趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*22 Sun
18:01

下血が復活( ̄ー ̄)


暫くはこんな実況中継みたいな記事になりそうですが…

今朝は二日ぶりに下血が復活して、ちょっとブルーになって
おりましたがすぐにおさまり、体調自体は入院以来一番いいかも
知れません♪

なんたって起き上がるのが苦痛…では無くなりましたからね~♪ヽ(´▽`)/

そうそう、下血といっても三週間ほど絶食しているので便は
出ないので、ほんとに出血した分を排泄してるだけです。

それにしても、長期戦ですなぁ…( ̄▽ ̄;)

とりあえず、成分栄養剤すら取れないではね…


それにしても、食事すらない入院生活ってのはかかりの苦痛で
暇なのでクローン病患者向けのレシピを検索してはあれこれ
妄想している毎日です。

家族を食事療法に付き合わせるのは可哀想だし…どうしたものか!?

ま、嫁さんにはダイエットにもなって良いのかも知れませんけどね~(爆)


今日は嫁さんと娘と僕の両親が来てくれていました。

年頃の子供なので父親が家にいないことがどれ程影響するのか
心配でしたが、もともと平日は僕の帰りが遅いためさほどきにも
してないようすです。

よかった~(´Д`)

さて、明日のCT検査はとうでるのかな!?


一昨日から飴に関してはOK貰ったのですが、それを伝えたら
皆が買ってきてくれました♪

ちゃんと脂質や蛋白の少ない、刺激のない物を選んでくれて
いるのが有難い。

今は自分でかった、黒糖黒飴と金平糖(懐かしのアレです!)、そしてカンロ飴。

和菓子好きな僕にはベストチョイスです。

感謝、感謝♪ヽ(´▽`)/


現在:
朝…
ステロイドを20㎎静注
ロキソニン60㎎×1錠
ムコスタ100㎎×1錠
タケプロン30㎎×1錠
ビオスミン配合散×1包
ペンタサ錠500㎎×2錠
ブレディニン錠50㎎×3錠

昼…
ステロイドを20㎎静注
ロキソニン60㎎×1錠
ムコスタ100㎎×1錠
ビオスミン配合散×1包
ペンタサ錠500㎎×2錠

夜…
ステロイドを20㎎静注
ロキソニン60㎎×1錠
ムコスタ100㎎×1錠
ビオスミン配合散×1包
ペンタサ錠500㎎×2錠

絶食(水、スポーツ飲料、飴ちゃんオッケ~)
カテーテルによる栄養剤の静注

ペンタサはクローン病向けの薬ですが、あまり効果の高いものでもない
上に腎臓に影響するため止めるかも…

実際、血液検査の結果を見ると良くなさそうです。

あと、この錠剤はやたらと大きくって飲み込むのが人によっては
辛いかも( ̄▽ ̄;)

と、思っていましたが錠剤の真ん中辺りに凹みがあって、そこから
割れば良さげです。

僕はめんどいからそのままえいやっ!で、飲んじゃって
ますけどね♪♪
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
845位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


