趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*03*17 Sun
00:23

娘チンのニューますぃーん ♪


  昨日ですか?

 昨日はねぇ・・・えっ?興味ない??

 (無視して)体調がねぇ・・・先週は仕事しんどかったですから。

 体力的にも精神的にも・・・なんかヤな感じでしたね^^;

 つーことで、更新サボったあげく、今日は昼まで横になっておりました。

 でまあ、その後色々と用事を済ませて・・・

 あっ、そうそう、一昨日書いたコレですけど、注文しちゃいました♪

 いや~、久しぶりに銀行振り込みなんてしましたが、ちゃんと出来てるのか
心配ですな^▽^;)

 来たらレビューしますね~。


 んで、今日昼間でくたばってたんですが、その後歯医者に行ってそのまま実家に
行っていた嫁さんと娘を迎えにあがったところ、ご両親から誕生日にということで自
転車代をいただきまして^^

 ほんと、いつもありがとうございます<(_ _)>


 でまあ、娘を連れて”サイクルベースあさひ”っちゅうこの辺ではあっちこっちにある
自転車屋さんに行ってまいりました。


 店内には沢山自転車が合って(あたりまえですが・・・)、子供用も色々とあったんで
すが、僕がいいなと思ったのはべスパの自転車!(←あさひのサイト)

 あれですよ、僕らが若かりし頃に流行った、やたら高い原付のメーカーです。
 
 といっても、べスパはメーカー名ではなく、ピアジオっちゅーメーカーの小型バイク
ブランドなんですけどね。

 ローマの休日やらにも登場しますが、その中のビンテージシリーズってのが日本で
は有名且つ人気ですね。

 Vespaオフィシャルサイト

 で、やっぱしそれなりにかっこよく、コレなら長く乗れそうだなぁ・・・なんて思ったんで
すが、娘に却下されましてね(ToT)/

 さすがにコレくらいの歳になると小さくても好みがはっきりしているようで、最初から
迷う様子も無く欲しいのは決まっておりました。

fc2_2013-03-16_23-17-41-176.jpg 

 はいコレっ♪

 やはりこういうのがいいんですね。

 可愛らしい感じで、決め手は

edit_2013-03-16_23-17-52-183.jpg 

 コレ!

 鏡つきのベルだそうです(娘の証言による)。

 ちっちゃくてもレディーなんですなぁ。

 子供自転車って、ライトがついてるのがあんまり無いようですが、暫くは暗くなったら
乗らないと思うので問題なし。

 ただ、鍵も付いていないってのはなんだか??

 まあ、ちっちゃい子にかぎ掛けさせても、鍵そのものを失くすでしょうからこの方が
ある意味安全なのかも知れませんけどね^^;

 自転車と・・・ヘルメットはありますので、ついでにスポークに取り付けるキラキラした
デコレーションを買って帰りました。

edit_2013-03-16_23-18-07-434.jpg 

 なんか、こう・・・欲しがったから買ってやりましたが、あっという間に失くしそうな
感じですね^^;


 また寒くなったとはいえ、なんだかんだと春の気配を感じる今日この頃。

 娘がどこまで頑張って乗りこなすか楽しみです。

 僕のシラスも整備して・・・ハンドルをバータイプに戻そうかな?!

 ドロップハンドルに改造したままでは一緒に走行なんてムリですもん。

 ちなみにサイズは18インチ。

 娘はまだ106センチ程度ですが、サドルをいっぱいまで下げればつま先が地面に着く
状態です。

 僕も初めて自転車に乗ったときはそんなモンだった記憶があります。

 さあ、早速明日から練習ですね^^)/



 今日は、最初に書いたスマホケース注文して振り込んで、自転車の保険代とデコ
買って、もうじき光に移行するので我が家のボロいPC用に無線LAN子機(なんと今時
内蔵してないんですョ)を買って・・・

 なんかこう・・・買わされてばっかは精神衛生上よろしくないので、自分のためにも何か
買ってやろうと思いましたが、サイフも気も小さい僕は・・・

edit_2013-03-16_23-18-26-738.jpg 
(ボディー未塗装、無負荷でならし中・・・の図)

 ・・・やっちまった・・・

 えー大人がミニ四駆ですよ。

 しかもオプションまで買っちゃって・・・


 娘はついに2輪に手を出し、父親は少年のように・・・


 娘は必要なものを手に入れて着実に成長の階段を登っております。

 おとーさんはまたしてもいらんモン買ってきて、大人の階段から滑り落ちました。

 猛省・・・

 ・・・しねーよ・・・ヾ( ̄ー ̄)

 大喜びで、いつもはしねぇボディー塗装までやったとこだよ~ん♪


ミニ四駆【神テクチューニングガイド】ミニ四駆【神テクチューニングガイド】
(2012/09/02)
千洋 少佐

商品詳細を見る


 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
740位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


