趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*11 Sun
20:23

今年も行ってきましたイルミネーション♪


 昨晩は今年最後の満月・・・しかも皆既日食が見られるということで、皆さん
夜空を見上げていたようですね。

 僕も他のブロガーさんの記事などで宝石のように美しい赤い月を見ることが
できました。

 ・・・いや、その時寝てたモンで・・・ ̄ー ̄;)ヾ

 昨日は朝から色々とあって、夜は夜で別件で体が冷え切ってしまったので
さっさと寝てしまったんですよね。


 朝は朝食を作って、娘のインフルエンザの予防接種に付き合い、昼からは
僕の歯医者。

 予防接種は、チイとばかり微熱があったものの生ワクチンでもあるまいし、
チクッとやってもらいました。

 歯医者は・・・ここんとこずっと通ってますが、まだまだかかりそうです^^;

 6年前に死に掛けて入院してた頃、当然歯なんて磨く元気も無く虫歯が大量に
できたんですね。

 で、それをそのまま数年放置した結果、現在治療済2本で虫歯14本!!!

 なので道程は長いです_ _ ;)


 でまあ歯医者も終わりめっきり早くなった夜の訪れとともにひらめいた( ̄ー ̄)/

 「そうだ!イルミネーション見に行こう!!」


 というわけで、夜は木曽三川公園138タワーパークの

 「ツインアーチのメリークリスマス」(← イベントページのリンクです)

 に行ってきました♪

 
 このイベントには去年も行ってきたのですが(その時の記事はコチラ)、その時は
仕事帰りに一人ふらっと寄っただけで、平日は人も少なくカップルばっかり。

 そこに制服姿のオッサンが独り・・・という状況でした。


 今年は家族でしかも週末。


 ・・・やはり!

 思ったとおりの込み具合!!

 どうもついこないだローカルのTV番組で紹介されたらしく、去年(の平日)と比べると
信じられない車の量でしたよ^^;


 そうそう、このイベントは毎年テーマを決めているようで、去年は「不思議の国のアリス」
でしたが、今年は「オズの魔法使い」ですって。

 来年は・・・「ピノキオ」辺りが有力ですな。


 では、スマホでブレブレ写真ですがよろしければご覧ください♪
 (寒かったし・・・ちゃっちゃと撮って歩いてたのでまあ、こんなもんですョ^^;)



 アーチに吊り下げられているのはきっと「O」と「Z」ですな。




 実はオズノ魔法使いって細かいところは知らないんですが、アヒル(カモ?)って
なにか関係ありましたっけ??




 この木は去年も綺麗でしたが、今年も素晴らしかったです♪




 ここが一番奥にあるイルミネーションの塔への入り口です。

 去年の記事と比べてもらうと面白いかも知れません。

 個人的には去年の方が好きだったなぁ・・・




 これが一番奥にある塔です。

 手前はイルミネーションのちょっとした迷路になっていて、塔には登ることが出来ます。

 そこからイベント会場を見渡すことが出来るというわけです♪





 塔の天辺にあるアーチの中です。

 ここに鐘が設置してあって、それを鳴らすとアーチに緑色の光が点滅
するんです。

 外から見てるとなかなか綺麗ですが、これを見るためにはやはり込んでいても
週末がいいです。

 なぜなら・・・大人のカップルはなかなか鳴らしてくれないから。

 家族連れの多い週末なら、頼まなくっても子供たちが鳴らしまくってくれますからネ♪




 おもっきしブレてますが、塔の天辺から臨むイベント会場全体です。

 真正面のが138タワーパークの名前の由来であるタワーです。




 サービスショット?!

 塔の二階の空間からイベント会場を、美女のシルエットとともに!!

 ?

 この人?知りません。誰なんでしょうね・・・

 絵面的によかったのでいただきました♪





 ここは、138タワーを登る為(展望台になっている)のエレベーターの入り口です。

 いっぱい並んでましたねぇ^^;

 コレは平日に行ったほうが確実です。

 今年は予防接種当日のお姫さんも居るので、待つのは厳しいと判断しパスしました。

 去年の写真はコチラから





 上の写真の位置から見上げた138タワーです。


 そして・・・




 皆既月食をひかえたお月さんです。

 幻想的な朧月夜で、コチラも静的な美しさがあってなかなか良い満月でした。


 この日は週末だったからなのか花火まで打ち上げられ(19:30頃)て、お姫さんも
満足してくれたのではないでしょうか?!




 おぉ!喜んでくれているみたいですな♪

 よかったよかった^^


 今年は僕の体調もあり、紅葉狩りにも・・・というか秋の行楽シーズンに何処へも
連れて行ってなかったので(平日に嫁さんと義母・義父さんたちには連れて行って
貰っているようですが・・・感謝です)、これで父親としての取り合えずの役目(面目
?)は果たせたのでは・・・

 すまんがこれで勘弁してちょっm(_ _)m


 それにしてもこの日は寒かったです。

 なので、皆既月食にワクワクすることも無く風呂に入って寝てしまったというわけです。

 そして今朝・・・

 どうもいつもより体が痛い、重い、ダルい・・・(><)/

 あ~やっぱ冷やしちゃあかんなぁ・・・

 とか思った居たらですね、お姫さんが嘔吐!

 水飲んだだけで、嘔吐!!

