趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*25 Fri
00:17

僕の恥メシヽ( ̄д ̄)/ 「チキンラーメンおかゆ」


 どっかのTV番組でやってますよね?

 恥メシとかいって、芸能人の変わった食べ方をカミングアウトする企画。


 あそこまでおかしなことはやってませんけど(ホントはやってるけど、ここではとても
書けない)、とりあえず人にオススメしてもよさそうな僕の恥メシを1つ^^


 僕は、料理もするんですが基本的にインスタント食品が好きです。

 子供と一緒です。

 ステーキよりハンバーグが好きです♪


 なので当然、インスタントの帝王「チキンラーメン」が大好きです。


 で、これをもっと手軽に(このままでも十分そうなんですが)美味しく食べる
方法は無いものか考えて、たどり着いたのが
 
 「チキンラーメンおかゆ」

 という方法論。


 なにも足さずなにも引かず、この食材の持っている風味をより手軽に最大限に
楽しめるよう工夫した結果です。(←アホです)


 それが、コレ!!



 えっ??

 わかんないですか??


 しかたないなぁ・・・特別にレシピ公開ですっ!!



 ☆材料(大人一人分)

  チキンラーメン1個(袋以外不可!)


 ☆作り方

  チキンラーメンの袋を開封し、袋から出さずにそのまま手で揉んで粉々にします。
  ※開封しないでやると、たまに袋の下になっている方が裂けて大惨事になります。

  大き目の器(ラーメン丼とお茶碗の中間程度)に砕いたチキンラーメンをいれ、器
  の八分目ぐらいまで熱湯を注ぎます。

  見る見るラーメンが膨張していき、3分待つと上の写真のように麺しか見えなくなっ
  て、出来上がり♪




 これをスプーンや蓮華ですくって食べるのが、美味しいっ♪♪


 もうかれこれ15年以上やってますね、これ。


 僕は痩せの大食いで、夜食だろうがおやつだろうが普通の人の一食分ぐらい食べます。

 なので、これは寒い日の夜食ですね( ̄ー ̄)/


 いや、もちろん普通に食べることもありますよ。


365日チキンラーメンの本365日チキンラーメンの本
(2011/01/09)
チキラー社中

商品詳細を見る


            

ササッとうまい! いえめん。 インスタントラーメン魔法の132杯ササッとうまい! いえめん。 インスタントラーメン魔法の132杯
(2010/01/30)
.

商品詳細を見る
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/11/25○
おかゆ・・・って、ご飯入ってると思って
ワクワクしながら見てたけど。。。

チキンラーメンだけじゃん!!(笑)

でも、美味しそうだよぉ~~(o´艸`o)
今度、やってみるぅ~~!!
[ 編集 ]
○2011/11/25○
う~ん美味しいのかな~
でも、私もステーキよりもハンバーグが好きです

寒い冬の外で食べるインスタントラーメンってほんと美味しいですよね~

カセットテープから変身するキャラ?!
仮面ライダーWにも近いですね
[ 編集 ]
○2011/11/25○
今度やってみます!いいなぁ、ブッカブカな感じかな?僕は、のびきったチキンラーメン、好きです。
[ 編集 ]
○2011/11/25○
なるほどぉ・・・・。
そういう食べ方もあるわけですね。
たまごとねぎしか入れたことのない私・・・・ちょっと冒険かも。
ぐずぐず感が良さそうですね^^
[ 編集 ]
○2011/11/26○
おはようございます^^

カップヌードルご飯とは違いまっせ♪
あくまで、チキンラーメンの本当の美味しさをってとこです( ̄へ ̄)/

やってみます?
・・・やめといたほうが・・・^^;
[ 編集 ]
○2011/11/26○
おはようございます^^

> う~ん美味しいのかな~

それが意外に・・・♪

> でも、私もステーキよりもハンバーグが好きです

おぉっ!お仲間ですなっΣ(゜ー゜)

> 寒い冬の外で食べるインスタントラーメンってほんと美味しいですよね~

あと、コンビのおでん!最高です♪

> カセットテープから変身するキャラ?!
> 仮面ライダーWにも近いですね

USBメモリーで変身ですもんね、彼^^
後輩ののUSBメモリーはもちろん緑と紫のマッキーでペイントしてました。
本人がいない間に僕がやりました( ̄ー ̄)/
[ 編集 ]
○2011/11/26○
おはようございます^^

もう、ぶりんぶりんですよ( ̄ー ̄)/

やってみます??美味しいけど・・・時々妙に悲しくなる食べ方です^^;
[ 編集 ]
○2011/11/26○
おはようございます^^

ぶりんぶりんした感じ?がGoodですョ♪

スプーンですくって食べる手軽さと異常な味の濃さで
病み付き間違いなしっ???
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
791位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


