趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*02 Sat
00:00

INFOBAR A02 びみょーやねぇ・・・^^;


  ついに出ましたね・・・てか、気付いたら発表されとりました^^;

fc2_2013-02-01_23-32-33-598.jpg 
 コレですわ!

 auが誇る(?)iidaブランドのスマートフォン!

 僕が使ってるのはその最初のモデルのINFOBAR A01。

 次に出たのが・・・テンキー搭載はいいけど画面が小さいという、なんというか
スマホでネット見るには致命的なINFOBAR C01。


 ほんでもって、今回のはINFOBAR A02!!

 スペックを見る限り今時のスマホとしては標準以上で、中々のもの。

 しかもテザリングOK!(今時あたりまえですが・・・)

サイズ約70×138×9.7mm
重量約147g
連続通話時間 (音声通話時) ※1約900分
連続待受時間 (4GLTEエリア/3Gエリア/3GとWiMAXデュアル)約430時間/約450時間/―
充電時間約150分
電池容量2,100mAh
外部メモリ(対応カード最大容量) ※232GB microSDHC/セキュア対応
内蔵メモリ容量 (ROM)16GB
内蔵メモリ容量 (RAM)1GB
アドレス帳登録件数
(電話番号件数 / Eメールアドレス件数)
(1件あたり)
 (注1)
ディスプレータイプ(メインディスプレー)TFT液晶
ディスプレーサイズ(メインディスプレー)約4.7インチ
ディスプレーサイズ(サブディスプレー)
液晶最大表示色数
(メインディスプレー/サブディスプレー)
約1677万色/―
防水● IPX5/IPX7
防塵● IP5X
auICカード種類au Micro IC Card (LTE)
OSAndroid 4.1
CPUMDM9615 APQ8064 1.5GHz クアッドコア
  • 注1) 制限なし (メモリの空き容量に依存)
4G LTE
WIN HIGH SPEED
WiMAX
通信速度 上り4G LTE 最大25Mbps/WIN HIGH SPEED 最大5.5Mbps (注2)
通信速度 下り4G LTE 最大75Mbps/WIN HIGH SPEED 最大9.2Mbps (注3)
テザリング● (最大8台)
Wi-Fi規格IEEE802.11a/b/g/n (2.4GHz 5GHz)
Bluetoothver.4.0
赤外線通信 (注4)
  • 注2) 対応エリアの場合です。ベストエフォート型サービスです、記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。送信環境や混雑状況などにより大幅に低下する場合があります。
  • 注3) 対応エリアの場合です。ベストエフォート型サービスです、記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。送信環境や混雑状況などにより大幅に低下する場合があります。
  • 注4) リモコン非対応
メインカメラ:有効画素数約800万画素
メインカメラ:撮影素子CMOS
サブカメラ:有効画素数約210万画素
サブカメラ:撮影素子CMOS
撮影ライト● (動画のみ)
オートフォーカス機能
手振れ補正機能・手振れ軽減機能● (動画のみ)
接写機能
動画最大撮影サイズフルハイビジョン 1,920×1,080
静止画最大撮影サイズ3,264×2,448
動画ズーム機能
(最大のズーム倍数/ズーム調節の段階)
●4倍
静止画ズーム機能
(最大のズーム倍数/ズーム調節の段階)
●4倍
ワンセグ
録画
受信メール保存件数
(最大容量/最大保存件数) ※3
約18.6MBまたは2000件 (注5)
送信メール保存件数
(最大容量/最大保存件数) ※3
約14.5MBまたは1000件 (注6)
  • 注5) 本体メモリーの空き容量に依存。
  • 注6) 本体メモリーの空き容量に依存。
防犯ブザー
バイリンガル機能 <bilingual>● (日本語/英語)
グローバルパスポートグローバルパスポート (CDMA/GSM/UMTS)
GPS
おサイフケータイ®
NFC
緊急速報メール
緊急速報位置通知
SMS (Cメール)
Eメール (…@ezweb.ne.jp)
  • ※1: 連続通話時間および連続待受時間は、電波を正常に受信できる静止状態の平均的な利用可能時間です。実際にお客さまが使用できる時間は、通話の時間、回数、メール作成の時間、メール送受信回数、au携帯電話インターネット・各種アプリケーションの使用状況・ネットワークの状況などのさまざまな条件により大きく変動します (頻繁なご利用や電波状態の悪いところではこれより短くなり、使用頻度が少ない場合はより長くご使用できます)。
  • ※2: 当社基準において動作確認した数値です。一部機種では、セキュア対応外部メモリーカードを利用して外部保存許容の著作権データの移行が可能です。使用するmicroSD のメーカーにより、記載の容量のカードでも対応しない場合があります。
  • ※3: どちらかが最大に達するまで保存できます。
  • ※ 製品仕様などは予告なく変更することがあります。
  • ※ 「microSDHC」はSD Card Associationの登録商標です。
  • ※ 「おサイフケータイ」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
  • ※ 「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
  • ※ BluetoothはBluetooth SIG, Inc. USAの登録商標です。
  • ※ 別途共通ACアダプターの購入が必要です。
 ほれ、コレモンですョ♪