 
 昨日の夜にチラッと「おなかイタイ」って言ってたような・・・

 まあ、胃腸風邪だとは思ったのですが予防接種の次の日だったので、一応休日・急病
診療所へ連れて行きました。

 やはり胃腸風邪。

 とりあえずホっとして、吐き気止めと解熱の座薬と下痢止めの整腸剤を貰って帰宅。

 昨日の元気も何処へやら・・・ホントにシンドイようで、珍しく大人しく寝てましたよ。




 ここまでの間に数回の嘔吐。

 布団のシーツも毛布もめっちゃくちゃ!!

 ついでに嫁さんのズボンも数枚メッチャクチャ!!!



 というわけで、コレはアカンと思い水分補給用の飲み物と食べられるように
なったら食べさせるゼリーとともに買ってきたのがコレ、



 介護用の防水シートです。(上の写真ではすでにひいてあります)

 本格的な防水シーツなどは2,000~3,000円もしますが、これであれば
その1/10の値段で買えます。

 使い捨てですが、そこがまた手間がかからなくって良いんですよね。


 僕のように結構重症での入院生活が長かったり多かったりすると、こういうときに
こういったアイテムが直ぐ頭に浮かぶんですよね^^


 入院ってのはそれなりに役に立つ体験ですね。



 そういえば、うちのお姫さんは眠い時と体調が悪い時は僕を寄せ付けようとしない
んですよ。

 何ででしょうね?

 そういうときに「お父さん嫌い?」と聞くと、「キライ!」とはっきり・・・^^;

 理由は良くわかんないんですけどね。


 そんな時に娘にべったり張り付かれる嫁さんは大変だなぁって( ̄ー ̄;)


 逆に僕は楽チンだなぁって・・・


【病院・施設用】 リフレ 介護用シーツ 防水タイプ 2枚入【病院・施設用】 リフレ 介護用シーツ 防水タイプ 2枚入
(2005/01/17)
リヴドゥコーポレーション

商品詳細を見る


 この手の簡易防水シーツは値段が安くて使い捨てなので便利ではあるんですが、
案外サイズが小さく使い勝手はイマイチかも知れません。
(上の写真でもカバーできているのは敷布団の1/3程度でしかありません。)

 ただ、ちょっと持っていると何かと便利ではありますね^^ 

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/12/12○
綺麗ですね♪
皆様が見に来られるのもわかります。
わたしも来年はピノキオのような気が・・・どうかな~(・・?
お嬢サマ、早くよくなるといいですね。お大事に^_^
[ 編集 ]
○2011/12/12○
この時期のイルミ、大人でも((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) しますよね~
素晴らしいイルミみられてヒメ様も喜ろこばれてよかったですね~

こんな豪華なイルミ、σ(゜ー゜*) ちの近くでは見られないので羨ましいな~
イルミの写真って難しいですよね・・(^_^;)

それにしても楽しかった翌日に胃腸風邪になって大変でしたね。
どうぞ大事になさってください。
[ 編集 ]
○2011/12/12○
こんにちは。
綺麗ですねe-420ここは国営なんですねe-451
千葉には、千葉にあるのに東京ドイツ村というのがあって、今凄く綺麗だと聞いています。ただ東京方面からですと、凄く遠くて小旅行になります。
いずれにしても、どこかに行きたい・・・・。
娘さん大変でしたね。今は元気になりましたかね?
[ 編集 ]
○2011/12/13○
娘さん大丈夫でしょうか?
辛いですねおう吐は大変ですね

イルミネーションすっごいですね
大きくって~楽しいですね
[ 編集 ]
○2011/12/14○
ありがとうございます^^

でしょう?きっと来年はピノキオですよっ( ̄ー ̄)♪

お姫さんは・・・この日の夜には回復気味で僕が食べていた
パンを要求 ⇒ 嘔吐--;)

こまったもんです^^;

でも翌朝には回復しました^^
[ 編集 ]
○2011/12/14○
ありがとうございます^^

なんで寒い季節のイルミってこんなに綺麗なんでしょうね?!

寒さでピンと張り詰めたような空気の中、なんとも幻想的に
映ります。

写真は・・・スマホのレンズに保護シートを張っているからなのか
光源には弱いようで・・・^^;

それが逆にハレーション気味になってイルミネーションを撮るには
いい効果になってるかも♪

お姫さんは散々嘔吐しておいておなかがすいたのか、翌日には
恐ろしい食欲を見せてました^^;
[ 編集 ]
○2011/12/14○
こんばんは^^

お姫さんはもうすっかり♪

ありがとうございます^^

> 千葉には、千葉にあるのに東京ドイツ村というのがあって、今凄く綺麗だと聞いています。ただ東京方面からですと、凄く遠くて小旅行になります。

東京ディズニーランドと同じですね。
しかもドイツ村・・・!

実際は東京から遠いのですか^^;

この季節は日本のあちこちでこういったイルミネーションが企画されて
いるようですね♪

神戸のルミナリエなどいかがでしょう?
[ 編集 ]
○2011/12/14○
ありがとうございます^^

もう翌朝には食欲の神様になってましたから^^;
子供の回復振りにはビックリしますよ!

ここのイルミネーションは去年たまたま仕事帰りに見つけて
立ち寄って知ったのですが、思いのほか規模が大きくてビッ
クリしましたョ^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
845位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


