趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*22 Thu
02:19

足がつってしまって・・・(ToT)/


 こんばんは^^)/

 いや~、さっきまで右足がつっちゃって身動きが取れませんでした^^;

 SLEになってからはホントつることが多くなって・・・しかも酷いつり方するんです
よねぇ・・・


 普通のこむら返りだったら、塩を舐めたりすると治まるんですが、今日みたいな
時には効果ありませんね、やっぱし^^;

 あっ、塩と言っても普通の精製塩ではなく岩塩ですョっ!

 どこかがつったときに、岩塩(スーパーとかで売ってるヤツでOK)を手にとってペロっ
とやると、なぜか治まるんですよね。

 民間療法なんでしょうけど、案外効きますので試してみてください^^


 でまあ、今日みたいなのには効かないのですが(というか、身動き取れないので岩塩
を取りにもいけないのですが・・・)、コレ、ホント何とかしないとキツイです(ToT)/


 さっきまで1時間近くつりっぱなしで、筋肉が切れるかと思いましたよ。

 いや、マジでっ!!


 今もまだ痛いですもん。

 ここで、患部をさすったりするとまたつるので、たちが悪い・・・


 僕の場合は特に右足の膝から下がこういう「シャレにならない」異変に見舞われることが
多いです。

 SLEの症状としては関節炎・筋肉炎などの症状は左右対称に出るのが基本なんですが、
僕の(足)に関しては特に右だけが酷いようで、「すね」なぞは筋肉がほとんど無くなって、
なのにMR検査では炎症しっぱなしです。

 その割りに炎症反応はでないというたちの悪さ・・・


 表面は赤黒く変色したままでして、元々濃い体毛ですがその部分だけはハゲ散らかって
いる状態です^^;

 と、ここまで書いているうちに大分楽になってきましたが、なんか即効性の市販薬でもない
でしょうかね?!

アルペンザルツ 500gアルペンザルツ 500g
()
SKWイーストアジア

商品詳細を見る


 こういうの、スーパーで見かけませんか?

 こむら返りの対策ならこれで大丈夫です^^


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/12/22○
こんにちは。
もう大丈夫ですか?辛そうな様子なので心配です。
私は、以前乗馬をやっていたとき、よく足攣ってました。
けっこう、ご高齢の方が攣ってましたので、「げっ!私も仲間入り?」なんて、ちょっと恰好悪かったです。
岩塩がいいんですね?知りませんでした。トルコの雑貨屋で売ってたのでも大丈夫かなぁ・・・・?
[ 編集 ]
○2011/12/23○
1時間もつった状態(>_<)痛すぎです。
大丈夫ですか?
塩が効くんですね。
私はTFRhiさんみたいにひどくないんですけど最近時々
つる前の状態がずっと続くことがあって 
あっ!つる~。。。大丈夫だった。。。あれ?痛い つる~あれ?
つらないのかよっ でも中途半端に痛い みたいなのが1時間位です(^^;)SLEの症状なのかなぁ
数値も中途半端だけど症状も中途半端な私です(^^;)
次なったら岩塩なめてみます。
[ 編集 ]
○2011/12/25○
こんばんは^^

今は胃の痛みに悩んでいるところです^^;
病気のせいもあるのでしょうけれど・・・やはり老化でしょうか???

そういえば間違いなく運動不足ですから・・・( ̄▽ ̄;)ヾ
[ 編集 ]
○2011/12/25○
こんばんは^^

正直、どこかは筋肉が切れるだろうと思いましたよ^^;
特に左腕と右のふくらはぎはどうやっても収まることなく・・・

SLEになってから(特に今年に入ってまた悪化しだしてから)酷いので
関係があるかも・・・

ま、運動不足なのは否定できない生活しているので・・・・そのせいかも?!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


