趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*19 Sat
03:47

朝の体のこわばりに対する画期的?なアプローチ!


 全国ん万人のSLE患者の皆様^^)/

 急に寒くなって参りましたが体調など崩されていないでしょうか?!


 数ヶ月前から「線維筋痛症」の疑いまででてきて、朝起き上がるのが非常に
辛くなってきた管理人です^^;

 日中の体の痛みや頭痛・倦怠感などは我慢すればなんとかなるにしても、朝
寝起きの痛さとこわばりだけはどうにもなりません・・・


 つーことで、昨晩画期的な実験を行いました^^)/

 被検体は、もちろん僕です♪


 とりあえず後のことは度外視して、朝起き上がれない状態を何とかできないも
のかと思案していて、思いつきました。


 一晩中寝ないで布団の中でモゾモゾしてたら朝のこわばりも多少マシになるん
じゃないのか?って・・・


 はいはい(--)/  睡眠不足がSLEにとって良くないのは知ってますよ。

 でもね、試しにやってみないとわかんないじゃないですか?


 線維筋痛症だって、痛いながらも運動をすることが治療になると聞きますしね。


 それに、どうせ痛くて朝方まで寝付けないので、その点に関してはたいして
変わらん・・・ハズ?!


 
 で、昨日一晩寝ないでモゾモゾやってました。

 そう、もぞもぞと・・・布団の中で・・・いろいろと・・・( ̄ー ̄;)ヾ


 結果は・・・


 やっぱし辛かった・・・とはいえ、朝はちゃんと起き上がれましたよ!!

 こわばり自体はかなり軽減されるようです♪


 ただしっ!!!


 今日一日中全身の痛みと信じられんくらいの頭痛に襲われ続けましたョ・・・


 
 というわけで、実験は失敗に終わりました^^;



 ・・・



 ・・・



 というか、思ったとおりの大失敗でした(ToT)/


 良い子のSLE患者のみんなはマネしちゃだめだよぅっ(^д^;)ヾ



 ちなみに有史以来、睡眠を摂らなかったことが直接的な原因となってひとが死
んだという記録は1つもないそうです。

 ま、だからなんだと言われれば、それまでなんですけどね・・・



 また今度、何か思いついたら試してみますっ( ̄△ ̄)/こりね~ョ ♪


 
睡眠の病気―不眠症・睡眠時無呼吸・むずむず脚 (別冊NHKきょうの健康)睡眠の病気―不眠症・睡眠時無呼吸・むずむず脚
(別冊NHKきょうの健康)

(2011/08/18)
不明

商品詳細を見る


 何?この本っ!Σ(゜д゜;)

 「むずむず脚」ってなんなのさ?!

 やっぱダメ・・・だったのか??(←それ以前の問題ですね・・・)
 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/19○
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
布団の中で 何もぞもぞやってたんだぁ~(笑)

って、画期的なのか、それ?

色々あるんだね~大変だな・・・。(〃´o`)=3 フゥ
きちんと寝てくださいよ~
起きがけにマッサージに行くか?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ マッサージ。。。
[ 編集 ]
○2011/11/20○
こんばんは^^

> (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> 布団の中で 何もぞもぞやってたんだぁ~(笑)

そりゃもう、いろいろとッスよ・・・(//△//)/

> って、画期的なのか、それ?

全く新しい視点からのアプローチですもん( ̄ー ̄)/
(こんなアフォなことやる患者は僕ぐらいでしょう・・・)


> 起きがけにマッサージに行くか?
> (* ̄∇ ̄*)エヘヘ マッサージ。。。

それはそれで会社に行かなく(いけなく?)なりそうな・・・(* ̄▽ ̄*)ヾ
[ 編集 ]
○2011/11/21○
こんばんは。
「この人どんだけ寝なてないんだろう・・・・?」という人が昔いまして、白目が充血して赤く、瞳に全く輝きのない・・・・恐くて近づけませんでした。
そのうち仲良くなりましたが、その人同様、私もろくに睡眠とらず、常にテンション高めで仕事した結果、自爆しましたから・・・・。
睡眠は大切ですね。
[ 編集 ]
○2011/11/22○
こんばんは^^;

そうなんですよね・・・仕事で睡眠が採れないでいると
どんどん目から輝きが・・・

というか、生気が全く感じられなくなるんですよね^^;

実際パフォーマンスもだんだん下がって、効率は下がるのに
許してもらえないってパターンが一番怖いです。

睡眠・・・ほんと大事ですョ^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


