趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*18 Sun
20:46

「DX フォーゼドライバー」・・・なんとか普通に買えましたよ♪


 こんばんは^^

 昨晩は(おそらく逆流性食道炎だと思いますが)ま~目の前にあるもの全てを
ぶち壊したくなるくらいの胃痛で、就寝30分後に目が覚めまして・・・

 一晩中転がったりはいたり「気がまぎれるかも?」と踊ってみたり・・・


 つまり、めっちゃ寝不足(てか、寝てない)です--;)


 朝になって気がついたのですが、痛み止めを飲んでずっと立っていれば痛みは
それほどでも無いようでした^^;

 さっさと寝るのを諦めていれば苦痛だけでもなくなったのにね・・・・おバカさんな僕。


 まそう言うわけで眠かったんですが、本日はクリスマス前の最後の週末ということで
過剰なプライスダウンに期待しつつお姫さんのプレゼント選びにGO!!

 
 その途中、僕の実家からTELがあり、メロンとお姫さんにプレゼントを買ったから
鳥においでだそうです。


 初孫・・・しかも一人ってのはいいですね♪

 こういう行事ごとは、その全てが彼女の元に集結します^^

 で、貰ってきたのがこの大袋!!



 中身はお菓子や砂場のオモチャや髪飾りや・・・盛りだくさんでした♪

 詳細はまた今度ってことで、まずは「ありがとね~(^^)/」


 で、僕ら夫婦は?ってトコですが、実は我が家は嫁さんと僕で別々に買ってあげて
るんです。

 なんでそうするのかは分からないんです・・・

 僕が娘の欲しいものを見つけてきて買っておくと、嫁さんが「私もなにか買ってあげたい」
と言い出すんです。

 いや、割り勘で・・・といいたいところですが、そうしたいというのだからそうしましょう^^;


 今年嫁さんが買ってあげたのはコレ♪



 小麦粉のカラー粘土のセットです^^



 コレはアイスクリームやパフェなんかを作れるセットです。

 リンクさせていただいている「歯@美術部」の管理人93さんが、デザインフェスタ
というイベントのレポートを記事にされていて(コレが見ごたえアリなんです♪)、その
中で以前娘さんがパフェのデコレートを体験している記事があり、これいいなって^^

 娘にもやらせてみたいな~なんて思ってたんですョ♪

 それに、そろそろこういった手先を使った創作遊びもやらせていきたいなって思って
た矢先だったのと、お姫さんも気に入っている様子だったので、コレに決定!

 ホントはケーキも出来るもうちょっと大きなセットが有ったのですが、訳あってお店
(トイザらス)を離れている間に売切れてしまった模様・・・残念(><)/

 まあ、そんなに高いものでもないのでコレを気に入るようだったら買い足していけば
いいことですからね。


 ほいでね、嫁さんはもう1つ(2つ?)プレゼントを購入いたしました。

 それは・・・



 これです!仮面ライダーフォーゼの変身ベルトに装着して遊ぶ別売りの
付属品(?)「アストロスイッチ」です。

 2個入り×2個購入。

 ・・・


 ・・・


 ・・・



 ・・・



 ・・・ん?



 ・・・そうです♪

 勘の良い方ならもうお気づきでしょう^^)/


 これを買ったということは・・・
 

 コレを無事(ボッタクリ通販からではなく!)手に入れることができました!!




 「DX フォーゼドライバー」ですョ!!

 やはり、クリスマス前最後の週末にあわせてメーカーからの出荷があったようで、
手に入れることが出来ました♪

 ただ、これもやはりなんですが、最初に言ったトイザらスでは売り切れ状態・・・

 というか、予約された方の分で全てさばけてしまった状態でした。


 で、考えました。

 オモチャ専門店なんてオモチャ目当ての人しかいない訳ですよね。

 例えば・・・・そう、ショッピングモールにある家電量販店などはどうなんでしょう?

 オモチャコーナーを併設している店舗も少なくないですよね?

 ああいうところにこの時期に行く人達ってほとんどゲーム目当てなのでは?!

 もっというと、基本的に家電が欲しい人のほうが多いわけですよね。


 それでも、メーカーから出荷される商品の振り分け率は家電メーカーとしての
ネームバリューがあるから多かったりするのでは?

 ・・・・と


 てことで、ちょっと家から距離はあるのですが愛知県稲沢市にある「リーフウォーク
のなかにあるジョーシン電気に行ってみました。

 で、ドンピシャっ!!

 今日のお昼1時半の段階でまだ在庫が30個ぐらいは積んでありましたよ!!

 もしかするとまだあるかも・・・

 欲しいけれど手に入ってない方がいたら、行って見る価値はあるかも知れません。

 ちなみにお値段は別売りの電池(単43個使用なので4個パックを購入)とあわせて
税込み¥6,000-でした。

 子供のおもちゃとしては・・・高いですよね~^^;

 でもま、コレが欲しいといってんだから、しゃ~ないですよ。

 僕のサイフやらなんやらは来年に持ち越しですね( ̄ー ̄;)


 この「DX フォーゼドライバー」ですが、箱の裏を見ているとワクワクしますね。
(なんでお前が?とか言われても困る( ̄▽ ̄;))



 ちくしょー!!

 早くあそんでみてぇ~っ!!!

 変身してぇ~~~~~~~~~~っ!!!!

