趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*18 Fri
01:24

娘のワニが妙に迫力があって素敵♪


 いや、先日のキャラ弁記事にたくさんのコメントありがとうございました^^

 ぶっちゃけ、最近は体調のこともアリ(経済的なこともあり)趣味から遠ざかっ
ていて、ブログタイトルの「趣味人パパの・・・」ってのもなんだかなぁって思って
いたのですが、いい趣味になりそうな予感です♪


 さてさて、今日そのピカチュウ弁当を持って言ったお姫さんですが、今日は
どうやら幼稚園の参観日だったようです。

 幼稚園でも参観日ってあるんですね~。

 なんだか秋から冬にかけて行事ごとの猛チャージって感じもしますが・・・^^;


 で、嫁さんが行ってきたんですが、どうも嫁さんが到着する寸前に友達と喧嘩
してたようで、到着した時にはすでに目に涙をためていたそうです^^;

DSCF1140111017convert.jpg 涙目^^;

 相変わらず、周りを無視してのカメラ目線・・・

 お姫さんが悪いのか?カメラを向ける嫁さんが悪いのか・・・両方?!

DSCF1139111017convert.jpg 授業?風景

 何やってるんでしょう?全く見当が付きません^^;

DSCF1138111017convert.jpg まだ、涙目^^;

 嫁さんが行ってからはずっと笑顔だったようなのでよかったです。

 その程度の喧嘩なんてしょっちゅうでしょうしね^^;


 でも普段あんまり泣かない子なので、嫁さんが何かあったのか聞いてみたそうです。

 でもその時に聞いてもなにも答えてくれなかったそうなので、晩ご飯前に僕がちょっ
と聞いてみたら、どうやら仲良しの男の子と遊ぼうとしたらその子が他の子と遊びたい
といってそっちに行ってしまったようで・・・

 はぁ、じぇらしーですか?!

 あらまあ、お年頃になってたのね^^;

 なので、それ以上聞くのも野暮なのでやめて、先日バザー兼作品展の時に展示
していた作品を持って帰ってきていたので、見せてもらいました。

DSCF1137111017convert.jpg 

 これは幼稚園にて嫁さんが撮影。

 実は、以前のバザーの時は僕は参加できませんでしたし嫁さんも係りの仕事
で見に行けなかったそうなので、夫婦共々これが初お目見えとなります。

 DSCF1141111017convert.jpg 

 自宅にて。

 どうやら、ワニのようですね♪

 遠足で拾ってきたどんぐりや小枝を使って作ったようです。

 製作風景の写真が幼稚園に展示してあったようですが、他の女の子達は茶色の
粘土で熊さんとか作ってたみたいですね。

 うちの子、なぜか恐竜とか怪獣(モンハンのモンスターみたいなの)が好きなようで、
まあ、らしいチョイスですな。

 そしてアングルを変えてみると・・・

DSCF1142111017convert.jpg 

 なんか、妙に迫力がある・・・( ̄ー ̄;)

 さすが怪獣好き・・・ツボが分かっている・・・のか?!


 そのくせ本人は、最近お姫様的な雰囲気に興味があるようで、カメラを
向ければしっかりと、

DSCF1144111017convert.jpg 

 こういう風に笑顔になります。

 あれだけ嫌がっていたくせに、髪も結べと自分から言ったようです。

 ついこの間までは戦隊モノの真似をして女の子らしさは皆無だったんですけどね。

 
 でもやっぱり、

DSCF1145111017convert.jpg 

 怪獣は好きなようで、ワニと一緒の撮影を強要してきました^^;


 後のモザイク??

 生活水準がばれるので・・・^^;


 それはともかく、このワニ・・・

 DSCF1143111017convert.jpg 

 イイ感じに、怖いよね・・・

 どういう子に育つんだろう・・・ちょっと楽しみです ♪♪


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/18○
すっごいセンスいいじゃないですかっ
そして上手い!!
歯の感じなんて、この発想素晴らしい

そして小さいのでなくすっごく大きいんですね
鼻もどんぐりの痕をつけてるなんて
大人になったら楽しみです
きっとデザフェス受けいいと思いますよ~[笑]
[ 編集 ]
○2011/11/18○
こんにちは。
妙に迫力があって・・・・でもかわいいですね。
クレイアニメーションで動かしたら絶対面白いと思いません?
確実にお父さんの才能を受け継いでいるのかも。
そのうち、お父さんのために娘さんがキャラ弁作ったりして^^
[ 編集 ]
○2011/11/18○
すごい!上手!!迫力あります^^!
どんぐりの使い方が絶妙です♪♪♪

これを見て思い出したんですが…
小学校4年か5年の頃、図工で「鬼の面」を作るというのがありまして、
「鬼だからね、こわーいのを作ってね」と先生に言われたので、想像できる限りの怖さで作ったら、他の子より明らかに「怖い…」面が出来てしまい、親に「こんなの作って、この子の心は大丈夫なのかしら」って、心配されたことを思い出しました(笑)

ところでっ!
↓マーブル模様のいぬくんって、一体どんなのだったのか、とっっっても気になります!!
でも、マーブル模様って言うくらいだから、偶然に出来たもので、同じパンをもう一度買っても出てないですよね・・・。
残念~~~><;;;
[ 編集 ]
○2011/11/19○
こんばんは^^

なかなかいいっすよね?!

なんかこう・・・怪獣・恐竜好きなのはかわいいものと勘違いしてるんだと
思ってたんですが、どうやら違ったようです^^

なんとなく"ツボ"を心得ているところが、笑えるんですよ!

こういうところは大事にしてやりたいですね♪

歯のところは「羊達の沈黙」のレクター教授を思い出してしまいました^^;
[ 編集 ]
○2011/11/19○
こんばんは^^

この妙な怖さはきっと子供の素直な目線だからこそ、なのでしょうね^^

このまま妙に色気づいたりしないでわが道をぶっ飛んでいってくれると
楽しい子育てになりそうなんですが・・・

そうですね!クレイアニメにしたら面白そうですね♪
どんぐりが飛んでったりして・・・

あれって・・・むずかしいんでしょうけど興味あります^^

[ 編集 ]
○2011/11/19○
こんばんは^^

なんだか妙にツボを心得ていて笑えますよね^^?!

> これを見て思い出したんですが…
> 小学校4年か5年の頃、図工で「鬼の面」を作るというのがありまして、
> 「鬼だからね、こわーいのを作ってね」と先生に言われたので、想像できる限りの怖さで作ったら、他の子より明らかに「怖い…」面が出来てしまい、親に「こんなの作って、この子の心は大丈夫なのかしら」って、心配されたことを思い出しました(笑)

はっはっ^^;
大人の感覚では見えなくなってしまう部分・・・ですね。
子供の素直な目線と発想って、大人にはないものがありますからね~♪

> ところでっ!
> ↓マーブル模様のいぬくんって、一体どんなのだったのか、とっっっても気になります!!
> でも、マーブル模様って言うくらいだから、偶然に出来たもので、同じパンをもう一度買っても出てないですよね・・・。
> 残念~~~><;;;

それそれ!そうなんですよ~!!

模様を見た瞬間に、「正面向いてる時のいぬくんだ!」って^^
食べちゃってから「写真撮ってコレーさんに見せたかったーっ」って・・・残念っ><)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
552位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


