趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*04 Tue
11:25

こういったのも軽い感染症・・・かな?


 おはようございます。年明けからずっといい天気が続いてますね

 全国?万人のSLE患者の皆様、本年もがんばっていきましょーっ!!

 ・・・と、行きたいところなのですが、僕は年始からちょっとコケ気味です。

 年末からどうも咳が止まらなくなってしまったんですよ~(T T)/

 最初はステロイドの量も増えてる、エンドキサンパルスもやってるってのに、
マスクも無しで年末の賑わいの中に突入したから風邪でも拾ってきたかな?
なんて思ってたんですが、どうも違う。

 咳だけで、熱はいつもどおり(朝平熱、昼微熱、夜微熱+α)だし、鼻水も例
年通り・・・なんだろう???

 ピンときたのが、大掃除。

 今年はチビよけの柵の撤去やらなんやらで、数年間手をつけてなかった場
所の片づけをやったんですよ。当然、埃がいっぱい。

 きっとそういうのを吸い込み過ぎたのでしょう。

 SLE一年生の頃はどこに行くにもマスクしてたもんですが、少し前まではス
テロイドの量も5mgまで減っていたこともあり、ほとんど意識してなかったん
ですよね。
 
 ちょっと甘く見ていました。自業自得です。

 こういうのも、わかんない人たちに話すと「大袈裟な・・・」って顔をしますけど
ね。お医者さんだって「そこまでは・・・」って言うかもしれません。

 でも、おそらく間違いないでしょう。派手にあっちコッチ引っ掻き回したあの晩
から始まってますからね、この乾いた咳。

 どうにも喉が常にいがらっぽくてアイスコーヒーばっか飲み続けてますよ。

 おかげで、年末年始にかけてインスタントコーヒーが目減りしちゃって・・・^ ^; )

 運悪く、その吸い込んだ埃の中によくない菌がたくさん繁殖していれば日和見
感染もありえます。そんなことで体調崩して・・・なんてつまんないですもんね。

 生活していく以上、いろんなものに触らなきゃいけないし、いろんなところに行
かなきゃならないですが、ほんのささいなことに気をつけるだけで全然違う。

 いつも、そうなってしまってから気づくことですけどね。困ったモンですわ。

 外出、掃除、食料の賞味期限・・・普通よりちょっと弱いって事を自覚する必要は
ありそうです。

 皆さんもお気をつけを~。

 ケホッケホッ・・・ダメだ、コーヒーコーヒー・・・ケホッ・・・


 
全身性エリテマトーデス―正しい治療がわかる本 (EBMシリーズ)全身性エリテマトーデス―正しい治療がわかる本 (EBMシリーズ)
(2007/10)
松井 征男

商品詳細を見る

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/01/04○
僕の家では、自動コーヒー抽出器?みたいなのがあって、それでコーヒーを沸かしています(^^)

もちろんインスタントの日もありますよ♪

コーヒーを飲むと喉が良くなるんでしょうか・・・・?

今度僕も試してみます!
[ 編集 ]
○2011/01/04○
ひろしマッケンジーさん

いつもご訪問有難うございます<(_ _)>


> 僕の家では、自動コーヒー抽出器?みたいなのがあって、それでコーヒーを沸かしています(^^)
>
> もちろんインスタントの日もありますよ♪

僕も昔はそうだったんですが、社会人になり、所帯を持ち…めんどくさくなっちゃって^ ^;)
今では冷水でも溶けるブレンディーになってしまいました。でも不味いんですよね、コレ。

> コーヒーを飲むと喉が良くなるんでしょうか・・・・?

多分なりません。僕は喉がいがらっぽいと炭酸飲料をがぶ飲みする習性があるので、
肥満対策にアイスコーヒー(ブラック・無糖)、ですw
もうじき中年ですし…メタボとか、ね。

受験ということで、がんばってください!!
とかいいつつ、僕はひろしマッケンジーさんのブログタイトル通りの受験生でしたw
で、こんなになっちゃいましたYO\(^O^)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
580位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


