趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*22 Tue
00:09

納豆にはネギ入れるタイプ?


  僕が使っている携帯はいわゆるスマートフォンなんですが、さっき
メール着信の音がしたんですよね。

 んで、通知を見てみたら、

 「受信していないメールがあります」

 だって(--;)

 馬鹿じゃなかろうか?!

 だったら知らせる前に受信せぇっつーのっ(`д´)/!!


 最先端の携帯端末がねぇ・・・仕事でたまに出会う残念な人達と同等レベルとは・・・

 まあ、僕自身も比較的残念な部類なのでこのスマホを憎めないんでしょうね^^;


 そんな残念な僕の好物、納豆。

 最近はいろんなのがありますねぇ・・・

 タレが付いているのが当たり前になっていて、各社その味で個性を出してますよね。

 でもね、僕は納豆にはお醤油がいいんです。

 ダシが入っているタレも美味しいんですけど、ホントに好きなのはよ~くねって糸を
引き出した納豆にお醤油とネギ。

 コレが一番美味しい気がします^^

 あと、からしもあれば入れますね♪


 納豆好きの方の中にはより多くの糸を引き出すために、混ぜる前に少量のお砂糖を
入れる方もいるみたいです。

 そうすると、泡立つぐらいになってふわふわになるんだとか。

 もちろん砂糖はほんの少量で、味付けはお醤油などでするんですよ。

 ただね・・・僕は・・・

 砂糖がどうこうではなく、ちょっとね・・・

 お料理レシピ検索サイトのクックパッドなんかで納豆を検索すると、納豆好きの
有志の方々が考案された納豆料理レシピが沢山ヒットするんですよ。

 そのどれもが”とろとろふわふわ”を売り文句にしてるんですけど、僕はどうも
苦手でしてね・・・

 納豆好きなんですけど、過剰に泡立っちゃってるのはどうも苦手なんです。

 納豆好きの方って、やっぱ”ふわふわでとろとろ”であればあるほどいいんでしょうか?!


 ・・・?

 それ以前に匂いがダメって?

 まあね・・・どっちかって~とアンモニア臭ですからね、アレは^^;

 でもね、おいしいんですョ^^)/

 
おかめちゃんの栄養たっぷり納豆レシピ ~社員だけが知っている75品~ (ミニCookシリーズ)おかめちゃんの栄養たっぷり納豆レシピ ~社員だけが知っている75品~ (ミニCookシリーズ)
(2012/02/24)
タカノフーズ株式会社

商品詳細を見る


ナットウーマン。: 納豆でやせる、キレイになる「発酵美人」レシピ63ナットウーマン。: 納豆でやせる、キレイになる「発酵美人」レシピ63
(2012/04/17)
園山 真希絵

商品詳細を見る


トーセラム セラミックス 粘りがよく出る納豆混ぜ鉢 TSP/SR61aaトーセラム セラミックス 粘りがよく出る納豆混ぜ鉢 TSP/SR61aa
(2010/10/02)
東彼セラミックス

商品詳細を見る



アロヴィヴィ 納豆化粧水アロヴィヴィ 納豆化粧水
(2004/08/04)
アロヴィヴィ

商品詳細を見る


 ↑ これはちょっと・・・ねぇ・・・^^;



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2013/01/22○
こんばんわ☆

 >「受信していないメールがあります」

ボクのスマホでもD社のキャリアメールだけ頻発しますよー
ガラケーの時には全く無かったのに・・・

他のgmailとかは問題ないんですがね。
[ 編集 ]
○2013/01/22○
なるふぉど!

キノコの会社でもそうなんですか・・・

auはスマホに変わった当時、キャリアメールの遅延が酷くて散々
叩かれてましたが、未だにこんなもんですわ^^;

そう!GMAILは問題ないので、通信業者の問題なのでしょうね。
[ 編集 ]
○2013/01/23○
おはようございます^^

納豆には、ねぎとからしは
入れないことのほうが多いです。

たまに、たまごを入れたりもします。

自分も過剰に泡だってないほうがいいです。

ひきわり納豆は、タレを混ぜてごはんに乗せて食べますが、
ひきわりじゃない納豆は、塩を混ぜて、
ごはんにのせずにそのまま食べることが多いです。

最近、食べてないので、食べたくなってきました。
[ 編集 ]
○2013/01/23○
こんばんは^^

塩ですか~^^!
それもおいしそうですねっ♪

僕も一時期はご飯に乗せずにそのまま食べるのに
はまっていたときがありました。

その時も醤油でしたけどね。

たまに卵や鰹節を入れたりもしますが、塩はやったこと
なかったです。

今度やってみよっと♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


