趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*16 Wed
21:23

今週は「ピカチュウ」に挑戦してみました♪


 どうもで~す( ̄▽ ̄;)

 いや、どうも体調が安定しなくって・・・寒くなったからなのか?!

 そして、どうもFC2の調子がイマイチなようで・・・(--+)

 一部コメントが返信できない状態(多分記事によってダメみたい)なので、
平にご容赦をm(_ _)m


 そんなこんなで本日は水曜日♪

 木曜・金曜は幼稚園のお弁当デイ♪♪


 ってことで、毎週恒例となりつつあるキャラ弁の日です^^

 僕は朝の調子が悪すぎるので基本前日夜に作っているんですが、昨日今日と
どうも調子が悪く、フライパンも大きいやつだと返す時に手首に激痛がΣ><;)!

 とりあえずちゃッちゃとできそうなもので行きます( ̄△ ̄)/

 
 そうそう、昨日は七五三だったのですってね?!

 僕はそういうのに疎いので知りませんでしたが、娘が幼稚園で千とせあめを貰って
きたようで、その袋を作ったんですって!!




 といっても、キリンさんの形の紙袋に絵を描いただけのようですが、案外
ちゃんと " キリンらしく " 柄を入れていたので感心しました。

 ま、前のようにお構い無しの作風も僕は好きだったんですけどね。

 あの感覚をもったまま大きくになってくれるとおもしろかったんですが・・・

 
 で、お姫さんは夕食後寝てしまったのでその間に作ってしまおうと思い
そそくさとスタート!

 なんとなく簡単そうな「ピカチュウ」を作ってみます♪


 で、とりあえず出来たのがコレ・・・



 違うよね?なんか間違ってるよね??

 中○人民共和国の偽者ドラえもんみたいな雰囲気・・・^^;

 めんどくさいからこれでいいや( ̄ー ̄;)/


 ・・・と思ったんですけど、この記事を書いていて改めて写真を眺めてあまりにも
酷いので、ちょっとだけ修正・・・


 で、こうなりました^^;



 こうしてみていると、もう少し何とかしたくなってきますね・・・

 
 で、結局今いじってきました^^;

iphone_20111116234027.png 

 ピカチュウ・・・とは違う気がするけど、妙なバッタモンらしさはなくなりました♪

 やっぱし、なれないうちは似ていることよりもかわいくなることを優先した方が
良い結果になるような気がします^^;

 
 とりあえず、あとは嫁さんが柿をむいてぶち込んで完成♪♪


 さて、来週はなんにすっかな・・・

 しばらくは楽しめそうです^^)/



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/17○
ピカチュウ!!可愛いです♪
何回も手直しするのがスゴイです。
お嬢サマの反応を見てみたい(^.^)
[ 編集 ]
○2011/11/17○
すごい~
どんどん手直しされて可愛くなってる~
これは大喜びでしょうね~

TFRhiさんすっご=い イクメンですね
[ 編集 ]
○2011/11/17○
顔の作りを下に集めると、
可愛く、本物に近づくのですね!!
[ 編集 ]
○2011/11/17○
いやいやぁ~、毎回腕を上げていきますね!
きちんとピカチュウしてますし、可愛いじゃないですか!
来週もまた期待してま~す。
[ 編集 ]
○2011/11/17○
すごーい!
ピカチュウは知ってるから 似てるのがよくわかりますぅ(*^_^*)
パーツの位置で全然表情が変わってくるんですね!
下に集めると 可愛くなるんだぁ~
娘さん お弁当開けておお喜びですね!

[ 編集 ]
○2011/11/17○
今回は王道のピカチュウですか^^私でも知ってる♪
一枚目の写真見て、「充分~!!」って思いましたが
・・・確かに、二枚目、三枚目と、、かわいくなってる!!

