趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--





↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*15 Sat
23:11

幼児から幼稚園児への準備~スプーンとフォークの買い替え~


 今日は娘のスプーンとフォークを買いに、

DSCF00931101115convert.jpg 大人もワクワク♪ トイザらス

トイザらスへ行って来ました。

 以前から気になっていたことなんですが、乳幼児向けのスプーンとフォークって、
普通の使い方はできないと思うんです。どういうことかといいますと、

DSCF01021101115convert.jpg 確か西松屋で買ったスプーンとフォークのセット。

上の写真の通り、樹脂製なので軽くてサイズは丁度いいのですが、スプーンは浅す
ぎてうまくすくえないし、フォークは安全性重視とはいえ先端が分厚く太く、大人でも
食べ物を突き刺すのは至難の業・・・刺さらずに砕けます。

DSCF01031101115convert.jpg フォーク先端。絶対怪我はしませんけどね。

 食事のときに娘を見ていると、うまく出来なくってやる気をなくしているのがよくわか
るんです。せっかく自分で食べようとするのにできない。
 なので一度ケーキ用の小さなステンレス製のフォークとティースプーンを使わせて
みたところ、上手に自分で刺してすくって食べてましたよ。
 やっぱり、ある程度成長したら早めに、普通に使いやすい物に変えてあげた方がい
いようですね。

 以前からそんな話を嫁さんとしていて、今日買いにいくことになったというわけです。

 買ってきたのはこんなもの。

DSCF00951101115convert.jpg やはり”しまじろう”が好きなようです。

DSCF01001101115convert.jpg 中身。やや大きめで重たい!

DSCF01011101115convert.jpg これ、”しまじろう”なのか???

コチラはうちの子にはまだ少々大きく重たい気もしますが・・・。

通園用ってのもありますね。こういうのもそろそろかんがえないと・・・。
【幼稚園入園準備に】子供用 フォーク&ケース スプーン&ケース クークー ぞう
630円

【幼稚園入園準備に】子供用 フォーク&ケース スプーン&ケース クークー うさぎ
630円

コチラは”エジソンの~”シリーズ。うちは以前お箸だけ買いました。
この「エジソンのお箸」、実際使わせてみるとわかりますが、よく出来てますよ!
お箸に指を通す穴がくっついているんですが、チョットもち方を教えてやると、
いっちょ前にお箸でご飯が食べられるんです!
その姿を見てると、なんとなく笑っちゃいます^ ^)
エジソンのお箸+スプーン+ケースセット!機関車トーマスシリーズ!お箸の練習と共に正しい持ち方が身に付く♪練習!矯正!
1,200円

エジソンのお箸+スプーン+ケースセット!うさぎちゃんのキャラクター!お箸の練習と共に正しい持ち方が身に付く♪練習、矯正
990円


ちょっと話が脱線しましたが、他にも色々買ってきました。

ほんとについでですが、最近娘が興味津々の、

DSCF00961101115convert.jpg ついでなので”こどもちゃれんじ”から。

はさみですね。キャップつきです。中身は、

DSCF00981101115convert.jpg 持ちやすそうなグリップ。

手に優しいソフトラバーのグリップ。色は他に”黄緑と黄色の組み合わせ”がありました。

DSCF00991101115convert.jpg 

先端は丸くなっていますが、よく切れるはさみであることに変わりはありません。

 さらについでにクレヨンも買ってきました。ウチにも貰いものでなんセットかあるんです
けど、嫁さんにいわせると「描きにくい」らしいです。

DSCF00971101115convert.jpg また、ベネッセ。

 全部ベネッセの”こどもちゃれんじ”関連商品ですが、我が家は”こどもちゃれんじ”は
やってません。

 この”こどもちゃれんじ”は子供が出来ると「これでもか」ってぐらい案内を郵送してきます。
そして毎回申し込み案内とともに教材(といってもおもちゃですね)や子育て支援グッズ・読本
の体験版みたいなのが同封されています。

 これが結構参考になったり、子供が興味持ったりするんですよ。

 やはりこどもの興味をよく研究してるな~、なんて感心してしまいます。なので今回の買い
物も悪くないチョイスではないかな。

 そうそう、トイザらスといえばなるべく娘を隔離しなければならないコーナーがありまして、

DSCF00911101115convert.jpg シルバニアファミリーの”家具”

「シルバニアファミリー」コーナーです。一度入ると当分出てこれません・・・^ ^;)

・・・だったのですが、今日はそれほど長居もせず、その代わりに娘の成長を実感する出来事
があったんですよっ!

 それは、シルバニアと同じくらい”ヤバい”プリキュアコーナーで起こりました。

 プリキュアってのは日曜の朝にやっている女の子向けのTVアニメなんですけど、やたらとグ
ッズ・おもちゃの多い・・・ホント親泣かせ。

 で、いつもはそこに行っても置いてある商品サンプルでひとしきりあそんで満足していたハズ
なんですが、今日はフィギュアを掴むなり「コレ、買って」って・・・。

    きた きた きた きた きた ~~~~~っ!!!

 初めてです。娘が「買って」なんて言ったのは。嫁さんから訂正が入って、今までも「買って」
って言ったことはあったらしいんですが、聞き分けが無く商品を離そうとかったのは初めてだっ
たそうです。
 やばいです。今のうちに厳しくしつけておかないと、我が家の経済事情では大変なことになり
ます!ここはひとつビシっと・・・

DSCF00941101115convert.jpg 勝利者

嫁さんが負けました。僕も反対しませんでしたけど・・・。

 ちなみに勝者が手にしているのはコチラ、

DSCF01041101115convert.jpg ”キュアパッション”さんです。

 今放映されている一つ前のシリーズのキャラクター、「キュアパッション」のフィギュア。
一体たしか700円だか800円だかしたような・・・
ここも嫁さんから訂正が入って、1,200円+消費税だったそうです。高っ!!

 単品なら大した金額でもないけど、1シリーズに大体2~5人の主人公キャラがおります
し、年に一度シリーズが入れ替わる際に「歴代プリキュア全員集合」みたいな劇場版をや
ってくれちゃったりするもんですから、全キャラが現役。

          キャーっ、おっそろし~!!!

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
504位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


