趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*28 Thu
01:34

「moumoon」 CMタイアップ曲バンザイ!!


 皆さんは音楽の情報をどこから手に入れますか?ラジオ?TV?それとも雑誌?
 僕の場合J-popに関しては結構な確率でCMなんですね。といっても「リズムゾーンっ♪」
とか「エイベックス トラ~っクスっ!」とかでなくて、要するにタイトルどおりのタイアップ曲
なんです。
 TV画面の下のほうにアーティスト名か曲のタイトルが出てるじゃないですか。あれを覚え
ておいて、ググる…便利な時代になりましたね(今更?)。
 ただ、せっかく時代は便利になってピンとくる曲と出会っても、
             忘れちゃうんですよ。ググる前にっ(T。T)
  で、タイトルの「moumoon」もその忘れちゃった一つ。
  で、なんで思い出したかというと、ある休日にお世話になってる同僚からメールが来まして、
 「moumoonいいね」と・・・

        「思い出した~っ!!ヽ(`д´)/」

 とあいなりましてw。
 それでてにいれたのがコレ↓
リフレイン

リフレイン

(2010/03/24)
moumoon 2nd ミニアルバム

Amazonで商品詳細を見る
 このアルバムの3曲目「天国に一番遠い場所」が某結婚式場のCMタイアップだったわけ
ですが、もう聴いた瞬間キュピーンってきました。
 ちょっと比べる対象ではないのかも知れませんが、個人的にはthe brilliant greenを彷彿
とさせる構成力。そして暖かくて優しくて、ちょっと懐かしい(年のせい?)雰囲気の音。
 決して奇をてらったわけではなく、洋楽のテイストをもったサウンドはJ-popの枠に収まらない
音楽的バックグラウンドを感じさせます。
 ま、そんなこと考えなくたってVo.のYUKAとギターの柾昊佑によって生み出される幻想的な
「音」は間違いなくイイんです。
 このアルバムの締めくくりの「青い月とアンビバレンスな愛」もいいですョ。
 ちなみにこのmoumooonも前に記事に書いたuinona同様、女性ボーカルと男性インスツル
メントの二人組ユニット。この構成、流行なのかなw。
 もひとつちなみに、Vo.のYUKAさんはご覧のとおりかなりお綺麗でありまして。最近はイオン
のCMに出演なさっているそうです(上記の同僚談)。

 また、同時に手に入れたこのアルバム↓
moumoon
moumoon

(2008/11/12)
moumoon  1st フルアルバム

Amazonで商品詳細を見る
 コチラはロック色がでており、「リフレイン」に比べてひねりの効いたサウンドを聴かせてくれます。
とはいえ上質なポップスであることには変わりはなく「多彩な音」が詰まっています。
 1曲目の「Do you remember?」はメジャー1stシングルで、セルフライナーノーツによれ
ば、「方向性を決定付けた」曲だとか。だけど僕的には6曲目の「愛の音」が断然オススメ!!
ピアノのアレンジはちょっと粗いんちゃうの?!と思うけど、涼やかで切ない雰囲気がたまりません。
ぜひ聴いてみて頂きたいアルバムです。
 
 そうそう、最近資生堂のCMで使用されていた「Sunshine Girl」が聴きたくて手に入れた、
SPARKSPARK
(2010/07/07)
moumoon 3rdミニアルバム

Amazonで商品詳細を見る
 コチラはタイアップ曲てんこ盛りのアルバムのようで、お楽しみにまだ手付かずでとって
ありますw。ですのでレビューはまた今度別の機会にでも。

 あっ、書き忘れちゃってましたが、「moumoon」は「ムームーン」と読みます。仏語で
やわらかいという意味の「mou」と英語の月「moon」をあわせて作った「やわらかい月」
という意味の造語
なんだそうです。
 

「見る」「読む」「聴く」

全てが楽しい音楽ダウンロードサイト

『OnGen USEN MUSIC SERVER』




関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
342位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。