趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*03*14 Thu
23:44

HTC J butterfly のケースあれこれ


  今日は予定を変更してお送りいたします。

 といっても書く内容を変更・・・ではなくって、書かないつもりだったけど書くことにした
というなんとも、なんとなく、なんだかなぁ・・・な真実。


 でまあ、何でそーしたかといいますと、ちょっとショッキングな出来事がありましてね。

fc2_2013-03-14_22-45-54-709.jpg 

 わかります?

 右上に蜘蛛の巣・・・ではなく、ヒビいっちゃってます・・・--;)


 僕と同時期に同じバタフライに機種変した方が落としてしまいまして、
ご覧のとおりです。

 ま、au安心携帯サポート+のおかげで、5,250円でリフレッシュ品(いわゆる
バルク品ですね)と交換できるのでよかったのですが・・・

 ただ、同じ色が今はないそうで、少しの間この状態で待たなくてはいけません。

 あれば電話一本、二日後には送られてくるそうです。


 このバタフライ。実はこういった方が結構いるようで、ネットで調べると買って
10分後にこうなったつわものもいるみたいです。

 画面が5インチと大きく、筐体全面がほぼガラスという構造。

 しかも、ガラスがラウンドしている為、落としたときにガラス面自体が地べたと接触
する可能性が非常に高いことが原因のようです。

 ・・・あ、あと、大きすぎて手に余るってのも原因・・・


 僕は落としそうだったのでネックストラップを付けており、元々ストラップホールのない
バタフライなので、ポリカのハードケースをつけています。

 落とした方も同じハードケースをつけていて、落とさないようにクリップつきのストラップを
付けていたんですが、たまたまクリップ未装着の時にアスファルトに落としてしまったとの
ことです。


 話を聞いて、なんか自分のことのようにショックでしたね・・・


 大体、女性社員の制服ってムダにウエストが絞ってあったり、デザイン優先で実用性が
ないのがいけないんですよ。

 男性社員の制服には沢山ポケットやらが付いていて、僕もネックストラップだけでこの
馬鹿でかいスマホをぶら下げていては邪魔なんですが、胸ポケットに入れられるから使
っているんです。

 落とした方は女性なんですが、女性社員の制服には胸ポケットが無い。

 なので、彼女はネックストラップを諦めていたのです。

 しかも、その制服にはすその方に申し訳程度のポケットしかなく、デザイン優先でとても
底が浅いため、実用性ナッシング。

 当然こんなでかいスマホを入れていたら、ちょっとかがんだりしただけで落ちちゃう・・・


 僕ね、こういうのも一種の女性蔑視だと思ってるんで、ウチの制服嫌いなんですよね。


 でまあ、話が逸れましたが、そういうスマホなのでちょっとやそっとの保護カバーでは
保護しきれないということですよ。

 でまあ、彼女と検討していたのは手帳型ケース。

 これは鞄に入れて持ち歩くにはいいですし、ストラップ付けられるのもありますし、
保護性能はありそう・・・なんですが・・・

 例えばコレ。

 かわいくてよさげですが、なんと両面テープで固定するタイプ。

 しかも付けたままではカメラが・・・という代物で、ちょっとねぇ・・・


 じゃコレ。

 機能的には申し分なさげだけど、なんかそそられないデザイン・・・


 ではコレ。

カラバリもあるし、機能と見た目のバランスもGoodなんだけど、なんだか
ものものしいなぁ・・・

 となると、コレ?!

 ・・・と、ココまで来て気がついたんですが、ポケットが無い、落とす・・・

 コレを改善するという目的から完全に外れてますね^^;)


 では・・・なんかないかと探してて、結局やっぱこういうのがいいんだよなぁってヤツ。

 見つけてみましたぜ、旦那( ̄ー ̄)/


 これのね、ライムグリーンがいい感じ♪

 作りもよさげで、鞄無しで持ち歩くにはいいかも(^^)/

 とりあえずクリアのハードケース付けて、フィンガーストラップって言うんですか?!
あの落下防止用の指に嵌めるわっかの付いたストラップを付けて使用中の落下を防止
しつつ、コレに入れて持ち歩く。

 コレなら落とさないでしょうし、このまま落としたところでよっぽど大丈夫ではないかと。


 まあ、こういうのいやな人もいるかもしれませんが、僕は一番実用的だと思いますし、
こういったタイプで気の利いたデザインのものって中々見かけないので、これいいなって。

 
 僕が買おうかな・・・iPod touchとイヤホン用に・・・


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


