趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*03 Thu
23:08

お稲荷さんって・・・?!


  久しぶりだとブログの操作とかわっかんねぇ・・・

 HTMLとか・・・どうだっけ・・・・・・・・・?????

 ちっ!・・・結局分からずに1月1日の更新できなんだゼ・・・

 ・・・あっ!

 どもっ!管理人です♪


 お正月ムードも最終日となった3日になって、ようやく初詣に行ってまいりましたよ!!

 今年は岐阜県にあるお千代保稲荷さんに行ってまいりました。


 この地方では昔から有名なお稲荷さんですが、さいきんTVで紹介されていたらしく、
TVネタなので当然嫁さんの意向ですわ(^ ^;)

 僕ぁね・・・否定するわけではないのですが、初詣にわざわざ混んでいそうな所へ
行きたい・・・とは思わないタイプなのでイマイチ気分が盛り上がらない・・・

 しかも、僕も娘も年末から風邪をこじらせているので余計ね・・・

 大体、お稲荷さんってのは商売の神様じゃんかよ!

 それに、まずは地元の神様にご挨拶に伺うのが筋じゃねぇのか!!


 ・・・とかね・・・行きたくないからゴネましたが・・・ダメでした・・・


 でまあ、高速使えば1時間もかからない・・・ハズでしたが、そこはやはり
TVでやっていた効果か、最後の4キロを進むのに1時間以上費やしましてね。

 おまけに今日に限って横殴りの雪が降っておりまして・・・


 着いたらついたで、人ごみとマナーの悪いおっさん・おばはん(最近の若者は
草食系なのか、マナー以前におとなしい・・・)に娘を押しつぶされそうになり、
神様の前で切れて怒鳴りつけたりで、まぁ大変・・・

 つーことで、写真撮ってくるの忘れました(言い訳ですけどね)


 感想としては・・・イマイチでしたね。

 人が多く、流れが決められてしまう為、境内の中を見てまわる気にもなりませんし、
同じお稲荷さんならこの地方では豊川稲荷あたりのほうが参道も広く綺麗で、お稲荷
さん自体も立派です。

 あと、ここの名物として有名な玉や(・・・でしたっけ?)さんの串カツ・・・

 百人くらい並んでましたけど、串カツですからね・・・何処までいっても串カツ・・・

 縁日とかでテントで売ってるものと、そう変わりませんよ(^^;)


 でね、そんな人ごみの中で長時間待たされて、寒いのと怖いので娘チンは超ご機嫌
ナナメってまして・・・

 大人の都合に新年早々子供を巻き込んだことになんだか罪悪感を感じつつ、本年も
スタートしてしまいました。

 ・・・去年となんらかわっとらんなぁ・・・


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


