趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*16 Sat
23:26

タブレット端末が欲すぃ・・・


  ロシアに隕石落下だとか・・・ものすごかったみたいですね・・・

 僕が見た時点では負傷者1,200人だとか。

 死者はでなかったんでしょうか・・・

 もしそうであれば、(誤解を恐れず言うならば)それですんでまだマシだったかと。

 地上まで燃え尽きずに落下したんですからね・・・

 あんなもん、ちょっと軌道や時間がずれてたら東京都心ど真ん中に落ちない
可能性なんて無いわけで、そうなっていたら今頃・・・



 湖に落ちたそうで・・・ただ、この季節のロシアは酷寒のため、ガラスが割れるなどの
被害による二次災害が懸念されてます。


 そんなとんでもないニュースの二日前、世界はチョコの炎に包まれて・・・

 といっても、そういう”チョコ”を”女性が男性に”渡す習慣は日本的なんだそうですけどね。

 最近はいわゆる義理チョコ以外にも「友チョコ」や「逆チョコ」なる派生種も現われている
そうで、この国の文化の多様化の片鱗を垣間見ることが・・・

 ・・・ま、もともと販売業者に国民皆乗せられて始まった文化ですので、好き勝手に進化
していくんでしょうな^^;

 そんなチョコの祭典ジャパニーズ「バレンタインデー」ですが、あくまでdayなので、老若
男女問わず年に一度やってまいります。

 もちろん、枯れ果てた中年になってしまいつつある僕でもその中で過ごすことを強制される
時間なわけです。

 まあ、この年になると関係ないのですけど、高校時分はあまりにも世間と自分とのギャップ
が大きいことに憤りを感じ(?)、物理法則を曲げられるものならその24時間を飛び越えて生
きて生きたいとか思ってたのか思ってなかったのか・・・

 それすらも覚えてないくらいおっさんに成り果てましたが、貰いました。

 なにがって?

 義理のアレです。

 嫁さん&娘からと嫁さんとこの義母さまからと、嫁さんとこの義姉さまから・・・ね。

 美味しくいただきましたよ♪ 毎年ありがとうございます<(_ _)>

 
 で、今年はそれ以外にもいただきまして、手作りのものもいただいてそれは・・・こんなチンケ
なブログに(義理とはいえ失礼なので)のせるわけにもいきませんが、ついでに市販品もくれて
それはのせてもいいかなと。

 結構おいしいチョコでしたが、コレがMelty Kissのシリーズとは!

fc2_2013-02-16_19-37-30-359.jpg 

 中身はパッケージの写真どおりのものでしたが、味が他のイチゴ系チョコとは
ちょっと違ってまして。

 ポロっと崩れるような食感で、口どけもよくほど良い酸味と濃厚なイチゴ感と甘さ。

 ま、ここまでは他の類似品とそう変わらないのですが、後味が違う!

 チョコレート・・・ではなく、ミルク感だけが残る感じ。

 甘党の方じゃないとちょっと甘すぎと感じるかもしれません。

 が、特にしつこいわけでもなく、なんと言うかこう・・・なんとも乙女チックな一品です。

 期間限定らしいですが、見つけたら食べてみる価値はある・・・と思うけど、それは人
それぞれですからね・・・



 で、やっと本題ですが、タブレット欲しいっス!

 WI-FIでいいので、コレとか

Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る

 で十分です。

 今日電気屋さんで触ってきましたが、僕には十分ですね、7インチ画面。

 
Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】
()
ASUSTek

商品詳細を見る

 コレなんかが一番人気らしいですが、僕はネットみてブログ書いて・・・程度の使用用途
なので、ココまで投資するのはちょっとね^^;

 ただし、画面見てきましたがやはり上のものより見た感じは綺麗でしたし、ウワサどおり
動作も快適でした。

 7インチWI-FIモデルならコレって感じなんでしょうね。

 ま、僕は要りませんけどね。―注①・②

  ※注① 自分で買うのなら。くれるんなら迷わず貰います。
    注② 貧乏人の強がりが9割程度です。


 どっかに落ちてねぇかなぁ・・・


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


