趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*03*10 Sun
22:44

こびとづかん・・・の作者の人(゜д゜)居たよっ!!


  「こびとづかん」・・・ご存知ですか?

 流行ってるみたいですが、僕は名前しか知りませんでした。

 いや、あの独特のキモかわいい(?!)絵は知ってたんですけどね^^;

 今日の今日まで「こびとづかん」ではなく、こびと図鑑だと思ってましたし。


 あと、多少登場するこびとのネーミングも知ってましたので、正直言って釈由美子
の「ちいさいおっさん」発言にのっかったメディアの悪ふざけだと思ってましたし。


 ・・・そういや、釈さん休業だそうで・・・個人的にはあんまし関心ないですが・・・


 でね、今日行きつけの本屋に行ったんですが、入り口付近に人だかりができてまして、
なんだか家電量販店で携帯キャリアのイベントやってる時みたいに特設のブースができ
てまして・・・

 まあ、気になるじゃないですか?


 そしたら、

fc2_2013-03-10_22-09-55-360.png 

 ということだったんですね~(゜д゜)/

 新刊発売イベントということで、作者のなばたとしたか氏のサイン会をやってました。

 それにしても、子供と一部のコアな大人にウケてるだけかとおもってたんですが、小
さなお子さんから爪にいろんなモンつけちゃってるおねぇちゃんや若奥様、じいちゃん
ばあちゃんに至るまでいろんな方が整理券片手に待ってるご様子。

 人気あるんですねっ^^


 正直、僕はこびとづかんに対して先ほど書いた通りの先入観を持ってましたので、
作者と聞いて”ワルノリしそうなオッサン”を想像してたんですが・・・

fc2_2013-03-10_22-10-47-956.png 

 アラっ?!

 思ってたのと真逆の、ジェントルな雰囲気の方・・・

 一気に考え方が変わりましたわ^^;


 そりゃそうですよね・・・ただのワルノリでこれだけの人気が持続するはずも無いですし、
その作者さんですからね。

 そりゃ持ってるもん持ってんでしょうからね。


 ちなみに今回のイベントはこれ・・・


新種発見!こびと大研究新種発見!こびと大研究
(2012/12/15)
なばた としたか

商品詳細を見る


 の発売記念イベントだそうですが、発行は去年の12月みたいですので、ファンの方は
もう持ってるのでしょうけど・・・^^;

 
 なんだかんだ、書いてることみると否定的に受け取られるかもしれませんが、このこびと
のネーミングセンスは好きなんだよなぁ・・・

 「カクレモモジリ」とかね、いくらでも妄想できますよ( ̄▽ ̄)ゝ

 ・・・そういう大人が見ちゃダメ・・・なのかなぁ・・・^^;


 
 こびとづかんHP


 
こびとづかん (cub label)こびとづかん (cub label)
(2006/05/01)
なばた としたか

商品詳細を見る



関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


