趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*12 Sat
18:39

やっと気に入った鞄を見つけましたよ^^)♪


 僕ってば、イヤホンやらにはお金かけるくせに服とか靴とか鞄とか・・・

 あまり買いません( ̄ー ̄)/

 ジーンズは破れたら、鞄は穴が開いて物を落としたら、服はエリの部分が・・・


 なので、未だに20年前の服を気に入っているが為に着ていたりします。

 あくまで、そういう風には見えないからですョ!

 あまりにもみすぼらしくなれば、ちゃんと捨てますから^^;


 とにかくアパレル関連は一度使い始めて気にいるとずっと使い続けるタイプ
なのですが、数ヶ月前から鞄に穴が開いてまして・・・

 ま、大して気に入っていた鞄でもないんですけどなんとなく使い続けており
ましたら、現金を落としまして・・・--;)


 さすがに買い換えようと思ったんですけど、なかなかいいのってないですね。


 そりゃね、お金に糸目をつけなきゃ何かしらあるんでしょうけど、限られた
予算の中で気に入ったものを見つけるのは難しいのです。


 お洒落でもないくせに変にこだわりがあって、「こういうのがいい」ではなく
って、「こういうのはいやだ」ってのが強いんですよね・・・僕は^^;

 
 で、現金紛失からまた数ヶ月がたってもそのまま使い続けていたのですが、
ようやく本日「これいいな♪」ってのを見つけました^^

 それが、コレ♪



 肩掛けでサイズも大きすぎず小さすぎず・・・

 最近流行の小さなバッグあるじゃないですか?

 ショルダーでもヒップバッグでもOKみたいなやつ。

 あれだと、ちょっと小さすぎるんですが、これはバッチリ♪♪

 
 しかも収納がたっくさん付いていて・・・



 ここにはボタン式の携帯いれ(多分)と、ジッパー式のちょっと大き目のポケット
が付いていて、本体をはさんで反対側には・・・



500ミリリットル用のPETボトル入れが^^

 しかも口の部分が巾着状に絞れるようになっているので、もっと小さなものでも
収納可能です!

 そして、ボタン式の本体部分を開けると・・・



 ジッパー付のポケットと、ちょっとしたもの入れられるポケットが。

 さらに、鞄の口の部分は巾着状の絞りになっていて、蓋の隙間から物を落とす
心配はなさそうです^^;


 ここがジッパーでないのも僕にとっては高評価♪

 とりあえず何か放り込みたい時に、絞った隙間からねじ込むことが出来ますからね。

 で、本体の内部にはこの手の鞄ではお約束の、メッシュポケット。


 そうそう、ボタン部分は全てマグネット式になっていて、着脱は簡単です。



 ま、それよりなにより気に入っているのがフィット感^^



 ベースになっている部分のカットが絶妙で、腰周りにピッタリフィットするんです。

 まるでヒップバッグかシザーケースのような一体感♪


 だけどヒップバッグのようにズボンごと下がっていくことも無く、シザーケースより
はるかに容量が大きく日常的に使いやすいと思います。


 お洒落さんが見たらどういうか分かりませんけど、デザインもかっこいいし、カジュ
アルであれば何を着ていてもとりあえずOKなミリタリー調がGoodですョ!


 作りもしっかりしていそうなので、当分(ず~っと?!)これを使い続けると思います。


 ちなみにこのバッグのフィット感がかなり調子いいもので、ちょっとタグに書いてある
ブランド名でググってみたら、ワケわかんないものではないことが判明。

 「TOPHOUSE」っちゅーところの、「DEVICE」ってシリーズみたいです。

 僕はこういうの疎いので知りませんけど、有名なの?!


(デバイス)DEVICE Work ボディ ショルダーバッグ KH/カーキ(AHB-17068KH)(デバイス)DEVICE Work ボディ ショルダーバッグ KH/カーキ(AHB-17068KH)
()
DEVICE

商品詳細を見る


 なんにせよ、お気に入りが増えました♪

 と同時に、現金を落とす心配もかなり減ったと思われ・・・




関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/13○
ポケットもいいし
皮もついてて色味もかっこいいですね
使い勝手もすっごく良さそう

TFRhiさんセンスいいですね~
[ 編集 ]
○2011/11/13○
形も色もフタの所の皮みたいなのも良い感じですね~♪
鞄がおしゃれだから 服もきっとセンスいいんでしょうね。
細かく仕切りが付いてると 中がぐちゃぐちゃにならずに
取り出しやすくて助かりますね~
見た目も使い勝手も良くて気に入ったのって
意外となかなか見つからないから
ずっと使いたい鞄が見つかると嬉しいですね!
[ 編集 ]
○2011/11/13○
かっこ良いバックですね。お値段もお手ごろで使いやすそう。いつもご訪問有難うございます。またお邪魔します。(^0^)/
[ 編集 ]
○2011/11/13○
こんばんは^^

> TFRhiさんセンスいいですね~

おぉっ!初めて言われました♪

この歳になってもやっぱり嬉しいです^^
一度言われてみたかたんですよ~♪
[ 編集 ]
○2011/11/14○
こんばんは^^

> 鞄がおしゃれだから 服もきっとセンスいいんでしょうね。

それが・・・それなのに・・・なんですョ^^;

よく、靴とか帽子とかにこだわる人はお洒落だっていわれてますが、
僕の場合は・・・?!

イヤホンに2万円は出せても、鞄に1万円となると数日悩んでやめてしまう
タイプなんです。


> 見た目も使い勝手も良くて気に入ったのって
> 意外となかなか見つからないから
> ずっと使いたい鞄が見つかると嬉しいですね!

そうなんですよ!
ホント、ピンとくるのってなかなかなくって・・・^^;

だから思わす記事に書いちゃいました♪
[ 編集 ]
○2011/11/14○
コメントありがとうございます^^

僕はコメント下手なのでいつも読み逃げしちゃいますが(スンマセン)
これからもよろしくお願いいたします。

このバッグは・・・実は予算オーバーだったのですが買ってしまいました。
身に着けたときとにかく楽チンなので気に入ってますよ^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