 
 PS.一応買ったことはまだ娘には内緒です。持ってくるのはサンタさん♪
    というわけで、本日サンタさんへの手紙を書かせました。
    ゴーストライターはもちろん僕ですが・・・^^;


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/12/19○
TFRhi さん、こんにちは。

DX フォーゼドライバー の ゲット、おめでとうございます \(^o^)/

子どもが小さい頃の変身グッズを求めての彷徨える旅、思い出します。
色々と思考を巡らせて、あそこなら、ここならと…。
我が家は意外と小さなお店で入荷直後というパターンが多かったです。
入荷個数が少なく、予約しても回りが遅いため、予約数も少なくて、
長い待ち時間の間にゲットした人のキャンセル品があったりしました。

大人でも遊びたい要素盛り沢山ですよね!!
久しぶりに私も遊びたいです (*^。^*)

いえ、うちの子も内心は欲しいし遊びたいようですが、
年齢的にそれが言えない、出来ないようです。
TVを観るだけで、学校ではもう会話も無いようですし。

映画も観たいけれど、誰かに合うと恥ずかしいようです。
私もひとりでは行く勇気がなく…。
孫と一緒にを、気を長~くして待っている次第です (^^ゞ
[ 編集 ]
○2011/12/19○
お嬢様希望のDX フォーゼドライバーゲット!!
良かったですね~♪
奥様からのプレゼントもあるし・・いいなぁ^_^
楽しいクリスマスになりそう!
しかも手紙まで・・・スゴイです。
[ 編集 ]
○2011/12/19○
お目当てのプレゼントが買えて良かったですね!!
うちはまだ決まっていません。。
因みに我が家に来るサンタさんは、サンタさんがプレゼントを選んで持ってきてくれる事になってます(^_^)

お互い、楽しいクリスマスになるといいですね!!
[ 編集 ]
○2011/12/20○
逆流性食道炎ってそんなに痛いのですね・・・何処が痛くてもほんとに辛いです・・お大事に・・

姫さま、あっちこっちからプレゼント攻勢(*^-^*)。。oO(イイナ~)
喜ぶ姿が想像されてこちらも顔がほころびます・・


DX フォーゼドライバーお買いも推理が的中して上手く買えてよかったですねo(*^▽^*)o♪
[ 編集 ]
○2011/12/22○
こんばんは^^

ありがとうございます♪
いや~、ゲットできてよかったですよ~^^

実は小さなお店1店だけ行ってみたのですが扱ってないと・・・

最近ここの近所ではホビー店以外のオモチャ屋さんがほとんど
なくなってしまって・・・^^;

そうですよね~卒業しなけりゃいけない時があるんですね、やっぱり。

うちの嫁さんも戦隊モノが大好きで、子供にかこつけて・・・

というより、お姫さんがこうなったのは嫁さんの影響(策略?)です^^;
[ 編集 ]
○2011/12/22○
こんばんは^^

ほんと良かったですョ^^
なんだか異常に欲しがっていたので・・・
一体いつからフォーゼが好きになったのかは、謎なんです^^;

手紙は・・・「書こうね」と誘ってみたら、結局書かされてしまいました。

まだ読めるけど書けないお年頃なので仕方ないですよね~( ̄ー ̄;)/
[ 編集 ]
○2011/12/22○
こんばんは^^

ありがとうございます♪
いや~ホント諦め掛けていたのでかなり嬉しいです^^

> 因みに我が家に来るサンタさんは、サンタさんがプレゼントを選んで持ってきてくれる事になってます(^_^)

そうそう!
僕が子供の頃はそうでした^^
それはそれで楽しみでしたョ♪

> お互い、楽しいクリスマスになるといいですね!!

はい(^^)♪楽しいクリスマスになりますようにっ!!
[ 編集 ]
○2011/12/22○
こんばんは^^

> 逆流性食道炎ってそんなに痛いのですね・・・何処が痛くてもほんとに辛いです・・お大事に・・

多分・・・なんですけどね^^;
ほんと、夜中から朝方まで続いたので、最後外が明るくなってきたころには
気が狂うかと・・・
もう少しで救急車を呼ぶところでした^^;
呼ばなくってよかったです。

> 姫さま、あっちこっちからプレゼント攻勢(*^-^*)。。oO(イイナ~)
> 喜ぶ姿が想像されてこちらも顔がほころびます・・

初孫・・・しかも未だ一人となると、こういう時期には全ての幸せが
一点集中しますからね~羨ましい限りです、ホント^^;

> DX フォーゼドライバーお買いも推理が的中して上手く買えてよかったですねo(*^▽^*)o♪

これは、僕の今年一番のグッジョブです!
[ 編集 ]
○2011/12/23○
ご紹介ありがとうございます
すっごく嬉しいです
デザフェスのパフェ 娘さんにやらせてみたいって話してましたもんねこんな粘土のがあるんですね娘さんワニの芸術品作ってたので、どんなスイーツになるか楽しみですおお=フォーゼドライバー入手したんですね6千円!!!すごい~~~~楽しみですね 変身我が家のクリスマスプレゼントは旦那の会社が負担してくれるので、昨年のオーズベルトはもしかしたらオークションやら 定価よりも高額だったのかも・・・響鬼が好きなんですね私も全部見ました最終回の顔だけマスク外してるのは違和感あったけど、仮面ライダーなのに「おじさん」 まかもう も 好きでした~
[ 編集 ]
○2011/12/25○
こんばんは^^

勝手に紹介したので心配でしたが・・良かったです^^
デザフェスレポ、ほんとに楽しく拝見させていただきました♪
ありがとうございます^^

響鬼は・・・好きですね~アノデザインも世界も♪
しげきっくす(細川茂樹)もかっこよかったのに・・・今は家電芸人?ですからね^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
309位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


