趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*04 Sun
22:00

ジョージア×GREEN 和- STYLE


 コンビニで見かけて、前から気になっていたこれなんですけどね、



 宇治抹茶入りのコーヒーですって( ̄▽ ̄;)

 香りの強いもの同士のコラボってどうなの?

 そう思って手を付けずにいたのですが、何となく買ってみました♪


 見た目は・・・そうですね、抹茶テイストのチョコレートドリンクって感じです。

 ホントにそうなら、迷うことなく買っていたのですが、コーヒーですからねぇ^^;



 メーカーいわく、

iphone_20111204220212.png 

 ということだそうです。

 全く、味の想像が付きません^^;

 黄緑の文字でたっくさんのテイストキーワードを提示することにより、
ターゲットが見えなくなっているという、大手缶コーヒーメーカのやるこ
ととは思えない解説( ̄△ ̄;)

 その下の、「ジョージアに巧みに和の・・・」の部分で十分です。


 そして、これもちょっと・・・^^;

iphone_20111204220253.png 

 コーヒー豆⇒ブラジル産。

 乳製品⇒北海道。


 もうね、産地の提示だけで本物志向を匂わすのであれば、宇治抹茶に関しても
「京都」とか「老舗」とか・・・書けばよかったのにね^^


 ちなみに、宇治抹茶は隠し味なんてものではなく、一口目に嗅覚に訴えてくるの
のは抹茶の方です。


 なんていうんでしょうね・・・コーヒーを意識して飲めば抹茶の香りがする苦味の強い
コーヒーですし、抹茶を意識して飲めば抹茶チョコのビターテイスト・・・とも感じます。」

 お茶の苦味が利いているので、意外とサッパリした飲み口で、僕は好きかも♪

 
 純粋に美味いかどうかと聞かれれば、コーヒーとしては美味くは無いのでしょうね ̄ー ̄;)


 でも、好きです♪

 お茶の苦味サイコーっ♪♪

 
 僕はペットボトルが流行る前から冷たい緑茶が好きでしたし、「缶コーヒー」という飲み
物も好きですからね~^^)♪


 真面目な話、コロンビア豆のコーヒーがお好きな方ならイケそうな飲み口。


 見かけたら飲んでみて下さいね~。


 そうそう、今ならこんなキャンペーン中みたいです。

iphone_20111204220316.png 

 「YAHOOポイント30円分プレゼント!

 ただし、一人5回限りってのが・・・セコっ(´ヘ`;)


 まあ、YAHOOポイントに使い道のある方であれば120円ので買ったものから
の30円のキャッシュバックみたいなものなので・・・2.5割?

 大きいですね♪

 僕には関係ない・・・あれ?無かったっけ??

 なんか使っていたような・・・???


 まあいいや。


 まだまだ、このタブと付いた製品がいっぱいコンビニに並んでいたので間に合
いますよ~^^)/


日東紅茶 抹茶オーレ 8P×4個日東紅茶 抹茶オーレ 8P×4個
()
日東紅茶

商品詳細を見る


 これは・・・アノ粉末「日東レモンティー」から察するに、僕のような無差別級も甘党に
向いた飲み物でしょうね♪


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/12/05○
CMでバンバンやってるから
おいらも気になっていたんだ!
よ~しっ!買おっと(笑)
[ 編集 ]
○2011/12/05○
TFRhi さん、こんにちは!

私もこのコーヒーが気になっていました。

「抹茶チョコのビターテイスト」であれば、大丈夫かもしれません。
私もトライしてみます!
[ 編集 ]
○2011/12/05○
CM見てどんな味なの?って気になってたんですよ~
抹茶チョコのビターテイストで抹茶の苦みがあるのなら
好きかもです♪
試してみます(^^)
[ 編集 ]
○2011/12/05○
これ、こないだうちの台所に空き缶が置いてあって(もちろん置いたのはオット)、
なんだ!?って思ったやつです^^!
で、オットに「美味しかったの?」って聞いたら「美味しかった」って言ってました^^

それにしても↑黄緑字の「テイストキーワード」なんかすごい!さらっと読んだだけじゃ全然伝わらない(笑)

こういうのって、美味しいって思っても、気づいたら店の棚から無くなってるんですよね・・・^^;
缶コーヒーって常に新商品が出てますモンね~。
[ 編集 ]
○2011/12/05○
興味はあったけど、買うのが怖い一品です
数か月後のコンビニに生き残っていたら・・・買ってみようかな・・・
[ 編集 ]
○2011/12/05○
こんばんは。
おおっ、こんなのがあるのですね?
甘党の私には、抹茶オレや抹茶ラテ(違いがわからない)が
堪らないのですが。
まだ見たことがないので、あったら買ってみようかな?
昔、炭酸入りコーヒーがあって、それが好きでよく飲んで
いました。
いろんなのが出ますよね。
[ 編集 ]
○2011/12/06○
私もCMで見て気になってました!
抹茶とコーヒー意外な組み合わせです。
繊細で複雑な美味しさの表現が面白いです。
買ってみますね~♪
[ 編集 ]
○2011/12/07○
こんばんは^^

僕は昨日初めてCMみました^^;

買っちゃって下さい^^
店舗によってはホット販売もしてて、さらに抹茶感UPでした^^;
[ 編集 ]
○2011/12/07○
こんばんは~^^

お茶の苦味も楽しめる感じですよ、コレ♪
ただ・・・僕って結構何でも美味しい(舌バカ)なので・・・^^;

今更書くな!・・・ですよね( ̄ー ̄;)/
[ 編集 ]
○2011/12/07○
こんばんは^^

僕はそんな感じで好きですね、コレ♪

抹茶の苦味が好きな方なら受け入れられると思うんですが・・・どうしょう?!
[ 編集 ]
○2011/12/07○
こんばんは^^

> これ、こないだうちの台所に空き缶が置いてあって(もちろん置いたのはオット)、
> なんだ!?って思ったやつです^^!

この辺り、我が家と同じパターンですな( ̄▽ ̄;)

> で、オットに「美味しかったの?」って聞いたら「美味しかった」って言ってました^^

でしょでしょっ♪

> こういうのって、美味しいって思っても、気づいたら店の棚から無くなってるんですよね・・・^^;
なんだか、メーカ的にもちょっと気分を変えて出してみましたってとこなんでしょうかね?!
最初から長く売る気がない?!
[ 編集 ]
○2011/12/07○
こんばんは^^

ちょっとでも興味がおありなら・・・( ̄ー ̄)/ゼヒ

この時期を過ぎると、きっと二度と目にすることの無い商品で
しょうから(笑)
[ 編集 ]
○2011/12/07○
こんばんは^^

> 甘党の私には、抹茶オレや抹茶ラテ(違いがわからない)が
> 堪らないのですが。

右に同じく・・・^^;

> 昔、炭酸入りコーヒーがあって、それが好きでよく飲んで
> いました。
> いろんなのが出ますよね。

ありましたね!一時期何でも炭酸にして販売されていた時期がありましたよね?
アノ頃の製品をもう一度片っ端から飲んでみたいです^^
[ 編集 ]
○2011/12/07○
こんばんは^^

一度試してみてくださ~い^^
不味くてのめない・・・ってことは無いはずです( ̄ー ̄;)

缶コーヒーだからなのか、案外抹茶の苦味と香りがいい感じ
なんですよね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
591位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