これは毎週はまっちゃいそうですね♪

いぬくんの顔でもデコ弁作ってみた~い!と、見ながら思っちゃいました。黒い部分はまず、海苔だな~、なんて。
でも、、、思っちゃうだけで、実際は私には到底作れません(笑)
[ 編集 ]
○2011/11/17○
すごい、無茶苦茶似てるじゃないですか!
ガッツリ食べてるところ観てみたいです。
カワイイ!
[ 編集 ]
○2011/11/17○
こんばんは☆
かわいいい、お弁当ですね^^
オムライスですか?
娘さん大喜びでしょうね。
[ 編集 ]
○2011/11/17○
こんばんわ☆

目の位置って重要なんですね。
位置を変えるだけでこんなに表情が変わるなんて。
[ 編集 ]
○2011/11/17○
我が家の子どもたちも千歳飴袋持って帰って来ましたよ!!
中身はミルキーやタマゴボーロなどのお菓子でした♪

そしてピカチュウのキャラ弁!!
すごい似てますね!!
娘さんも大喜びだったんじゃないですか??(*^_^*)
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

そ~れ~が~・・・思ったより反応が・・・^^;

でも、残さず食べて有ったのできっと気に入ってくれていたのでしょう♪

手直しは、こうしてブログに記事にしようと写真をUPすると
気になちゃうんですよ。

なので、撮ってUPしては手直し・・・
でも、いい方向に向かったので満足ッス^^
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

あ~ざ~っす♪
そうそう、イクメンっちゅうやつですよ( ̄▽ ̄)/

もうすでに来週のお題はお姫さんからいただいているので
カテゴリーにしちゃいました^^;
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

そうなんですよ!
記事にしていて、気がつきました^^;

妙に間延びしていたからおかしかったんですね。

下に集めて、横に広げるとかわいらしくなるみたいです。
他のブログさんでみた今時のアニメのキャラを参考に
やってみました♪
[ 編集 ]
○2011/11/18○
でしょでしょ?!

だんだん上手くなってる自分がチョッピリ嬉しくもあり^^

もともとプラモデルなんかが好きだと、意外に子育てにも
役立つもんですね♪
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

僕は・・・あとミジュマルとポカブで打ち止めです^^;
実はあんまり知らないポケモンだったりします。

そうなんですよ!
最近の(ちょっとヲタな)アニメのキャラクターを参考に、
極端に下にして左右に広げてみたらなんとなくかわいくなっ
ていきまして^^

ウチのお姫さんの中では、週一のキャラ弁とインプットされた
ようです^^;

来週も頑張らねば(ネタを仕入れにネットサーフィンを ̄▽ ̄)!
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

関係ない話ですが、「コレーさん」と書くとどうしても「いうてな」って
書きたくなっちゃうTFRhiです^^;

コレ、やってみると意外に面白いんですョ!
色合いもそうですし、味とか・・・やっぱりいくら色が欲しくっても
いくらなんでもこの組み合わせは・・・って食材は使えないですもんね^^;

いぬくんのデコ弁・・・いいっすね!
僕のイメージだといぬくんってチョコって感じなんですけど、お弁当だと
海苔とか昆布・・・辺りでしょうか?!

そうそう、この間食べたチョコ味のパンのマーブル模様がいぬくんそっくりで、
会社の同僚にコレーさんのブログを見せながらそっくりってはしゃいでました♪

しまったなぁ・・・写真撮り忘れて食べちゃったもんなぁ・・・残念^^;
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

これ、中身をケチャップライスにする予定だったものが
嫁さんの入れ知恵でドライカレーになってるんです^^

オリエンタルカレーの粉末使用♪

お姫さんの好みなんだそうですわ。
なので、がっつり食べてくれたことでしょう!
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

そうです♪
ドライカレーのオムライス!
オリエンタルカレーの粉末Ver.!!

早速来週のお題をいただきましたよ^^;
ミジュマルだそうで・・・簡単そうでラッキー☆です♪
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

そうなんですよ!
逆に、目の位置がずれるだけであそこまでおかしな雰囲気に
なるとは・・・^^;

かわいいものにはセオリーみたいなものがあるようです^^
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんばんは^^

そうですか!やっぱり何処もそうだったんですね♪
僕はそういうのホント知らないので・・・^^;

ウチのも、中身はミルキーの千とせあめでした♪

キャラ弁は・・・ちょっと楽しくなってきたので、週一で
続けて行こうと思っています^^

なんだかんだ言っても、娘が喜んでくれると作りたくなっちゃいますね^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
845位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


