趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*29 Tue
22:11

祝5歳♪ 


  いやね、昨日は娘の誕生日だったんスよ♪

 娘の希望(&嫁さんの趣味)でバンダイのキャラデコとか言うデコレーション
ケーキなんぞ予約しましてね。

 娘に何を食べたいか聞いたら・・・好物のから揚げかと思いきや

 「チラシ寿司が食べたいっ♪」

 ちゅーことで、晩ご飯はチラシ寿司に決まり・・・


 僕は品質管理をやってるんですが、毎年この時期ってなんやかんや客先と
ありまして、娘の誕生日に早く帰るってなかなか出来なかったんです。

 なので今年は・・・今年も不穏な空気が漂っていたんですが、その日に早く帰る
ために同僚上司の冷ややかな目線に堪えながら、なるべく厄介ごとにはかかわら
ないようにしてたんです。

 そう、今年に入ってからずっとそうしてました。
 (もちろんそれなりに自分の持分の厄介ごとは処理してましたが・・・)


 それがですね・・・


 誹謗中傷・非難にも堪えてこの日までやってきたのにさぁ・・・

 
     社長がさぁっ(`д´)//


 その日の朝に捕まりまして・・・


 明らかに厄介な出張へ、お前も行けと・・・っ!!


 それなりに僕のことを買ってくれてのことらしいのですが・・・

 まあ、こんな身体でこんな出勤率であるにもかかわらず係長なんてやらせて
いただいているわけで、感謝してはいるんですが、


 それにしても、今日とはねぇ~・・・


 おかげで、写真一枚もござらん--;


 かろうじて嫁さんがビデオを回していたらしいのですが・・・それも嫁さんの実家に
行ってしまい、まだ見てませぬ--;

 
 まあ、我ながら勝手なこと言ってるとは思いますが、何日も掛けて状況を
作ってきたものがたった一瞬で壊されると、その後も厄介ごとを避けやりた
くたくなりますわ( ̄へ ̄)/


 おまけにこの日はヒュミラの注射でして。

 帰ったのが1時近くだったので嫁さん娘ちゃん共に爆睡^^;

 とリ合えず一休みして、それから残り物のチラシ寿司を食べ、食べかけのケーキを
拝見して、とりあえず薬を飲んで注射して・・・寝ました。

 ちなみに、ブログは予約投稿にしていたので(誕生日ぐらいしつこく遊んでやろうと
思いましたので・・・)滞りなく更新されておりますけどね。


 最近はヒュミラの注射3日前ぐらいから腹の調子が悪くなるのに加えて、ステロイドと
プラグラフを飲む時間が大幅にズレ、さらに睡眠不足・・・

 ここんとこ調子が悪くってタダでさえ不安定だちゅーのに、こんなことやってたら・・・


 当然のように今朝は寝起きからま~大変でしたョヽ(・д・)/


 身体中の筋肉が痛いわ関節は痛いわ頭痛は酷いわ下痢は酷いわ腹痛いわ手足は
浮腫んでるわ右足と左手の麻痺っプリも中々のもんだわ小便のキレも悪いわ・・・


 目を開けてものを見るのもイヤなくらいの倦怠感で、起きあがるのを諦めようかと思い
ましたよ^^;


 それでもね、出張中にコッソリ家に電話して、娘にお誕生日おめでとうと言えただけ
よかったですけどね^^

 それに誕生日は来年もありますから!


 ただね・・・ささやかな計画を絶対的な権力に邪魔されると無性に腹が立つんですよん。

 コレが同僚や部下のことなら、それほどの感情も持たないんですけどね。


 まあ、ココまでのはただの愚痴なんですけどね( ̄_ ̄)/



ダメ部下・アホ上司の使い方 (角川oneテーマ21)ダメ部下・アホ上司の使い方 (角川oneテーマ21)
(2008/04/10)
樋口 裕一

商品詳細を見る


 そうそう、お互い様・・・というか、お互いにこう思ってたりたりするんですョネ^^;


ダメな上司をうまくかわす8つの方法 (Nanaブックス)ダメな上司をうまくかわす8つの方法 (Nanaブックス)
(2012/10/13)
城所 奈乃子

商品詳細を見る


 それは知りたい!!


 なんて思っている僕自身が一番ダメ社員なんでしょうけど・・・



ダメ部下を再生させる上司の技術ダメ部下を再生させる上司の技術
(2009/10/22)
高城 幸司

商品詳細を見る

 ・・・よろしくおねがいしま~っす!!


 誰かこんな僕を更生させて・・・

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・


 ・・・まあ、大分話が逸れましたけど・・・

 早いモンですね・・・もう来年の今頃は「もうじき小学生だねぇ♪」なんて話してる
んでしょうね^^

 気付いたらつかまり立ちしててビックリしてから・・・あっという間でしたよ。

 この子には何事もなく・・・”普通である”という幸せを謳歌して欲しいと思う。

 まあ、普通という言葉の曖昧さが云々・・・は置いといて、僕のようになるとホント
心からそうあって欲しいと思いますよ^^;

 人間というものは比較論でしか幸せを見出せないと・・・それはある意味正解で、
実際そうなのかもしれませんが、だからこそ僕には分かる幸せの形。

 娘には多くを望む気もありませんし、今こうして文章を書くまではそんなこと考え
たコトありませんでしたが、僕が彼女に望むのはそんな幸せです。

 きっと彼女にはそれを感じることは難しいでしょう。

 それはつまり、彼女はずっとその中で生きられているということでもあるわけで、
僕はこの子にはずっとそうあって欲しいと・・・そう思うのです。


 妹が免疫性疾患(らしきもの)を発病いたしましてね・・・

 まあ、遺伝的要因は否定できないものですし。

 祖母はリュウマチ(膠原病)でしたし。

 だからでしょうか・・・今年のこの日はこんなことを考えてしまいましたとさ。


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2013/01/30○
お嬢様の誕生日だったのですね!
遅れましたがおめでとうございます♪
急な出張でお祝いを一緒に出来なくて残念でしたね。
来年ですね☆
[ 編集 ]
○2013/01/30○
こんばんは^^

ありがとうございます♪
ほんと、気がつくとあっというまでしたね^^;

そう!来年です!!
今度はもっと色々と考えて・・・楽しい日にしたいです^^)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


