趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*12 Tue
23:15

おっさん・・・おっさんっ?!(-д-;)っ!


  最近娘のお気に入りはきゃりーぱみゅぱみゅ♪

 こうして書くのは簡単ですが、未だに上手く発音できません^^;

 もうオッサンですからね、仕方ないですよね?!

 
 そのきゃりーぱみゅぱみゅのCDをば入手いたしまして、早速娘に強奪
されっぱなしのIPodに入れようとしましたところ、ITunesが最新バージョン
じゃないから同期できませんって・・・


 ・・・そっか(・д・)

 ・・・

 ・・・ん??

      んなこた~ねぇでしょっ!

 前までこの環境で普通に使えてたじゃんね?

 ほんとAPPLEっちゅー会社は・・・

 ユーザーのやれることに縛りを設けて、完成度を高めるという・・・

 まあ、おかげでアンドロイドのように無法地帯化してないのですけどね^^;

 
 でまあ、しょーがないのでITunesをアップデート!

 ココでまた嵌りまして・・・

 このソフトウエアは更新するときにAPPLEから最新バージョンのインストーラー
をダウンロードして実行するんですが(まあ、ここはどのソフトでも同じですけど)、
以前のバージョンをインストールしてあるドライブと違うドライブに入れようとすると
エラー起こして止まりやがるんですわ。

 以前はインストールできたんですけどね。

 その代わり、あとから色々と操作しないと何もかも最初から登録しなおしに
なってましたけど・・・
(ちゃんと後からファイル操作すれば復元できましたけどね)

 今回のはそうならないように・・・なのかな?

 なんせPCが古い上にOSもXPなもので、ほんとのところ何が悪いのかは
分かりませんが。


 とりあえず、そんなこんなをすっかり忘れとりまして、改めてドライブを選択して
インストール!

 APPLEのソフトウエアはここからがまた長いんですよね~^^;

 なので、そのあいだに久しぶりわが元へ帰ってきたIPodtouchを弄って・・・あれ?

 iOSの6.1(だったか6.01だったか・・・)が使用可能?

 ほんじゃアップデートしときますか。


 実はこの本体のアップデートも相当時間かかるんですよね~^^;

 今から何か(同期とか)したいと思ってるときにやるもんじゃないですね。


 スマホのもそうですけど、とにかく時間がかかるので、寝る直前にでもやるのが
ベストですね。


 ほいでもって全て終了し、きゃりーぱみゅぱみゅを追加♪

 ・・・って、こんなことのために睡眠時間が減るってのは、娘の為とはいえなんだか・・・

 なのでついでに倉木麻衣のシングルも追加♪

 ・・・つっても、睡眠時間削るほどの価値は・・・?


 最近TVを見る機会が増えまして、名探偵コナンを見ておりましたらコレがね・・・



 ま、なにってこたぁないんですけど、なんとなく聞きたくなりまして。

 なんとなく、良くね?

 おさーんが聞くには甘酸っぱすぎて・・・キモい?

 HAっHAっ・・・

 そゆこといっちゃだめだよ・・・凹むよ、ホント・・・(_ _ ;)


恋に恋して/Special morning day to you(初回限定盤)(DVD付)恋に恋して/Special morning day to you(初回限定盤)(DVD付)
(2012/08/15)
倉木麻衣

商品詳細を見る


ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)
(2012/05/23)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
580位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


