趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*23 Wed
23:18

今週のキャラ弁は " みんなが知ってるあのネズミ?! "


 さあさあ、やってまいりました週一恒例「キャラ弁の水曜日」♪

 先週はキャラ弁作りのために早く帰ったのですが、今日はちょっと帰りが
遅くなったので簡単そうなミッフィーあたりで・・・なんて思ってました。








                   







 結局ネットで見かけた「お昼寝?ミッキー」が作って見たくなり、挑戦!!


 いや~、思ったより大変でしたが、なんとか形にはなりましたョっ^^)/




 なんか、チョッとよくないですか?!

 名づけて「二度寝って気持ちいいよねっ♪ by ミッキー」

 われながら上出来 ♪

 てか、今の僕がこれ以上のものを作ろうと思うと、おべんと作りで1時間ぐらい
かかってしまいそうです^^;

 
 顔の部分のご飯には薄く肌色っぽい色をつけたんのですが、もう少し濃くても
よかったですね^^;


 で、意外に出来がよかったので別アングルで☆



 耳の部分は別パーツになっているのですが、これが無い状態だとコイツが一体
何者なのかわかんなくなります(笑)


 ホントは腕も作ろうとしてたんですが、 スペースの都合上 めんどくなってやめました。 

 
 実はね、今回のキャラ弁のポイントは「きゅうり」なんですよね~( ̄ー ̄)/

 お花の器みたいに切る切り方がネットに出てて、真似してやってみましたが難しい!

 そういうのが僕にとっては楽しい ♪♪


 今日僕が何を作ったのか、娘は知りません。

 最近は妙に物事の好き嫌いをはっきり言うようになったお姫さん。

 さて、明日これをみたらどうなるんでしょう?!

 気に入ってくれるといいんですが・・・^^;


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/24○
こんにちは。
夢見るミッキーですね。
かわいいじゃないですか。フフフッ。
おおっ、器のきゅうりの中にカニカマ。
娘さんの反応は如何に・・・・。
[ 編集 ]
○2011/11/24○
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~(*^_^*)
料理本に載ってるのみたい♪
キュウリの器やお星様 ウィンナーも凝ってますね!
目をつぶってるお顔がいい感じです。
次はどんなのかな?
楽しみです(^^)
[ 編集 ]
○2011/11/24○
やばいです。かわい過ぎます!いや~マジでスヤスヤ眠ってるじゃないですか!
娘さんの反応、教えて下さいね!
[ 編集 ]
○2011/11/24○
眠り姫ならぬ、眠りミッキー! 和みます (*^。^*)
[ 編集 ]
○2011/11/24○
TFRhiさんすっごいですね~
ミッキーかわいい~
これは娘さんとっても喜んだでしょうね~

トランスフォーマーもわかって頂いてなんだかうれっしい
[ 編集 ]
○2011/11/24○
眠っているミッキーを選ぶのがいいですね~♪
かわいいです^_^
小さいお弁当箱に作るのは大変ですよね!!
きゅうりで花とはスゴイです。
[ 編集 ]
○2011/11/25○
こんばんは^^

思いつくままメルヘンチックにしてみました^^

娘の反応なんですが・・・思いのほか薄いっ!
でも、残さず食べてあったそうなのできにいってくれてると・・・おもいます^^;
[ 編集 ]
○2011/11/25○
こんばんは^^

なかなか言い出来でしょう( ̄▽ ̄)/

これ、ネットで見かけたものを真似てみたんですが、
レシピが載っていなかったので作り方は自己流・・・

それでも、完成品っていうはっきりしたものがあると
イメージしやすくってつくりやすかったです^^
[ 編集 ]
○2011/11/25○
こんばんは^^

ほんと、こんなおっさんが作っていいものか悩むくらい・・・^^;
ディズニーってやっぱり最強ですね♪

娘は・・・いつもながら薄い反応でした^^;
けれど、今度はあれがいこれがいいとリクエストしてきたので、
気に入ってくれたんだとおもいます^^

残さず食べてありましたし(これが彼女のご機嫌のステータスです)♪
[ 編集 ]
○2011/11/25○
こんばんは^^

がんばったでしょう( ̄▽ ̄)/?!
娘はこれに対するコメントはなく、「来週は・・・」って
言い出してました^^;
器にってくれている証拠・・・・かなと。

トランスフォーマーは、だって僕らはたまんない世代ですョ♪
当時はカセットテープからヒョウになるキャラクターもいたんですが・・・
時代ですね~^^;
[ 編集 ]
○2011/11/25○
こんばんは^^

そう、ネットで見かけてかわいいって♪

・・・ほんとのこと言うと、起きてるときの顔の雰囲気を出せる
自信がなかったんですョ(//▽//)ヾ

なんたって、みんなのリーダーですからね~♪
認知度の高いキャラクターは気を使いますね^^;
[ 編集 ]
○2011/11/25○
こんばんは^^

二度寝の心地よさを意識しつつ製作♪
われながらなんかいい感じにできました^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
740位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


