趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*26 Sat
20:58

サングラス・・・持ってますか?!


 何処から手に入れてきたのか・・・

 娘がこんなものつけてましてね・・・

fc2_2013-01-26_20-45-26-296.jpg 

 妙にしっくりきてますなぁ・・・--;

 もうね、サービス業なんかに従事してたらゼッタイに出会いたくないタイプの
女性ですね^^;

 対応中にご機嫌なんか損ねたときにはエラいことになりそうな雰囲気です。

 ま、実際この方のご機嫌を損ねるとエラいことになるんですけどね・・・


 それにしてもサングラスとは。

 僕も・・・お洒落さんではないんですがナゼか一個だけ持ってたりするんですョ♪

 ただ、視力が悪くなりすぎてしまって・・・度が入っていないので、今では使えない
引き出しの肥やしと化してます。

 それでもね、気にっているので大事にしまってあるんですよね^^

fc2_2013-01-26_20-45-41-349.jpg 

 丸型の・・・特にどうということもないサングラスです。

 が、こういった形のものってなかなか店頭では見かけない気がします。
(お洒落さんが出入りするようなお店は分かりませんが・・・)

fc2_2013-01-26_20-45-52-119.jpg 

 これは学生の時分に買ったもので、もう17~18年になりますかねぇ。

 当時は(てか、今も)おしゃれ及び流行にピンと来ていなかった僕としては
何の用事もなかったんですが、なんとなく名古屋の繁華街(?)である久屋
大通周辺に行った時のこと。

 想定の範囲内でしたが全くやることがなく、とりあえず大須の電子部品屋さ
んでも行って癒されつつ何か物色してこようと思い、大津通り沿いに大須に向
かったワケなんです。

 その途中・・・ちょうどパルコの裏辺りでしたでしょうか?今だとアップルショップ
のある辺りですね・・・に、昔からやってそうな古い感じの眼鏡屋さんがあってで
すね。

 僕的に、居心地がよさそうだったので吸い込まれていきましたら、コレがあった
わけなんですよ。

 で、店のおっちゃんとなんやかんやとおしゃべりして、購入♪

 僕のサングラスに対する価値観からするとそれなりのお値段したと思いましたが、
なんとなく気に入ってしまって。

 ほんと、どうってことないデザインなんですけどね・・・逆に飽きませんね、こういうの。

fc2_2013-01-26_20-46-11-086.jpg 

 こういった丸型グラスの特徴・・・なんでしょうね。

 大概このように鼻当てがありませんよね?

 こういったタイプは鼻先に引っ掛けて掛けてるのが小粋だと思うのは
僕だけでしょうか?

 まあ、この年になって今更とは思うんですが、いつか度入りレンズに変えて
かけられるようにしたいとは思ってますよ。

 こういうの眼鏡屋さんに持込で、度入りレンズに交換してもらえるんでしょうか?

 いや、マニアックで高そうなお店じゃなくって、普通のね。

 近所にないのかなぁ・・・後で調べてみよっと^^
(そこまで調べてから記事にしろっ!・・・とは、僕自身からのツッコミです)

 なんだか、こうして自分には縁遠い・・・または使わない・使えないのに何故だか
気になって気に入って・・・

 そうして手に入れて大事に持ってるものって、ありません?・








関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2013/01/27○
はじめまして、アクセスログからお邪魔させていただきました。
題名通りです。マスターもいまだ近視が進行しており、
運転免許書き換え前に眼鏡屋さんに出かけて事前チェックを
しています。当然検査の結果次第ではメガネのレンズのみ
交換してもらっています。
せっかくのお気に入りのメガネですから、ぜひレンズ交換をして利用してください。それでは。
[ 編集 ]
○2013/01/27○
はじめまして^^)/

僕は去年末に書き換えだったんですが、検査時に3回くらいクビを
傾げられつつ何とかごうかくいたしました^^;

なるほど!普通にかえられるんですね♪

春が来る前に変えてもらおうと思います。
情報ありがとうございました~<(_ _)>
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
504位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


