趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*30 Wed
23:26

明日は幼稚園でお誕生日会なんですって♪(あと、会社のアホっぷり炸裂の件)


 今日のキャラ弁は・・・と行きたいところですが、明日は幼稚園で
お誕生日会なのだそうで、お弁当は無し^^;


 2ヶ月間(12月と1月)のお誕生日の子の分をいっぺんにやるそうで、
ウチのお姫さんは1月生まれだけど明日誕生日会なのです。


 どうも、午前中のうちに保護者が幼稚園に行って、一緒にご飯を食べる
らしいですね。


 どんな感じの会なんでしょう?

 興味あるけどさすがに行けないので、嫁さんにMyカメラを持たせて写真を
撮りまくってくるよう指示( ̄ー ̄)/


 それにしても、保護者が一緒っていいことだとは思うんですけど、保護者が
参加できない家庭とかはどうするんでしょうね?


 みんなお母さん(もしくはお父さんorじいちゃんorばあちゃん)が来てるのに、
○○ちゃんは来てないの?とかね。


 寂しい思いをさせない何かしらの対応は必要だと思うのですが、その辺りが
どうなっているのか・・・


 余計なお世話かも知れないのですが、チョッピリ心配になります^^;


 ま、こういうことは大人が思うほどではないのかもしれませんね。

 子供って、親を比べたりしないじゃないですか。

 大人の過剰な心配なのかも知れません・・・けど気になるなぁ^^;

 
 娘に聞いたところによると、明日お誕生日会の主役になるのは3人だ
そうです。

 彼女の言うことですから、あんまりあてにはなりませんが・・・

 そういうことをすすんで話してくれるところから察するに、かなり楽しみに
しているようですねぇ^^

 いいお誕生日会をっ^^)♪




 そうそう、話は変わりますが、明日は僕が勤めている会社の忘年会兼歓送
迎会でもあるのですよ!

 そう、明日!週のほぼ真ん中!!次の日は出勤日!!! 

 どうも、手配が遅かった為(+経営陣の都合で)、食べ放題・のみ放題をつけ
ると金曜日や土曜日が取れなかったらしいです。

 つまり、明後日は仕事だっちゅうのに、食べ放題・のみ放題^^;


 でね、これだけでもかなりアレな話なんですが、さらに明日は健康診断の日な
のですよねぇ・・・


 最近、事業所の労務管理が厳しくなった為に、ウチの会社も今年から簡易では
ない健康診断を受診するように変更になったのです。

 そうすると、35歳以上で、今年中に胃部レントゲンを受診していない社員はここ
で受診しなければならない・・・

 
 つまり、整理しますと・・・

 次の日が仕事だというのに、食べ放題・のみ放題の宴会にバリウムを飲んで下剤
の餌食になって数時間後に参加する

 という、なんとも過酷な忘年会になっております。

 アホっぽいでしょう?

 なんだかうちの会社らしいなぁ・・・なんて^^;


 みんな可哀そうに( ̄ー ̄;)


 で~も~、僕は体調が芳しくない為不参加としました( ̄▽ ̄)/

 なんたって次の日は仕事だし、大体忘年会の開始が6:00で、僕の仕事の定時は
19:10ですもん。

 というわけで、僕は辛い思いしないで済むんです♪


 ・・・こういう考え方もどうかと、自分でも思いますけどね。

 ただ、同僚に話せば十中八九「いいなぁ・・・」って言うんですもん(^^;)


 みんなちゃんとバリウム出しとかないと、行きのバスは地獄絵図でっせ?


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/12/01○
こんばんは。
バリウムって素直に出てくれる人はいいですよね。
私はバリウムを飲んだ日にですね、会社の先輩とキャバクラに行ったんです。
どういう訳か、運悪くキャバクラで催しまして、お気に入りに女の子にアフター誘われたんですが、泣く泣くお腹を抱えて帰りました。
地獄絵図というか・・・・必要なときに運を使えない愚か者の私。
[ 編集 ]
○2011/12/01○
こんにちは^^
今週はお弁当ないんですね~^^;
この間、ご近所さんから「ポケモンマカロニ」というものをいただきまして、そこに「ツタージャ」がいて、
「あっ!これは!TFRhiさんの作ってたやつだ!!」と遅ればせながら、ツタージャの顔を知りました^^;有名キャラなのですね~。

お誕生日会の親参加の話し、確かにチョッピリ気になりますね。
昨日テレビで、小学生の子供のために親がダンボールで立派な鎧を半年くらいかけて作る・・・というのを見て、それを見た時も、私、親の皆が皆そんな大変な鎧を作れるのか、ちょっと気になっちゃいました^^;

会社の忘年会のお話は、ちょっと・・・残念ですねぇ^^;
絶対次の日みんなつら~い顔して出勤ですよ~~~>皿<

ブログの更新、週2にされたんですね^^
結構毎日って大変ですものね^^;
私も最近だいぶ「休み」が増えました^^;;;

無理せず楽しく続けていってください♪
[ 編集 ]
○2011/12/01○
会社の忘年会って僕、嫌いなんですよ。僕、お酒好きなんで、飲んでる時ってプライベートなんですよね、で、会社の忘年会って、仕事としか思えないんですよ。楽しめないんですよねぇ。まぁ僕、昨日で会社辞めてしまったんで、行きたくても行けないんですけどね!
[ 編集 ]
○2011/12/01○
こんばんは^^

そうですか~。お引越しですもんネ^^;
実は僕も忘年会などの会社行事が苦手でもあるんです。

のむ時はプライベート・・・わかりますね~その感覚^^

僕は、食事自体がそうなので、いわゆる「会食」自体が
どうも好きでなかったりします^^;
[ 編集 ]
○2011/12/01○
こんばんは^^;

そりゃまた・・・悲しいですね~・・・
って、僕も今日はまいりましたよ。

初めて飲んだんですけど、下剤が異常に効きがよくって、
みんなが忘年会に出てった直後からま~大変^^;

僕の場合は何のメリットもデメリットも無い、むなしい
トイレ引きこもりでした^^;
[ 編集 ]
○2011/12/01○
こんばんは^^

ツタージャ・・・僕もお弁当作るまでは知らなくって・・・^^;
娘に適当にあわせていただけだったんです。
しかも「スタージャ」だとばかり・・・こうして活字にすると「スジャータ」
みたいですね( ̄ー ̄;)

幼稚園の・・・この時分の子供って、親が思っている以上に環境を
観察しているのが、娘を見ているとわかるんですよ。
なので、他人事ながらしんぱいになります。

今日のお誕生会は三人ともお母さんが来ていたようでよかったです♪

> 無理せず楽しく続けていってください♪

ありがとうございま~す♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
528位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


