 編集 ]
○2011/11/02○
始末書って・・・・私けっこう書きましたよ。
営業車のフロントガラスに3回ヒビ入れて交換・・・・3回。
営業車オカマ掘られて・・・・1回。
値引きしすぎて・・・・3回くらい。
フォーマットは、上司が以前作ったのがありましたから、それを改造して如何にも自分が作ったように装いました^^;
どなたか以前書いたものがあるといいのですが・・・・。
[ 編集 ]
○2011/11/02○
こんばんは^^
そして、ありがとうございま~す♪

それがですね・・・前回の検診時は線維筋痛症かも??の
話題でかゆって言ったことなんてかき消され・・・^^;

薬が増えただけでした^^;

でも、そのおかげか朝の辛さは随分和らぎましたョ^^
[ 編集 ]
○2011/11/02○
なるほど・・・^^;

値引きしすぎてってのもあるんですね~!
そういえば僕も以前払い過ぎで「アイツゆちゃくしとらんか?」って話は
されてたみたいです。
始末書云々にはなりませんでしたが。

> フォーマットは、上司が以前作ったのがありましたから、それを改造して如何にも自分が作ったように装いました^^;
> どなたか以前書いたものがあるといいのですが・・・・。

普通そうですよね?

それが、うちの会社って・・・まあ、小さな会社だからなのでしょうけど、結構ヤバイ
ことした結構偉い人でも書いてないらしいんですョ^^;

なぜ今回は?!ってみんなが?ってます( ̄ー ̄;)

結局めんどくなって、副社長と専務にじかに話をして終わらせてしまいました。
一度くらい書いたほうがよかったのかも知れませんね・・・経験として。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
591位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


