趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*03*24 Sun
02:27

大人ではダメ


 いや~(^^;)

 MSシャーシの異音が止まらなくって3時間ほど格闘しとり
ましたよ。

 もうこんな時間ですね…

 ギアの当たりを取り直したりシャーシ削ってみたり…

 パーツもとっかえひっかえしましたが、結論はピニオン
の割れでした(・д・)/

 モーターのシャフトに差し込むと黒い筋が見えてまして、
縦にクラックが入ってたんですね~(^^;)

 気がつくのが遅過ぎですね…


 でまあ、今日は色々忙しかったんですが、夕方洗車ついでに
近所のホビーショップに行ってみたら若大将がご主人になって
まして、いい感じのホビーショップになってました。

 で、思いの外ミニ四駆のパーツが色々あって、安いものを
いくつか買ってきましたよ。

 お金無いんでね。

 でも、本来ミニ四駆の対象年齢のはずの子供たちはもっと
お金持って無いでしょうからね…

 今のミニ四駆は大人のホビーに偏心してしまって、親が好きで
ないとちょっと敷居の高い遊びになってしまっているように
思います。

 そのショップのご主人さんも言ってましたが、子供たちが
もっと楽しめるようになると盛り上がるんですけどね~。

 結局、大人も楽しめるホビーになるってのはいいことですけど、
子供たちを置き去りにしたような環境を作ってしまうと大きなブーム
にはならないんですよね…ラジコンとか、こういったジャンルはね。


 そんなこといって、僕も大人なんですけどね( ´艸`)


 でも、子供より少しだけお金がある程度であとは子供と
大差ないので一緒に楽しめると思うんですけどね!(^^)!


 ちなみに、今大人たちが大喜びでアルミ製やらの高価な
ものを付けたがるガイドローラーってやつ。

 今時はプラスチック製のはキットに標準で付いてますが、
このアイデアは子供がコーナーを早く走る為に工夫して
洋服のボタンを取り付けたのが最初らしいです。

 こういったホビーはやはりなんだかんだ言ってもオモチャの文化
であって、そのキーはやはり子供ということなのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
309位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


