趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*30 Thu
00:15

大掃除、その前に・・・さよならモノクロプリント・・・


 今日は朝から大掃除してました。もっと早く始めていればよかったんですけど
ね。

 部署が変わってからというもの、毎年年末は仕事が忙しくなって、なかなか思
うように年越し準備が出来ないパターンでした。
 
 ですので、今年は休みに入る週の日曜日に朝から出勤し、徹夜で月曜の定時
まで突破するという手段で無理やりキリがついたように見せかけ、会社が休みに
入ったら一切出社しませんという意思表明をしておきました。

 なので今年は例年よりも少しばかり余裕があるハズなんですが・・・欲が出ます
よね~^ ^;)

 今まで手をつけなかったところまでやろうと意気込んでみたものの、その為には
ほったらかしのままアパートの一角を占領している、僕の趣味グッズのシェイプか
ら始めねばならなくなってしまいました。

     つ い に こ の と き が き て し ま い ま し た    (ToT)/

 以前からそうなった時にはこれから手放そうって決めてはいたんですけどね・・・。

 「モノクロプリント」とさよならすることに致しました。

 よく刑事モノのドラマとかで、暗~い部屋で赤い照明のなか印画紙をゆさゆさやっ
てると写真が浮かび上がってきて、「こっ、この人はっ!」とかってなってるやつ。

 最近の人たちには馴染みがないかな・・・。

 アレをやっていたんですよ。結婚前はね。実家でね。道具なんかも一揃えもって
ましたし。結婚してからは、場所の問題や薬品の臭い(酢酸ってのを使うんですが、
これがくっさくて・・・)の問題でなかなかやれずじまいだったんですよね。

 そこへ昨今のデジカメ移行劇により富士フィルムが現像液をもう個人向けに作ら
ないとかわがまま言い出しちゃって・・・今ではサプリメント作ってる始末。

 そう考えると、サプリも現像液もおんなじ”薬品”なんだなって思いますね。

 まあそんなわけで、辞めるならこれからだなって決めていました。

 処分しましたよ、全部。

 とはいっても、カメラと現像済みのネガは残しましたけどね。

 で、その苦行の最中にでてきた昔のモノクロプリントをアップして晒そうかなとw

 よろしければ思い出にお付き合いくださいm(_  _)m

 残っていたのはテストプリントに近いものばかりで、傷だらけですけど・・・

ゆり_モノクロ011101229convert 笹ゆり

海岸_モノクロ019101229convert 海岸にて

パーソナル_モノクロ018101229convert パーソナルスペース

しだれ犬_モノクロ012101229convert しだれ犬
(この子は何時間たってもこのままだった記憶がありますw)

厳_モノクロ017101229convert 入り口

提灯_モノクロ014101229convert 堤燈

防波堤_モノクロ013101229convert 防波堤で

予感_モノクロ015101229convert 予感

学校_モノクロ016101229convert 学び舎

式典_モノクロ020101229convert 式典にて

こいのぼり_モノクロ021101229convert こいのぼり

 いや~、なんていうか、懐かしいです。でも、ネガだけ残して処分いたします。

 ブログ初めててよかった♪

 こういった形で気が済むまで残せるって、いいですね。

 未練がないワケじゃないんですよ!最後の写真なんかこんな風に、

こいのぼり#2_モノクロ022101229convert 

トリミングした方が大きくした時いいんじゃないか?とか、考えてしまいます。

 でも、もういいんです。

 今日テレビの移動をしようとしたらアンテナ線の長さが 足りないことに気がつき
まして、あわてて夕方に家電量販店に買いに走りまし た。当然、

デジカメコーナーを物色してきてやりましたわ!! 

 シャッターの遅れさえ気にならないレベルであれば、僕は銀縁写真がどうとか、
そういった物事をつまらなくする能書きには興味ないんですよね。

            だから、もういいんですっ♪♪

      すでに目星はつけてまいりましたよ・・・フフフっ・・・
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
416位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