 まあ、普通に使う分には死角なしではないでしょうかね。

 バッテリーも容量増えてるし。


 ただねぇ・・・カラーバリエイションが・・・


fc2_2013-02-01_23-42-35-938.jpg 

 伝統のNISIKIGOI(赤いヤツ)はあるものの、僕が愛用しているHAKKAがないやん--;

 INFOBAR A01は、高級感は無いものの他のスマホのように変な未来感覚がなく、ただ
かわいいだけだったのがよかったのに、こいつにはそれすらなくなったような気が・・・

 ま、実機を見てみないと分かりませんけどね。

fc2_2013-02-01_23-31-28-876.jpg

 この部分だけ見ると悪くないんですけどねぇ・・・

 HAKKA・・・いいのになぁ・・・

 ま、それでも独特のUI(ユーザーインターフェイス)は健在で、

fc2_2013-02-01_23-32-05-967.jpg 

 今度は写真とかだけじゃなく、音楽や読みかけの本・・・さらにアルバムとかいって、
保存してある画像を順番に表示する機能まであるらしい(゜o゜;)

 友達を貼り付けて直接ダイアル・・・とか、使わないでしょうけど色々てんこ盛りですな。


 僕は2年契約が切れるのが夏くらいなので、なんだかんだ言ってもその時の候補に
なりそうです。

 ほんとは画面の大きな(docomoのギャラクシー・ノートみたいなの)スマホが欲しくって、
htcのバタフライなんかショップに見にいったりしてたんですけどね。

 最近でしたけど、こんなもんおいてなかったよなぁ・・・3月発売でしたっけね?これ。

 まあ、夏には夏で「夏モデル」なんてのが出るんでしょうけどね^^;

 スマホでネット環境をよく利用する僕にとっては、画面の大きさは大事なんですよね。

 もう店頭にモックとか置いてあるのかなぁ?!

 実機をみてみたいなぁ♪

    INFOBAR スペシャルサイト




関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2013/02/04○
こんばんわ☆

最近のは、バッテリーが2000mAh越えなんですねぇ。

スペックも全体的にバランスがいい感じですね。
RAMが1GBなのが少し気になりますけど。

テザリングいいなぁ。
銀河2も一応対応してるんですけど、
LTEじゃないので、テザリングした瞬間に
+3000円請求される鬼畜仕様らしいです ><
[ 編集 ]
○2013/02/05○
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

スマホもようやく安定してきた感じですよね♪

出回りだしてから数年間は、特にアンドロイドについては
未完成感が否めませんでしたから・・・

その中にあって銀河弐式は完成度高かったですもんね!

パソコンと一緒でスペック・バッテリーともに大幅パワーアップ
しても、それ以上にソフトウエアの要求するものが大きくなって
いくんでしょうけどね^^;

テザリング・・・僕はコレが欲しくて欲しくて・・・

通信費払ってられないっスからね--;

でも、LTEじゃないとテザリング使用でそんなに
上乗せされちゃうんですか(@o@;)

マジで鬼畜仕様ですね・・・そりゃ実質使えないっスよね^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
697位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


