趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*02 Wed
23:36

「ソフトめん」だよ!全員集合!!


 つっても2食分しかないんですけどね^^;

 そう、あの学校給食の「ソフトめん」です♪

 牛乳に入れて美味しい「ミルメーク」と同様、市販されているんですョ!


 え?ミルメーク・・・知ってるでしょ?!ほら、これ!

ミルメーク コーヒーミルメーク コーヒー
()
大島食品工業

商品詳細を見る


 中の包みは昔のままのオレンジのビニール個包装ですよ。

 ただ、あの頃と違うのは今はいろんな味が販売されているんです!!

ミルメーク コーヒー

ミルメーク イチゴ

ミルメーク バナナ 7g×20袋

ミルメーク メロン


 まあ、ここまではよしとして、


ミルメーク ココア

ミルメーク キャラメル 15袋入


 なんか、おかしくなってきてるような・・・

 
 で、ついには・・・


ミルメーク 抹茶きなこ 7g×15袋ミルメーク 抹茶きなこ 7g×15袋
()
ミルメーク

商品詳細を見る


 もう完全に悪ノリしてますよね?

 こんなものが給食に登場しているというのでしょうか?!

 信じられん・・・( ̄o ̄;)


 ・・・ちょっと話が逸れてしまいましたが、これですよ、コレ!

iphone_20111102205424.png 

 なっつかしい「ソフトめん」ですね ♪

 これは2食入りなのですが、中の包装はアノ・・・とはチト違う、しっかりしたビニールでした。

 
 ぱっと見たところは、どうも麺の太さが僕の記憶と違って少し細い気もするんですが・・・

 こっちの体が大きくなってしまったからそう感じるんでしょうかね?!


 でね、裏に食べ方みたいなのが書いてあるんです。

 書いてあるんですけど・・・

iphone_20111102205528.png 

 いや、そういうことじゃなくって!!

 
 僕は、あの「大きいおかずにぶち込んで食べる」感じで食べたいんですよ~。

 今の若い子にも通用するのかな?「大きいおかず」って言葉^^;


 まあ、30代半ば以降の方なら間違いなく分かるはず!!

 あの、いまいちどういう料理なのか分からない具沢山の汁物に、つゆの量に対して
多すぎる麺をぶち込んで食べる"アノ"美味しさを体験したいんです!!


 折角なんだから、裏にあの(給食)料理のレシピでも載せといてくれればいいのにね。


 諦めきれないので、ネットで暫く探してみます。

 なるべく再現度の高そうなやつを^^


 あっ、どなたか レシピ or そういうサイト をご存知なら教えて~っ!!!


 
【お買い得セット】 あのころ学校給食で食べた懐かしのソフト麺【お買い得セット】 あのころ学校給食で食べた懐かし
のソフト麺

()
atpremium.jp(アットプレミアム)

商品詳細を見る


 これはね・・・味付けされていて、しかも微妙にお洒落な味・・・違うな( ̄ー ̄;)ヾ


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/03○
ミルメーク、最近まで飲んだ事がありませんでした。
私の地域は紙パックの牛乳で、存在を知ったのも大人になってからです。牛乳嫌いの子供にはいいですよね♪
ソフト麺は関西では発売していないようなので買えません。
食べてみたいなぁ・・・。
[ 編集 ]
○2011/11/03○
ミルメークにソフト麺・・・・懐かしすぎます!
私の地元では、ソフト麺は、よくけんちん汁に入れてましたよ。
あとは、うる覚えですが、ジャージャー麺らしきものもありましたよ。
金属の器に汁たっぷり入れられて、ソフト麺入れると溢れてしまって・・・・「これって、ソフト麺入れてから汁入れてもらった方がいいよね!」って子どもながらに思ってましたよ。
[ 編集 ]
○2011/11/03○
ソフト麺、なつかしいですね^^
私もこの間売っているのを見ました。
でも、オットは私より2歳年上なのですが、「ソフト麺」知らない(ナゼ!?)と言うので、ソフト麺再現しても一人じゃ楽しめないと思って買いませんでした^^;
そうそう、具沢山の汁に入れてました!
でも、私、転校して色んな地域の小学校を経験してるので、どこで食べたのか、いまいち覚えていません^^;
そういえば、一二年生の頃いた福島県では「納豆」が給食でよく出ました。
女子は「納豆」を食べると言う行為が恥ずかしくて(意味わかりませんが、そういうものだったのです)、みんな家に納豆を持って帰っていました(笑)
[ 編集 ]
○2011/11/04○
えっ?そうなんですか??

僕てっきりミルメークは全国区だと・・・ソフトめんも(゜o゜;)
ホント、給食の楽しみの一つでした♪

ソフトめんはきっと・・・美味しいはずなんです!
ただ、当時のアレで食べたいんですよね~^^;
[ 編集 ]
○2011/11/04○
そうそうっ!

そうですよね!けんちん汁っぽかった気がしてきました^^)/
その線でいってみようかなぁ・・・♪

> 金属の器に汁たっぷり入れられて、ソフト麺入れると溢れてしまって・・・・「これって、ソフト麺入れてから汁入れてもらった方がいいよね!」って子どもながらに思ってましたよ。

あれ、人によって袋の上からお皿で半分や4つに切ってから開封して
入れてましたよね?!

僕はあのぶりぶりした感じ?が好きだったのでそのまま・・・
やっぱりこぼれてました^^;

昔の小学校ものって、給食に限らずなにかしら無茶なものが多かったような気がします^^;
[ 編集 ]
○2011/11/04○
えっ?オットさん知らないんですかっ??

ウチの嫁さんは僕より6つ(!)年上ですが、その嫁さんが大喜びで
買ってきたのが、これです^^;

> そういえば、一二年生の頃いた福島県では「納豆」が給食でよく出ました。
> 女子は「納豆」を食べると言う行為が恥ずかしくて(意味わかりませんが、そういうものだったのです)、みんな家に納豆を持って帰っていました(笑)

僕んトコでも出てましたよ!
なぜか最中に入った納豆が!!
なんだったんでしょうね?アレ・・・^^;

なんだかそういう気持ちありましたよね。
小学校の頃ってなんだか今からすると「なにが?」ってことがこっぱずかしいと
思ってたモンですよね~^^

そういうのも懐かしいです♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


