趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*31 Fri
01:16

片付けるには収納家具が要るんです。当たり前です。


 大掃除、終わりました?うちはまだなんですよ・・・。

 理由は・・・タイトルどおり、片付けるべき場所がないから。

 子供が出来るとこうも荷物が増えるんですね。もうね、何らかの対処を
しないとどうにもならない。集合住宅ですからね、狭くって・・・。

 前から気にはなってたんですけど、適当な収納家具を買って後からい
らなくなっても困るし(僕の住んでる地域では、粗大ごみは捨てるのにも
お金がかかりますし)、そのうち専業主婦の嫁さんがなんか言い出すだろ
うと・・・

 つまり、タイトルはわが妻へのコメントですw

 妻よ、今のままどんなにがんばったったて解決しね~よ、ってことで、

         お値段以上~♪ニトリっ

にGO!してきました。

 とりあえず買おうと思っているのはTV台の両脇にチェストを一つずつ。
それから、クローゼットの中の整理のために何か。あとは本棚と、僕的に
はマユツバな商品の布団圧縮袋。

 マユツバだけどすがるしかない。正直、アパート暮らしで家族が増えると
何が困るって布団の収納場所なんですよ。ウチはね。

 雛人形セットとか、押入れに仕舞うしかないじゃないですか。それに、お
嫁さんがけっこう律儀で、座布団まで夏用と冬用それぞれ五枚ずつ揃え
てたりするもんだから、実際は今使っている布団の入る余地さえない状態。
 だから畳んで部屋の隅においておくしかない状態・・・いかんですよね~。

 なので圧縮袋。ためしに買ってみようかなと。

 ニトリに到着し店内物色。チェストは比較的お手ごろな、組み立て式のを
購入しました。二つのうち片方はローチェスト。本棚は車が小さくて乗らない
と思い、今回はパス。組み立て式でバラバラとはいえ、それなりにでかくて
重いですからね。

 後は、クローゼットの中に入れてあるパイプハンガーが壊れてぐらついて
いたので購入。安売りしてましたし。

 あとは、パイプ殻吊り下げて使うコットンの5・6段くらい連なったボックス(
説明書きにはワイシャツ入れとかいてありました)と、例の圧縮袋。

 この圧縮袋、”コート・背広用”なんてのもあるんですね。袋の中にハンガー
を引っ掛けられるようになっているようです。面白そうだからコレも購入。

 なんだかんだで、しめて一万九千円なり~。小遣いが~っ(T T)/

 ナゼか半分僕の小遣いからでした。どういう法則なのか見当が・・・

 ・・・あぁ、あんまり嫁さんが気乗りしてこんから「俺も出す」っていったわ・・・

 納得しました。

 で、3時ごろ帰宅し、そのままさっさとハンガーを組み立て、クローゼット内を
お片づけし、チェスト組み立てGO!

 いや~、甘く見てました。なにがって?大きさですよ!

 組み立て自体は工作好きなら大したこともないし、取説もこの手の商品の
わりに親切で、部品なんてほぼ使う順番に袋詰めされててよかったのですが、

 なんせ組み立てに場所をとるんですよ。

 それがピンときてなかったんですよね・・・で、結局2時間かかって完成!

CA3F0135101226convert.jpg チェスト♪

 ドライバー一本で出来るんですもの。お手軽ですな。木工用ボンドまで付属
している親切さ。

 あ、でもね、工作とか普段まったくやらない人は止めといた方がいいです。

 ”カラーボックス”とかって名前で売っているアレとか、プラスチック製のチェス
トとかの組み立てとは違い、多少なりとも時間と経験が必要です。

 で、すぐに次にとりかかるっ。だってもう12月30日の夕方だべ?はよせな・・・

 途中晩ご飯を作る為中断。ちなみにメニューは”子供が喜んで食べそうな味の
オムライス”。あせって作って、少し失敗。

 娘は喜んで食べてくれてホット一息・・・

 で、食べ終わって再開!完成したのは8時少し前・・・

CA3F0134101226convert.jpg ローチェスト♪

 写真が傾いているのは、手が疲れちゃってたからw

 そりゃ~さすがに疲れましたよ。

 で、こうなりました。

CA3F0133101226convert.jpg いい感じに♪♪

 なかなかいい感じに収まってません?

 結局何がしたかったかといいますと、ローチェストの上に乗っている”シルバニア
ファミリー”の置き場が無くて困っていたので、こうしたかったんですよ。

 ほぼ、狙いどおり(^ ^)♪

 年の瀬にあわてて作った甲斐がありました。

 ホントはね、もうちょっとお金が出せれば、




ドームウィンドウ○コレクションケース:ラック&チェスト
ドームウィンドウ○コレクションケース:ラック&チェスト
14,427円

 こんなオシャレなのも買えるんですけどね。なんせ倍ですから。

 でも、いいですね、コレ♪



 ちなみに本棚はこんなヤツを狙ってます。




組み合わせ自在☆つっぱりオープン本棚 ceiling 連結用棚板 幅46☆床から天井まで、たっぷり+すっきり収納できる、薄型つっぱり本棚 シーリング 【連結用棚板 幅46】
組み合わせ自在☆つっぱりオープン本棚 ceiling 連結用棚板 幅46☆床から天井まで、たっぷり+すっきり収納できる、薄型つっぱり本棚 シーリング 【連結用棚板 幅46】
6,090円

 ダイニングの壁に取り付けようかと。コレ絶対いいとおもうんだけどなぁ・・・。
 
 ずいぶん前からネットで見かけていいな~って思ってました。

 まあ、おいおい検討ですね。

 とりあえず今年はもう我が家は家具はおしまいですw










 
 
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
791位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


