趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*05 Sat
23:33

夢ドーム2013・・・母子の趣味により出撃・・・(´д`;)


  いやはや・・・ブログ更新しようとした刹那、半年振りに激しい痛みに襲われまして・・・

 もう少しで救急車呼ぶトコでしたわ・・・(- -;)

 色々病気持ってると、こういうことがイチイチ気になってしゃーないですな・・・

 ま、会社に行けば僕なんかより健康に気をつけたほうがよさそうなおっちゃんおばはんが
うようよしてますがな・・・

 ・・・基本的にヒュミラが効いているので、年末の大腸内視鏡検査(去年4月にヴァージンを
奪われて以来、年末まで出で6~7回オカマほられてますよ・・・それも機械に・・・ToT/ )で
は回復もしてない代わりに悪くもなっていませんでしたからね♪

 オーライです!


 でね、今日は冬休みも残りわずかとなりましたので家族サービスをネ。

 嫁さんがTVCMで発見して娘に吹き込んで、僕の耳に入った頃には今更連れて行かない
とはいえなくなっていたこちらっ!!

DSCF14880105convert.jpg 

 あ~・・・嫁さんと娘の利害が一致するとコレですな・・・

DSCF14860105convert.jpg 

 「テレビキャラクター 夢ド~ム☆」

 こんなん見せられた日にゃ、我が家の女子二人揃って

 \(>▽<)♪\(>▽<)/♪

 ・・・ですわな・・・

 現役仮面ライダー(魔法使い)のウィザードとスーパー戦隊ゴーバスターの
レッドバスターですね。

 他にもポケモンやらプリキュアやら・・・色々らしいっス。

DSCF14870105convert.jpg 

 ・・・はいはい、いきますよってばよっ \(´д`;)ゝ

 つーことで、ドライバーとして父親として、事前情報ナッシングで出発!!

 向こうでチケット並ぶのも(きっと入場だけでも相当ならばされそうだし)いやなので、
途中のサークルKサンクスでチケット購入。
 あのコンビニにあるチケット買う機械・・・嫁さん世代はどうも苦手みたいですね^^;

 僕は苦手じゃないんですけど、コンビニの中であんな機械弄ってる最中に規則やら
ないやらに同意を求められるのっていかがなものかと思いますけど、ああいうのって
いいんでしょうかね?

 ま、便利ではありますが・・・


 でまあ、さくっと買って、さくっと到着!!

 会場は夢”ドーム”ってくらいですからね、ナゴヤドームですよ。

 駐車場の空きは無いとにらみ、隣にあるイオンに駐車。

 ここ、ドームでイベントがある日は駐車場代が跳ね上がって、中で買い物していっても
あんまり足しにならないという・・・

 イベントに興味ないお客さんにとってはとっても迷惑な感じです。

 いつもは「あいつらのせいで・・・(`д´+)」とか思ってましたが、今日は思われる番ですな。

DSCF14570105convert.jpg 

 久しぶりの登場・・・わが愛娘乃彩(のあ)ぽんです。

 最近は「ノアるー」と呼んでます(メンドイ時は「るー」と呼んでます・・・)

 さすがに楽しみで仕方ない様子ですが、寒いなか並ばされて周りは人だらけだし

DSCF14580105convert.jpg 
(入り口は子の壁沿いにはるか向こう・・・)

 でご機嫌ナナメったりしてましたよ。

 さて、開場して中に入ると・・・

DSCF14590105convert.jpg 

 どうしても観覧席はそのままなので、ちんまりした印象ですね。

 年末からやっていたこのイベントは毎年行われているようですが、連日戦隊や
プリキュアショーが開催されているようです。

 そして、戦隊ショーの前には仮面ライダーウィザードの役者さんのトークショー
があるという・・・
 
 僕ぁね、仮面ライダーは響鬼だけなんですよね・・・

 響鬼ショーやって、しげきックス(響鬼役だった家電芸人細川茂樹!)のトークシ
ョーでもあればうれしかったんですけどねぇ・・・

 
 で、会場内に入ったんですが、なんだか人が多いだけで閑散としたイメージ・・・

 なんていうんでしょうね・・・こういうイベントってのは商売ありきで親にお金落とさ
せるのが目的なのはよ~く分かってますが、それでも楽しいと思えるものとそうでな
いものがあります。

