趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*23 Wed
02:49

なっつかしい " あのモデル " のミニッツ ♪


 いや~、久しくラジコンから離れているうちに、いいモンが発売されていた
ようですなっ( ̄▽ ̄)♪


 これですわ!


MINI-Z BUGGY OPTIMA レディセット 32281BWMINI-Z BUGGY OPTIMA レディセット 32281BW
(2011/11/01)
京商

商品詳細を見る


 これは・・・「ギャロップMKⅡ」とか「ターボスコーピオン」とか聞いて、思わず振り返っちゃう


 ・・・そう、そこのあなた!うん、そう!そこのオッサン!!


 あれですよ、あの名車 京商「オプティマ」のMini-zですよっ^^)/


 やっとミニッツにもバギーが登場したんですね~♪

 正直、バギーはラインナップされるだろうと思ってはいましたが、中々そういう話を聞かな
かったので半ば諦めていたんですが、知らないうちに発売されていました--;)


 しかも、レーザーZX(こっちはどうでもよい!)と あのオプティマですよ!!

 もうね、ほぼまんま " あの " デザインです ♪♪


 この頃のRCバギーってなんともいえないカッコよさがあるんですよね~(^ー^)/

 ちなみにこれが本家?OPTIMAです。

オプティマ  
 
 タミヤのホットショットと無限ブルドックそしてヒロボーのゼルダがサーキットを独占
する中、京商の起死回生のためトマホークからムダを省きに省いて設計された勝つ
為のマシーン・・・・だったよね?たしか?!

 あんまり覚えてないのね^^;

 ま、この後ヨコモのドッグファイターやらAYKのバイパー(だっけ?)あと・・・

 ・・・まあ色々と出てきて日本の4WDRCバギー界は群雄割拠の時代を向かえたはず。


 そんなことどうでもいいけど、カッコいいでしょう?

 今見てもなんかオーラがでてるよ、コイツからはっ!


 そのディテールをかなりしっかり再現したのが、今回のMini-zバギーなのですね♪

オプティマミニッツ111022convert 

 これでサイズは先程の本家の1/2以下なのですから恐れ入ります。

 あちらはA4と43の中間ぐらいのサイズですが。こちらのミニッツは手のひらサイズ。


 今時は何処の公園もRC禁止になってしまって・・・だけどサーキットまではねぇ・・・

 そんなあなたにピッタリ!!
 (オフロードは汚れるからサーキットには行かない僕にピッタリ!!)


 いいな、これ・・・一人で買ってもつまらんだろうケド^^;


 でもなぁ・・・カッコいいもんなぁ・・・


 最近タミヤの復刻版といいこれといい、明らかにバギーブームの頃子供だった
僕等をターゲットにしてますよね?!


 買ってもらえなかったアノ悔しさを、今こそ!!

 解き放てっ!その物欲をっ!!

 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/23○
オプテイマって、トランスフォーマーかと思っちゃいました。
解き放て!なんだか聞いたことある~遊戯王ゼアルですね
子供達が見てる~

大人になってから子供の時の夢がかなうことありますよね~
箱買いとかね
[ 編集 ]
○2011/11/23○
こんばんは^^

コンボイですね^^
トランスフォーマーも子供の頃の憧れでしたョ♪
あの頃のメガトロンはカッコよかった・・・

僕みたいに子供の頃からあまり進歩していないと、大人になっても
欲しいものが一緒だったりするんですよね^^;

オモチャがもらえるのであれば、今からでもサンタクロースを本気で
信じてもいいと思っている30半ばオヤジです( ̄ー ̄)/
[ 編集 ]
○2011/11/24○
私は自分が買えそうもない車のRCを買って、何故かシャコタンにします。
いつだったか、トイザラスでベンツのRCを買い、サスカットし、ベタベタなシャコタンにしたら、ガリガリ下は擦るは、バンパー当たって躓くは・・・・で、結局走らなくなりました。私が買うのは数千円の安物ですから、ほんの遊びです。
[ 編集 ]
○2011/11/25○
こんばんは^^

僕もRCのボディーだと憧れの車に手を出してしまいます^^
本当は空力云々あるらしいんですけど、やっぱり・・・ですよね^^;

シャコタン・オニキャン・・・やってますよ~♪

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
591位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


