趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*04 Mon
00:43

もう、パッサパサ…(;´д`)


節分…どうしてました!?

我が家は普通に…普通ってどうなんでしょね?

ま、恵方巻き食べて、豆まきして…ですよね(^-^)

子供が小さいうちくらいは季節の行事はやらないとね。

豆は先日の買い物の時に買ってありまして、恵方巻きは寿司屋に
予約してあったので取りに行っただけですよ。

寿司屋に予約何て言うと聞こえはいいですが、一皿100円の
クルクル回るとこですわ。

娘が大好きなんですよ。

くら寿司って所です。

そこの鉄火巻きだとペロッとたいらげるんですよね~(  ̄▽ ̄)


僕が子供の頃ってこんなに恵方巻きが普及(?)してたっけな?

最近はどこにいっても売ってますよね!?

今日なんて買い物にいく途中で近所のコンビニに立ち寄ったら…



こんなもん置いてありましてねヽ(・∀・)ノ



ま~大喜びで、写真を撮れと…(;´д`)

これもアレですよね。

バレンタインとかとおんなじで、売る側の戦略なんでしょうね。

20年前と比べれば、その消費量はかなり増えていると思いますよ。

対してサラリーマンの給与は減ってるはずですから、かなり
戦略としては成功してるんじゃないでしょうかね!?

ま、理由はどうあれこういう行事が改めて定着するのは良いことですよね。

因みに、そこのコンビニはオープン三周年だとかいって、何百円か
以上お買い上げで恵方巻きひとつプレゼントしてましたよ。

うちももらいまして、なんかこう得した気分で買い物へ。

夜には恵方巻き食べて、鰯の一夜干し食べて…

さすがにその頭を取って柊に…なんてことまではやらなかった
ですけどね(^-^)

そのあとアパート裏の庭に豆まきをして、勢い余って裏の家の
トタンの壁にカンカン当てちゃって…

娘は大喜びてしたけど、僕は内心やっべーなぁ…とか思いつつ
鬼は~外!とかいって^^;

んでも、やっぱよそ様の家の壁にカンカンはいけないので早々に
切り上げて、歳の分だけ豆を食べて…

そりゃもう、口んなかパッサパサですわ(; ̄ー ̄A

なんか…年取ったなぁ…

年取ったのに、一気に口んなかに放り込んだのがいけなかったんで
しょうけどね(;´д`)

口んなかパサパサ…

逆に娘なんて五個ですからね。

一気に食べても物足りないでしょうね。


さて、こんな節分はいつまで続くのか。

僕はたしか小学校卒業まではやってたような…

この子はいつまで付き合ってくれるんかなぁ…



幼稚園で作ってきた鬼のお面です☆

紙袋に穴を開けてくれと頼まれたことがあったんですが、
このためだったんですね♪

それにしてもかわいい顔したオニさんですなぁ(⌒‐⌒)

  
 
  
  
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
791位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


