趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*03*17 Sun
22:50

もう一つのドラえもん


 今日は映画を観に行きました♬

 娘が行きたがってまして…

 恒例のプリキュアオールスターズ…ではなくて、なぜか
ドラえもんが観たいと言い出しましてね( ゚Д゚)

 今までドラえもんなんて興味を示したこと無かったん
ですけどねぇ…どしたんだろ??

 理由を聞いても教えてくれないのであきらめて、



 は、買いませんでしたが観てきましたよ♬

 「ドラえもん のび太とひみつ道具ミュージアム」

 
 ドラえもんといえば、声優さんをごそっと入れ替えして
からはTVシリーズの方も全く観てません。

 随分変わったとは聞いてましたが、ホント別物になってましたね。

 だからなのか、懐かしさを感じることはありませんでした。

 
 なんというか、キャラクターの個性が薄めてあって、
絶対的な悪が存在しない…

 代わりに悲惨な目にあう仲間もおらず、ヒーローも不在…

 なんとも世相に気を使ったアニメになってましたね(^^;)


 世の中が変わったんですね…きっとね。

 なんだか少しさみしい気持ちになってしまいました。

 そこには僕の知っているジャイアンやスネ夫やのび太は
居ませんでした。



 んで、びっくりしたのが、お小言を言うのび太のママが
掃除機ではなくクイックル・ハンディモップみたいなのを
持ってた事ヽ(゚Д゚)ノ

 再結成して来日したELP のライブの動画を観たときもさみしい
気持ちになりましたが、質が違いますし今回の方が戸惑いが大きい
ように思います(*_*;

 なんかこう、伝わってこないというか、絵に描いた餅を見せ
られているだけというか…

 娘も楽しかったとは言ってましたけど、上映中の食いつき方
を見てましたがイマイチだったみたいです(^_^;

 …うーん…

 …



 批判じみてしまって…これから観に行かれる方がいたらゴメンナサイ。 

 普通にアニメ映画としてみれば楽しい作品だと思いますよ(^_-)

 実際、観に来ていた他の子供達は大喜びでしたからネ(^^)/

 それに、できれば僕と同じように旧ドラえもんを知っている
方たちに観てもらいたいような…

 その違いを肌で感じると、色々と考えたくなると思いますよ。

  
 今という世の中ってヤツとかね( ̄△ ̄)/
 
 
 
 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
693位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


