趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*20 Sun
20:45

サイズいろいろっ♪


 一昨日の線維筋痛症に対する画期的な実験(1個前の記事)後遺症により、
昨日の晩から今日の昼過ぎまで液状化していたアフォな管理人です。

 結果は思ったとおりでしたが、後遺症は思った以上で、ま~散々な週末^^;


 とはいえ寝てばっかもいけないので、今日は午後から実家に行ってまいりました。

 そしたら、車が三菱のコンパクトカーのコルトからホンダのフリードスパイク(ちょう
どいいホンダってショーン・レノンがCMしてるやつ)に変わってましたよ!


 アノ歳になって車をサイズアプするとは・・・っΣ(゜д゜;)!!


 元気な父なので大丈夫とは思うんですが、気をつけてね~!!


 で、その実家に行った折いただいてきた人参なんですが・・・



 フリードに負けず劣らず「ちょうどいい」感じ♪

 ちっちゃくて全体的に寸胴で、こういったもののほうが我が家のような核家族
には使いやすいですよ。


 で、思い出したのが先日嫁さんが買ってきたこれ。

iphone_20111120204415.png 

 妙にでかいたまねぎ!

 ソフトボールぐらいありますが、我が家では3~4食分ぐらいですかね^^;


 で、先程の人参と一緒に貰ってきたコレ・・・

 

 でっかいしし唐!!

 僕の手のひらより少し大きいものも・・・!



 とりあえず、三つを並べてみました ♪



 普段お料理する方で無いと分からないかも知れませんが、しし唐のデカさが
目立ってますね・・・


 ナスと一緒に揚げびたしにでもしたら美味しそうだなって思ったんですけど、
あいにく我が家でナスを食べるのは僕だけ・・・^^;


 なす・・・あんなに美味しいものを食べられないなんて、嫁さんと娘ってかわい
そうな人たちでしょ?!

 人生損してると思いますっ( ̄д ̄)/


 ま、そういうわけで家族にも食べられるようフライにしました ♪

 食べ負応えも有って、適度な苦味で美味しかったですョ ♪♪


 もらい物の野菜・・・特に家庭菜園のものとか道の駅で売ってる農家さん直販
のものって、スーパーになれちゃった僕らにとっては驚きがいっぱいです^^)/


 いきなりキャベツん中に青虫がいたり・・・ね^^;





関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/21○
フライにしましたよってかいてあるのは、TFRhiさんが揚げたのかな?
すごいです~お料理されてらっしゃって。

奥さまもすっごく助かると思います
フライって子供達も普段食べない野菜もいっぱい食べてくれるから嬉しいですよね って私、揚げものやらないタイプですが
[ 編集 ]
○2011/11/21○
いやいや、そのしし唐はでかすぎますe-447玉葱もいい感じででかいですねe-447
1人暮らしのとき、この人参のように「小さいものを単品売りしてくれればいいのに・・・・」って思ってて、実際スーパーでもそういうふうにやってくれてたところもあったんですが、私と考えることが一緒の人たちなんて大勢いますから、早い者勝ちなんですよね。だから買えなくて、仕方なく袋詰め買って腐らせる・・・・もったいないですよねe-456
[ 編集 ]
○2011/11/21○
ワタシの実家でも野菜を作っているので、こんな感じの物、よくもらいます。形が悪くても、スーパーで売っているものより美味しいですよね。
袋にあふれるほどの量をくれるのだけが難点ですが・・・
[ 編集 ]
○2011/11/22○
こんばんは^^

いや~僕が貰ってきちゃった以上何とかしないと・・・って^^;

料理はたまにやる分にはたのしいですよね♪
食べたいものを食べたいように作れるしっ♪♪

このでかさのしし唐は「揚げるしかねぇっ( ̄ー ̄;)!」って・・・
正直、揚げびたしかそれしか思いつきませんでしたョ。
[ 編集 ]
○2011/11/22○
こんばんは^^

我が家でも、結局腐らせてしまうことが結構あるんですよね^^;

特に葉物野菜とか直ぐに痛んでしまいますし・・・

割高感があっても、使う分だけってのが一番なのかも知れませんね^^
[ 編集 ]
○2011/11/22○
こんばんは^^

そうなんですよ!採れたてだからなのか、形は悪くっても
美味しいんです♪

そうそう、本格的な家庭菜園などで作っていると同じ種類の
野菜がたくさん出来るようで、頂戴っていうとこれでもかっ
て量をくれたりしますよね^^;

物によっては腐らせないよう必死で食べてたりします。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