 今日のは残念ながら後者でしたね。

 もう少し飾りつけとかパネルとか増やして雰囲気作ってほしかったなぁ・・・

 アトラクションはまあ、ショボイながらも色々あったんですが・・・

DSCF14620105convert.jpg 

 定番の、トランポリン(?)ですな。

 そうそう、このイベントでは入場券以外に12枚綴り(100円券×12)で
1000円のゲームチケットなるものを買って、中でゲームが出来るように
なっているんです。

 例えばこれ、

DSCF14610105convert.jpg 

 ゲームをやって高得点だといいものもらえるんですが、ダメでも参加賞あり。

 で、なんとゲームチケット4枚!!だそうです・・・なんだか無駄なシステムの気が
しますね・・・このゲームチケットってヤツ・・・

 しかも、会場内のゲームのうちこのチケットに対応しているものとしていないものが
あり、してないものの方が多いという・・・なんとも、なんだかです。

 ま、4歳の(もうじき5歳っス♪)の娘にはそんなこと悟られるはずも無く、とりあえず
写真のゲームにLet's チャレンジっ♪

DSCF14650105convert.jpg 

 パチンコみたいな構造で、ピカチュウのぬいぐるみを飛ばして得点の書いてある
穴に入れましょうってゲームです。

 このパチンコみたいなののゴムが結構強いみたいで、2回チャレンジのうち一回は
飛ばないで落ちてしまいました。

 この前にやってた子なんか2回とも飛ばず・・・

 なんかね・・・混んでるとはいえ、ベルトコンベア作業のように子供をさばいている
係りの方に親としてはガッカリしつつ、それでも娘は大喜びで、

DSCF14660105convert.jpg 

 参加賞ゲッツ(>▽<)//!!

 そんな娘を見て、当然僕も大喜び♪

 他にも・・・変わったトコではTVキャラでもないのになめこグッズ売ってましたよ。

 ほらっ!スマホのアプリで人気の「おさわり探偵なめこ」です。

 これがまたウチの女衆二人とも好きでしてねぇ。

 昨日の記事にある緑のラジコンの前の部分になめこのシールが貼ってあったりね・・・


 そんなこんなで、ステージの方はというと、トークショーは時間も短く、「ま、こんなもんか」
でしたが、戦隊ショーの方は中々でした。

 よく見るような悪者が出てきてヒーローが・・・ではなく、基本構成はそうなんですがステー
ジでバイクが駆け巡ったり、結構派手な爆発が起きたり見ごたえはありましたよ!!

 でも、その音が迫力ありすぎて、娘は怖がってましたけどね(´д`;)
 (撮影禁止をしっかり守って、写真ナシ・・1枚ぐらい撮ればよかったと本音は後悔・・・)

 
 お昼過ぎにはお腹もすいてきたので、会場内にある(イベント再入場禁止!)フードやさん
でジュースと中華まんと肉巻きおにぎりとから揚げ、そして娘の大好物のフランクフルトを買
って、

DSCF14710105convert.jpg 

 コーラうまうま・・・

DSCF14670105convert.jpg 

 フランクっ!ヒャッホー!!ランランルー♪


 僕は僕的定番の

DSCF14690105convert.jpg 

 メロン(カキ氷味)ソーダっ!!ランランルー♪

 でまあ、腹が満たされたらドッと疲れを認識しまして、会場の隅のほうにあった
ガシャポンコーナーでウィザードリングをガチャって我が家的には当イベント終了。

 出口に向かいましたとさ~。


 その途中でこんなのに出合ったり・・・

DSCF14740105convert.jpg 

 娘は、最近恥ずかしがり屋さんで、興味あるのに近づかず・・・知らない間にそういう
お年頃になったのね!

 でね、こういうキャラクタの周りには必ずでっかいカメラ引っさげた変わった方が
おりましてね・・・

 こういう方々、僕も似たようなモンなんで否定しませんけど、中にはどーしょーも
無い輩がおりましてね・・・

 僕がカメラを構えて撮ろうとしてるのに、そのまん前にやってきて一生懸命お撮影・・・

 きっと僕より年上な感じの萌えてる方・・・

 ・・・そゆのはやめようネ・・・(-_-=)

 
 でね、出口に向かう間には色々あるわけですョ。

 ゲームとかオモチャとかオモチャとかオモチャとか・・・

 会場に入った時から気にしてた様子の風船、かってやりことにしました。
 風船ぐらいね♪

 プリキュアとかあるのに迷わず仮面ライダーウィザードぅっ!!!

 ま~いっか・・・・でおいくら?

 えっ?

 はっ??

 ・・・800円~っ(@△@;)!!!

 銀色にキャラクターをプリントしてヘリウムガスが入ってるだけのものが・・・

 最近値上がりの激しい縁日でもそんなせぇへんで~っ!!!

 ちっさいキャラクター風船が棒の先に付いたものが500円・・・

 ・・・すっげ・・・何だココ・・・

 「セットで買うと1300円のところ1000円になりますがよろしいでしょうか~?」

 よろしいよ、いらんよ、そういう風にいわなきゃならん立場なのは理解するが、
子供の前でそれ以上いうなっ(`д´)////

 でもね、この風船すっごく欲しかったようで、

DSCF14760105convert.jpg 

 階段を出口に向かって突っ走る娘

DSCF14800105convert.jpg 

 外に出た後、奇声を発しながら喜びを全身で表す娘

DSCF14780105convert.jpg 

 ・・・と、母親。

 年末から続いている風邪とここんトコどうも調子よくないSLEを抑えて
朝から出張った甲斐があったというもんです。

 無邪気にはしゃいでいる娘を見ると、寒くってもなんだかほっこりしますな~(*^o^*)

 万事OKっスよ♪

 (ただねぇ・・・このイベント、家族3人で来るとお金かかるわ・・・)




関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
788位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


