趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*06 Wed
00:20

お知り合いだったのね・・・やっぱりね♪( ̄▽ ̄)ヾ


  最近病気のせいなのか、爪が薄くなってまして。

 風呂上りに足の爪をくりっとひっくり返すとちょうどいい具合に折り目が
付くんですョ。

 んでもって爪のふっちっこの方のちょうど折り目が付いてるあたりに
手の爪でちょびっとだけ切れ目をいれて引っぱると、綺麗に爪が取れ
るんですよね♪

 なので、足の爪は爪切りいらず!

 手の指は・・・上手くいかなくって痛い思いしたので二度とやりません( ̄へ ̄;)

 健康な方は真似すると痛い思いすることになるコト間違いないので、

 良い子は真似しちゃダメよっ☆


 ・・・さて、

 
 このブログの左サイドにはリンクってのがあるんですが、これは他のブロガー
さんたちのブログへのどこでもドアなんですよ。

 以前は自分が読みたいって思ったブログを勝手気まま(これが当ブログの主旨?
ですので)にリンクに追加してたんですが、さすがに無許可はどうかとおもいまして、
現在はお互いにリンクOKいただいた方のブログのみになっております。

 皆さん色々で楽しかったりかわいかったり、考えさせられたり・・・

 そこからいろんなものをいただいております♪

 要するにほぼ100%僕自身の為のどこでもドアなんですが、最近また1つ追加さ
せていただきました。

    「mamapooさんのひとりごと・・・」

 mamapooさんが運営しているブログです。


 あるときですね、会社に行ったら部下の女性が

 「なんでブログ分かっちゃったの?!内緒にしてたのにっ!」

 って。


 何のこと言ってんだろ?

 そう思いながらも、「そりゃ分かるよ」とか言っちゃった僕。

 あぁ、素直に「なんのこと?」って聞いとけばいいのに・・・

 気になっちゃって一生懸命考える羽目になるやんっ--;


 でもね、直ぐにピーンときたよっ( ̄▽ ̄)/



 ブログっちゅーのは、やってる方は分かると思いますがブロガー同士がお互い
に行き来すると「足跡」ってのが残る仕組みになってるんです。

 もちろん残さないようにも設定できるんですけどね。


 でまあ、更新したときとかに時間があると、足跡から他のブロガーさんのところへ
お邪魔したりするんですョ。


 んで、ちょっと前にお邪魔したブログでですね・・・先月三連休がありましたよね?

 その時にその方の会社は1日しか休みが無かったって記事に書いてあったんです。

 僕が勤めている会社もそうでして、「いや~、僕んトコも・・・」なんてコメントしようと
思ったんですが、やめといたんです。

 初めてだったんでね・・・小心者なんでね・・・


 んで、そのブログの記事を見ていたら娘さんが作ったクッキーか何かの写真が
載ってたんですが、その形状というか飾りというか・・・

 なんか見覚えのある独特のセンス・・・(゛o゛;)

 ・・・

 ・・・

 ここまで思い出してピーンときたョっ(´▽`)/


 mamapooさん・・・同じ会社の同じ課の・・・部下でした^^;

 どーりで。

 一番下の娘さんは手芸が好きなようで、その作風や好きなキャラクターがちょっと独特
なナイスセンス♪なのは見せてもらったりして知ってたもんですから、三連休の話題とあわ
せてすぐにわかりましたよ。

 暫く分からずじまいで悶絶しないでも済みました^^;


 この方、僕がブログやってるのは知っていたので、以前から覗きに来てくれてたんですが、
ブログの管理画面にログインしたまま見に来ると足跡が残るってのは知らなかったみたいで
すわ。


 まあ、考えてみたら最初にお邪魔したときになんか引っかかるものがあったんですが、
まさか知り合いだったとはね~。

 

 ブログ・・・ウェブ・ログの略らしいですね。

 ウェブ上に残すログ・・・

 まあ、ログ・・・記録と一口に言っても様々なジャンルがありますよね。

 その中でもわりとポピュラーなカテゴリーの日記ってやつ。


 まあ、僕が書いてるのもほぼ日記なんですが、日記って本来は自分だけのものって
イメージがあるんですけどね。

 それをネット上でさらしちゃってるところがなんとも不思議な感じですよね~。

 手書きの日記帳となると三日も続かないで放置した僕が、なんだかんだ2年半続け
てますからね。

 それも不思議な感じです。

 ま、去年1年は事情があったとはいえほとんど放置してましたが・・・


 
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
(2011/12/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る


 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
591位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


