趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*07 Wed
22:51

今週のキャラ弁はとっても簡単!「シンケンレッド」♪


 さて、本日二度目の更新(たて続き)いきま~す!

 先週は幼稚園の行事の都合で無くなったお弁当Day。


 今週は・・・家に帰ってくるまで忘れてました^^;


 で、お姫さんにリクエストを聞いたところ・・・

 「チョッパーがいい」

 ですって。


 あれ、思い出してみると知ってるようで細かいところがよく分からんなぁ・・・

 と思いながら作り始めた途端、

 「シンケンジャーがいい!」

 とお姫さん。


 よっしゃ!いいよいいよ!!

 だってそっちの方が簡単だモン♪

 多分・・・ですけどね^^;


 で、出来上がったのがこちら^^)/



 「シンケンレッド」です♪

 
 これまでの戦隊ヒーローって、何かと造形が細かくって立体的で、メンドクサそう
だったのですが、この「シンケンジャー」に関しては別!

 なんたって、チュルンとしたヘルメットに文字が書いてあるだけなんですもん^^


 その割りに人気のあるシリーズのようで、うちのお姫さんも2世代前のこのヒーロー
がお好きな様子です。

 ま、あまりに簡単で味気ないのでそのヒーローにちなんだ小物でも作ろうかと思った
のですがいかんせんノープランで始めた今日のキャラ弁作り。

 なにも思い浮かばず、星の連なりでお茶を濁してみました^^;

 なんとなく顔周りが寂しいのですが、なにを飾ってみてもしっくりこなかったので諦め
ましたよ・・・


 ところで、シンケンレッドの顔はケチャップライスなのですが、具は冷凍のミックスベジ
タブルと薄切りハムのみじんぎりなんです。

 大して美味しくもなかろうと味見してみたんですが、思いのほか美味しい♪

 きっと作る量が少ないので、強火でガンガンいく僕の調理法方とマッチしたんでしょうね^^

chuboos! ハサミ&ピンセット FG-5107chuboos! ハサミ&ピンセット FG-5107
()
貝印

商品詳細を見る


 暫くやってみて思いましたが、はさみと・・・特にピンセットは便利です。

 で、のりの抜き型ってのはうまく使えたことが無いので個人的にはお勧めしませんが、

おべんとう 抜き型セット ミニ P-2811おべんとう 抜き型セット ミニ P-2811
()
トルネ

商品詳細を見る


 こういったベーシックな抜き型セットや、

chuboos! ウィンナーカッター ベーシック FG-5160chuboos! ウィンナーカッター ベーシック FG-5160
()
貝印

商品詳細を見る


 こういたウインナーの切り口に細工するものはあると便利かも知れません。

 まあ、これぐらいまでなら包丁で出来ますけどね^^;

 
 抜き型は便利です。

 僕は我が家にそんなものがあるのを知らなくって、最初のうち星型を包丁でやって
ましたが、やっぱりいびつになってまして^^;

 で、抜き型を発見してからはらっくち~ん♪

 なので、上のような星の連なりとかできるようになったんですよね~^^

 
 困った時にとりあえずごまかしがきくのでいいっス( ̄▽ ̄)/♪
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/12/08○
しかし・・かわいい弁当だなぁ~!!
「お姫さん」幸せだぜズババババ~ン!!
[ 編集 ]
○2011/12/08○
あらら!!

カリスマ主婦かしら??(笑)

しかし、良く出来てるよ!!エライ!!(・∀・)ウン!!

こんな旦那、私も欲しかったな~
[ 編集 ]
○2011/12/09○
シンケンジャー わかります
全部漢字なのがキャラ弁にいいですね~
字体もかっこいいです

娘さん 火 も覚えますね
そして喜んでくれただろうな~すっごいな
[ 編集 ]
○2011/12/10○
キャラ弁続いてますね♪
シンケンジャーですか?
見たことがないのでわかりませんが想像は出来ました。
文字がいいですね!漢字の勉強になる!?


[ 編集 ]
○2011/12/10○
ワーィ♪楽しみなキャラ弁のコーナーだ♪
今日のはかっこいい感じですね。
火の文字が良い感じです。チーズと海苔でしょうか?
ケチャップライスも美味しそう!
星の連なり可愛いですね~
娘さんの反応どうでしたか?喜んでくれたでしょうね。
[ 編集 ]
○2011/12/11○
こんばんは^^

こうして写真にしてみるとわれながらズババババ~ン!!
です♪

お姫さんは喜んでくれてたようです^^
[ 編集 ]
○2011/12/11○
オコンバンワァ( ̄▽ ̄)ヾ

そうそう!カリスマ主夫?!

コレ、以前からネットでネタは仕入れてあって、
「これなら簡単そう♪」と思っていたやつなんで
すョ!

やっとお姫さんからのオファーがあって作る機会が出来ました^^

こんな旦那?!

やめたほうがいいっすよ・・・趣味でこういうことしだすと
周りは色々と面倒・・・らしいです^^;
[ 編集 ]
○2011/12/11○
こんばんはっ^^

2週間ぶりなのでちょっと簡単にいけそうなものをチョイスです♪

とは言っても、字の部分は一度作り直しました。

記憶に頼って作ったら、なんだかおかしくって^^;

このヒーローはフォントが勝負ですね(笑)

> 娘さん 火 も覚えますね

なるほど!そういう効果も期待できますね!

> そして喜んでくれただろうな~すっごいな

いつもながらに完食したかどうかがその目安・・・完食でしたョ^^
[ 編集 ]
○2011/12/11○
こんばんは^^

> キャラ弁続いてますね♪

もう、コレは趣味の領域です^^

> シンケンジャーですか?
> 見たことがないのでわかりませんが想像は出来ました。

ほぼこのまんま・・・のはず?!

> 文字がいいですね!漢字の勉強になる!?

そうなんです。独特の字体で・・・最初作った時は失敗して作り直しましたよ^^;

よく考えられた字体なんだなぁって作ってみて初めて気がつきました。
[ 編集 ]
○2011/12/11○
こんばんは^^続いてますよ~!!

なんたって趣味ですもん( ̄ー ̄)/

> 火の文字が良い感じです。チーズと海苔でしょうか?

御名答♪

文字をノリから切り出してチーズに乗っけて、それを竹串でなぞると
こんな感じになるんです。

> 星の連なり可愛いですね~

コレ、ほんとはもっと大きなものを作る予定だったのがいざやってみると
小さな抜き型しかなくって・・・^^;

苦肉の策でつなげてみました。
思いのほか課はいい感じになったのでOKってコトで^^;

> 娘さんの反応どうでしたか?喜んでくれたでしょうね。

完食 = 気にってくれたってことなので\(*^▽^*)/ですョっ♪♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
693位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


