趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*07 Wed
22:48

特に何の進展も無い病状^^;


 さてさて、今日は記事二つUPしていきまっせ~!!

 てことで・・・

 
 全国ん万人のSLE患者の皆様!!

 僕の周りではみんな風邪をひいておりますが、大丈夫ですか~??
 
 僕は先々週にひいた風邪(家族からの頂き物)の咳が未だに残ってます^^;



 今週月曜は月に一度の通院の日でした。

 で、取り立てて書くことも無いくらい変化なし・・・でしたね^^;

 腎臓は相変わらず良くも悪くもならないまま。

 ほとんどの数値が横這いで、一向に収まる気配なし^^;

 
 なので、どうせ悪くもなっていないならと、今回からまた強行してステロイドを減量して
行くことにしました。

 10mg ⇒ 9mg

 ・・・せこい?

 せこくないせこくない( ̄△ ̄)ヾ

 これぐらいで様子見てないと危ないのよ?!

 悪化方向に動き出すと面倒な病気なので、こうして様子を見ていくのです。


 本来はまだSLEの改善傾向が無いので減らしたくないのですが、主治医いわく
長期間結構な量を飲んでいるのでいい加減減らさないと副作用が・・・だそうです。


 てことで、現在服用中のお薬は・・・

 ・ブレドニゾロン錠5mg(ステロイド)      1錠(朝食後)
 ・ブレドニゾロン錠1mg(ステロイド)       4錠(朝食後)
 ・タケプロンOD錠15                1錠(朝食後)
 ・ブレディニン錠50(免疫抑制剤)       3錠(朝食後)
 ・ベネット錠(17.5mg)             1錠(週一回)
 ・セレコックス錠(100mg)            2錠(朝・夕食後)
 ・プログラフカプセル1mg(免疫抑制剤?)  3カプセル(夕食後)
 ・デプロメール錠25(抗うつ剤)         1錠(夕食後)
 ・ビオスミン配合散(3グラム)           3包み(毎食後)

 こんだけです。


 そうそう、今回血液検査でまた免疫グロブリン(IgG)が減少して500を切りそうだったので、
点滴で補充しました。(これについての過去記事はコチラ

 通常は870~1700(㎎/dL)なのですが、500を切る辺りから感染症にかかりやすく
なるそうですので、ちゃっちゃと補充してもらって、本日終了。


 一応勤怠についてちょっとマズい旨を話してみたところ先生も気にされていたようで、
なんとなしなきゃね・・・とのことでした。

 が、本日は特になにも・・・様子見なのかな。

 きっと、良くなるか悪くならないと薬が効いているのか効いていないのかすら判断しにくい
のでしょうね^^;

 ま、効いててこれでは先が思いやられます( ̄ー ̄;)


 なんだかすっきりしね~な~・・・


なとり 梅スッキリ種ぬき甘口ボトル 85g×3個なとり 梅スッキリ種ぬき甘口ボトル 85g×3個
()
なとり

商品詳細を見る



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/12/08○
ブレドニンの薬、1m減らせてよかったな~って思ってたら
他にも大変な量のお薬を飲んでおられるのですね~~~~^_^;

そうですブレドニンは痛くなくなったとどんどん減らしていって
はいけない薬なんですよね・・

去年最初に15ミリ処方されて劇的に症状がよくなったので
自分で3週間ほどで5m.まで減らしていったらドットと元に
戻ってしまって(×_×;)

そんな経験をしながらも何度もまたやってしまった~なのですが、
σ(・・*)の場合はまだ軽いほうだったのでしょう・

まだ良くなりました~とは言えないのですが快方に向かっています・・
同じ膠原病なのですが、σ(・・*)のはリュウマチ性多発筋痛症なのですが・・

大変な病気をかかえながら、良きパパさまをやっておられてほとほと感心しています。
少しでも快方に向かわれることを切に願っています・・
[ 編集 ]
○2011/12/11○
こんばんはっ!

なるほど・・・お互い厄介な神様に好かれてしまったようですね( ̄▽ ̄;)/

ホントはこのせいで朝がとっても弱くって、嫁さんには迷惑かけどおしの
イカン亭主なんですョ^^;

膠原病は・・・だけではないと思うのですが、難しい病気です。

本人にも良く分からないものを他人に理解してもらうのは難しい・・・

それでも十数年前と比べたら格段にコントロールが聞くようになったそうです
からね~♪

後数年すればもっといい感じになるのでは?と期待しています^^

Ddona626さんも、そのまま良い方向へ突き進んで行ってください^^)/

僕もそのうち追っかけていきまっせ!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
791位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


