趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*06 Sun
20:42

え~と・・・ルフィとメロエッタ(ボイスフォルム)ですわ♪


  こんばんは(^^)/

 休みで家にいると、お父さんご飯を作る機会が増えますね~^^;

 ま、いいことなんでしょうけど・・・

 昨日はお正月気分も抜けましたので、夢ドームからの帰りに隣のイオンで
安かったトラウトサーモン切り身を購入♪

 鮭のムニエルと自家製タルタルソース・・・そのソースのあまりのゆで卵と
そろそろ使わないと昇天しそうなジャガイモでポテトサラダを作って、寒いので
味噌汁も作ったりね^^

 で、今日は娘がいないので(明日から幼稚園なんですが、僕が通院日=初日から
欠勤!!・・・なので、時間の都合であさ幼稚園バスまで送って上げられないので、
嫁さんの実家にお泊りです)、ポテサラのあまりでコロッケこさえて、残り物の味噌汁
と混ぜて焼くだけのかに玉で晩ご飯。

 いや~、僕ぁゼッタイ主夫の才能あるわぁ・・・

 なんてね、自画自賛にドップリハマっていたら、思い出しましたよ。

 キャラ弁コーナーを!!

 実はご無沙汰している間も何回か作ってたんですよね~♪

 確か写真が・・・あれっ?!2個しかない・・・(- -;)

 ・・・元々ね、写真を撮る習慣がないんですよ・・・僕ってば・・・

 趣味で写真撮ってた時はありましたが、記念撮影なるものには無頓着でしてね。

 よく、みんなで集まった時におもむろにカメラ取り出して記念撮影してくれる人、いるじゃ
ないですか?!

 ああいう人達ってホント気が利く人達ですよね!

 僕はそういう人達に助けられて生きている・・・ダメな方の人なんでね。

 それでもブログを始めてからは写真も撮るようになり、おかげで娘の行事の時にはカメラを
忘れていく・・・なんて失態は犯さなくなりました。

 それが、更新をお休みしてから元に戻ってしまい、よほどのことが無い限り写真なんて・・・

 というわけで、2枚しか残ってませんでした。

 それでも昔の僕からしたら奇跡的なんですけどね^^;


 で、その2枚なんですが、まずは流行りモンのこちら・・・

fc2_2013-01-06_00-02-21-930.jpg 

 あれですよ、ONE PIECE の主人公・・・早く海賊王になってくれないとこっちが
おじいちゃんになっちゃうよ~・・・のルフィさんです。

 個人的にはフランキーが好きなんですが、娘のリクだったのでね^^
 (ちなみにナミよりもロビン派です・・・)

 いつもみたいな人形風(?)にしてもよかったんですが、一度こういった海苔の
切り抜きに挑戦してみたくって(挑戦したくなったのはコレを作る直前ですが・・・)
がんばりましたよ!

 これね、作りたいキャラの画像を欲しい大きさにプリントアウトしまして、海苔の上に
重ねてまな板の上に置き、動かないように画鋲で止めてデザインナイフっていう模型
作る時に使う切れ味抜群のナイフで切りました。
 そのあと、チーズに乗せて輪郭にあわせて竹串でチーズを切り抜いて出来上がり。

 やることぁ簡単なんですけどねぇ・・・時間がかかるのと夜中に作ると集中力が・・・

 しかも、なんだかやりきった感がでない・・・完成品見てても感動が・・・ない?!

 僕はきっと、ちょっとでも立体的に出来てないとダメなんでしょうね。

 納得いかないというかなんと言うか・・・

 
 つーことで、その後はまた人形風(?)立ち戻ってたんですが、写真に残ってたのは
これだけでした・・・

fc2_2013-01-06_00-03-06-693.jpg 

 ポケットモンスターに出てくる、メロエッタですね♪

 このメロエッタっちゅーポケモンは気分で2つの形態に変身するらしく、以前は
ステップフォームという形態のほうを全身いれて作ったのですが、先述の理由よ
り写真がなくって・・・

 このメロエッタは顔だけで、とっても簡単に出来てオススメです♪

 ただ、髪の毛の部分にちょうどいい色の食材が思いつかなくって・・・

 これ、キャベツ茹でたものを使ってるんですよね・・・おにぎりに茹でキャベツ・・・

 もし、僕の弁当がそんなだったら、きっと怒るでしょう・・・

 ま、娘は喜んでくれたみたいだからOKですよねっ^^;)/


 ・・・・

 ・・・あれっ?

 これ、記事に書いたことあったっけ・・・??!

 う~ん・・・覚えが無いのでみっけたもう1個も載せますね。

fc2_2013-01-06_20-32-12-286.jpg 

 プリキュアに出てくる・・・なんだっけ?

 ・・・あぁ、キャンディーですね、このコ♪

 弁当箱の大きさを無視して作っていたら、トレードマークの耳のクルクルが
再現できず・・・結果、いわなきゃ分からないロークオリティーっぷり(- -;)

 本物はもっとかわいいかんじです。

 結構がんばった方なんですけどね・・・やっぱ難しいですね、キャラ弁って。

 そんなわけで(無理やりまとめようとしてますが・・・)今年もちょくちょく作りたいな
と思っております。

 多分お父さんが作ったこういうのを喜んでくれるのも幼稚園の間だけでしょうから。

 今年の春にはもう年長さんですよ♪

 あと一年かぁ・・・今のうちに幼稚園生の娘を楽しまんとねっ(>▽<)/

 
 
 

 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2013/01/07○
おはようございます^^

ONE PIECE 見てます。
すごい人気ですよね。
自分もナミよりもロビン派です。

でもナルト疾風伝のほうが好きです。

ルフィ作るの大変そうですね(゚ロ゚*)
[ 編集 ]
○2013/01/07○
こんばんは♪

やっぱロビンちゃんですよね~♪

ま、僕はサンジみたくワケへだてないタイプですけどね^^;

ONE PIECE人気ホントすごい・・・

にわかファンの嫁さんが、ドコモのONE PIECEモデル買いましたよ。
並ぶのにつき合わされましたが・・・

ナルトも長くなってきましたね~。人気も2分してる感じでしょうか?
独特の世界観がいいですよネ^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
697位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


