趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*18 Mon
23:20

やっぱし線維筋痛症・・・なの?!


  最近・・・といいますか、今年になってブログを再開してからずっと気になって
るんですが、管理画面にログインしたり、その管理画面から自分のブログを開く
と、Google Chromeが、

 「これは英語のページです。翻訳しますか?」

 と・・・--;


 なんでしょね・・・アンドロイドで調子こいて、どうも雑な仕事が多い気がするGoogle
ですが、最近のChromeのクラッシュの多さといいこの表示といい・・・


 ま、それは置いといて、本日は1ヶ月半ぶりの診察日でした。

 腎臓がよくならんので、未だに2ヶ月はダメだって・・・


 病院が遠いのは慣れたつもりだったんですが、ここのところ朝は調子が悪いことが多く、
今日もダメダメでお目覚め。

 フラフラしたまま準備して出発・・・

 ・・・

 ・・・30分経過・・・

 ・・・あれ?

 ・・・車の鍵以外なんも持たないで出てきちゃったよ・・・--;)


 慌てて戻って、診察券やらサイフやら免許証やら準備して、再出発。

 雨でしたからね、混んでまして。

 予約から1時間遅刻しました^^;

 そこから採血・採尿して・・・結果が出るのが1時間後なので実際の診察は2時間以上
遅れることに。

 ま、いつも大体はこの病院の診察の進み具合って遅れ気味なので、ちょうどいいかな?
と思ってましたら、今日に限って順調に進んでいたようで、ホント申し訳ない感じです。


 で、結果なんですが、やはり腎臓は芳しくない様子です。

 血中のアルブミン(蛋白質の一種)の減少は多少マシになっているものの、尿タンパクは
相も変わらず3+。

 でも、前回は4+だったので少しだけマシ?!

 尿潜血は1+・・・ま、腎臓の壊れ方からするとこんなもんでしょね。

 その他の数値は・・・まあ、安定しているので良しとしましょう。

 高望みはいけません。

 今を生きる!今を生きる!!です(意味不明ですが・・・)

 腸の方も、下痢と軟便をいったりきたりしてますが血が出てないので良しとしましょう。

 高望みはいけません。

 今を生きる!今を生きる!!です(特に訴えるものはありませんけどね)

 ・・・おしまい・・・
 
 これだけじゃ面白くないですよね?!

 実は、身体の痛みが・・・何年も前からなんですが・・・酷くってですね、以前医師に話した
ところ「線維筋痛症」の疑いだとか。

 これは、痛みを強く感じてしまう病気なんですが、そういわれると精神的・心的病のような
気がしますよね?

 でも、医師に言わせるとそうではないんですって。

 線維筋痛症に関しては「線維筋痛症と付き合う私」というサイトでわかりやすく解説されて
おります。ご参考まで。

 患者の目線での解説ですが、こういったサイトが健常者の方たちに読まれる機会があると
いいんですけどね・・・なかなか、ね^^;

 だって、線維筋痛症なんて普通きーたことないでしょ?!
 (ま、SLEもクローン病も似たようなもんだけど・・・)

 ということで、またしても抗うつ剤のお世話になることになりました。

 うつではないんですけどね、効くらしいんで ♪ 
 
 正直、効いてくれたら嬉しいんですけどね~。

 前はどうだったか・・・ちょうどお腹の調子がおかしくなりだした頃だったのでよく覚えて
ないんですよね。


 とにかく、コレで四六時中続く痛みから解放されるとうれぴーですな ̄▽ ̄)/

 
 あんましこういうとこで言いたくないけど、朝と夕方の痛みと倦怠感はハンパじゃないのよ^^;

 
 全身性エリテマトーデス、クローン病、線維筋痛症・・・

 ・・・

 ・・・

 医師 「最近はどうですか?」

 僕  「それがですね・・・あの・・・最近妙に女性の視線が気になって・・・」

 医師 「ほう・・・」

 僕  「これ・・・自意識過剰というか、なにか心の病でしょうか?」

 医師  「う~む・・・ちょっと調べてみましょう・・・」

 ・・・1時間経過・・・

 医師 「これは・・・っ!」

 僕  「なんでしょう・・・?!」

 医師 「モテモテ病ですね」

 僕  「モテモテ病?!」

 医師 「あなたの身体は先天性の遺伝的疾患により特殊なフェロモンが分泌される
      ようになってしまったようです。このフェロモンは特殊な検査でしか確認できま
      せんが、女性が吸引すると分泌元であるあなたが・・・いわゆる”欲しくなる”ん
      ですよ。」

 僕  「・・・・?!」

 医師 「非常に危険な数値だ・・・直ぐにケンブリッジ大学の研究チームに打診しま
      しょう・・・」


 ・・・・とかね、そーゆーのないの??

 ・・・?

 ないの?

 だったら、

 医師 「詳しい原因は不明ですが、おそらくSLE・クローン病・線維筋痛症という三つの
      疾患の合併による影響と思われますが、あなたのIQは200以上になっている
      ようです・・・」

 ・・・みたいな特典とかね。


 ま、周りに親切にされた時に以前より素直に甘える(?)ことが出来るようになったのは
特典といえば特典の気もしますが^^

 ループス腎炎?

 あぁ・・・もうコレと肝炎は病気に数えないっスよ。

 SLEの症状の1つとして処理します。煩雑になるのメンドイので^^; 

 ちなみに、今日追加されたお薬はトレドミン錠(12.5㎎)です。

 
 それにしても寒いっスねぇ・・・少し風邪気味です。


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


