趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*14 Mon
22:50

欲しかったタコ焼き器を買ってみた!!


  いや~さぶいっすね~・・・

 首都圏ではドえらい寒波で大雪とか・・・妹は大丈夫だろか・・・

 というか、見舞いに行っている両親は大丈夫だろか?・・・の方が
正解かもしれませんが^^;


 それはさておき、今日は2週間ぶりの注射デーっちゅーことで、晩ご飯
前にプスっと一発!!

 あなた~、ご飯になさいます?それともお注射?

 ・・・若いときにAVばっか見てると、こんな大人になってしまうんですね・・・

 もてなかったモンで・・・


 ま、それもさておき全く関係ない話なんエスが、たこ焼き器を買いましてね♪

 子供の頃はガスコンロ持ち出して、鉄で出来たたこ焼き器を乗せて焼いてま
したねぇ・・・


 懐かしい思い出です^^

 アノ当時はこんなことがとても楽しみだったんですョ。


 そいで、そんな楽しみを娘にもって。


 いや、前々から家電量販店のホットプレートコーナーの片隅で販売されている
やけに安いたこ焼き器が気になってまして。


 最近はホットプレートのセットにたこ焼き用のプレートも付いてたりしますが、
ホットプレートはまだまだ使えるのがあるので買えません。

 そこでこんなの買ってみました。

fc2_2013-01-13_21-28-47-442.jpg 

 携帯写真は気をつけないと白飛びしますね・・・- -;)

 千円でお釣りが来るヤツです。

 お値段なりに安かろう悪かろうと思って買ってみましたが・・・

 まあ、その通りでして、焼き加減はムラムラになるわプレート外せないから
お手入れは拭くしかないわで、潔癖症の方にはムリな商品です。

 が、我が家はそんなこと関係ないのでこんなんで結構満足♪

 大体鉄板焼き屋の鉄板だって焼いて油でぬぐってるだけだしね!


 んでま、この写真を撮ったのは昨日でして、コレを使うのは2回目。

 多少コツは掴んできているので、

fc2_2013-01-13_21-29-19-522.jpg 

 こんな感じで焼けてますよ♪

fc2_2013-01-13_21-29-30-937.jpg 

 焼き色がついてないのはですね、早めに返さないと粉が固まりすぎて
丸くならないんですョ^^;

 なのでいったん返して形を作ったら、もう一度返してや黄色をつけます。

 ホットプレートとおんなじような表面加工がしてあるので油を塗ってもはじ
いてしまいますが、多めに縫っておいた方がカリっと美味しく出来ますね♪


 やっぱこういうのは子供が喜びますねぇ~^^

fc2_2013-01-13_21-29-53-891.jpg  

 あれ?モザイクないけど・・・まあいっか。

 相変わらず白飛びしてますが(カメラの性能や露出云々ではなく、レンズを
拭く習慣がないからって説もあります・・・)、ご満悦なのは間違いないっ?!


 ただね・・・娘ちゃん喜んでくれて作りたがるのはいいんですけどね・・・

 タコを入れるのが楽しいようで、次々に作るよう促してくるんですが・・・


 本人はあんま食べないでやんのっ( ̄△ ̄;)!!

 まあ、言われるがままに調子こいて作った僕も悪いんですけどね。

 一人で40個以上食べる羽目になりましたとさ・・・- -;)


 クローン病の人間がそんなことしていいのかはさておき・・・

 それ以前にクローン病ならタコは食っちゃダメだろうがよ・・・ってのもさておき・・・


 娘とわいわい作って食べるのも楽しいモンですね♪

 一家に一台。コレは買っても損はないですョ^^

 うちと一緒のなら安いですしね^^

 ただし、うちにみたいにアパート暮らしだと片付ける場所があらへんですわ・・・


YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッドYAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド
()
山善

商品詳細を見る


 ああ、これそのものですョ、うちのヤツ。

山善(YAMAZEN) スイーツも作れるミニ・ホットプレート(着脱式2枚プレート付) HGW-M500(W)山善(YAMAZEN) スイーツも作れるミニ・ホットプレート(着脱式2枚プレート付) HGW-M500(W)
()
山善

商品詳細を見る


 こんなのあるのね・・・

南部鉄器 たこ焼角型16穴 CA30L南部鉄器 たこ焼角型16穴 CA30L
()
及源

商品詳細を見る


 子供の頃はこんなのでしたね。

 こんなにいいモンじゃなかったですが^^;

 
 ちなみに、ホットプレートタイプのものは傷が付かないように竹串で・・・なんて
取説に書いてありますが、やっぱり鉄製のピックでないと上手くいきませんでした。

 ま、僕が不器用なだけって説もあるんですが、傷は付くけど気にもなりませんでした。

 そういう、性格なんですね、僕ね、きっとね・・・

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877
()
下村企販

商品詳細を見る


オタフク・たこ焼こだわりセット 4人前オタフク・たこ焼こだわりセット 4人前
()
オタフク

商品詳細を見る


 

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
417位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


