趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*22 Sat
02:02

「FC2ブログジャンキー」の使い道


 僕のやってるこのブログはFC2の無料レンタルブログなんですけども、
FC2には他にも色々と無料サービスがあって、タイトルの

    「FC2 BLOG Junkie(ブログジャンキー)」

もその一つです。

 このブログの左側の



 このバナーがそれ。 

 この「FC2ブログジャンキー」、FC2の説明によると、他の人のブログを見ると
ポイントがたまって、その分自分のブログも見てもらえると。だからアクセスアッ
プにつながるのだと。

 はっきり言ってまったく意味がわかりませんでしたし、”アクセスアップ”という
言葉にどこか”姑息な臭い”がしたので、無料だったけどこのサービスには手を
付けなかったんですよ。

 ですがここにきて、テンプレートいじったりプラグインをとっかえひっかえしてみ
たり、いっちょ前に広告とか貼り付けてみたり・・・やってみたかったことを一通り
済ませて、とりあえず自分のブログの見た目がそれっぽく(どれっぽく?)なってき
たので、無料ならチョット登録してみようかなって気になったわけです。

 それで、やってみた感想なんですけど、なかなか面白いサービスですね♪

 実際にこの「ブログジャンキー」がどんなものかといいますと、これがFC2の説明
どおりなんですよ。

 ・・・なんですが、それではお話になりませんよね ^ ^;)

”他の人のブログを見る”といってもカテゴリーなどから選んで見られるわけではなく
て、このサービスに登録しているブログがランダムに出現する仕組みになっているわ
けです。

 コレをFC2サービス内では「ブログサーフィン」って呼んでいるみたいです。 

 で、出現したブログを”スキップ”するとまた違うブログがランダムに出現し、それぞ
れのブログに滞在した時間でポイントがもらえるというシステム。

 多分このポイントが多く貯まると、その分だけランダムな中でも自分のブログの出
現率があがるのでしょうね。

 まあ、そんなことはどうでもいいのですが、この”ランダムに”ってのがポイント

 十人十色っていうんでしょうか。もう、ほんっとにいろんなブログがあるんですね~。

 FC2のサービスなので圧倒的にFC2ブログが多いんですけど、それでもたまに
アメブロとかもあったりして、楽しいですよ!

 なかには興味深いブログもあったりして、そんなときのためにこのサービスには
「お気に入り」機能がついていて、後で再訪問することもできます。

 たとえお気に入りに追加し忘れても、ブログサーフィン(?)履歴が残るようになっ
ているので、ランダムにアクセスするとはいえ後で訪問したブログを確認できるよう
になっています。

 まだ試したことの無い方は一度お試しを!なかなか楽しいサービスですョ!!

 ちなみに同じFC2サービスの中でも”SEOリンク”ってやつあるじゃないですか。
アレ、なんなんでしょうね。全く意味がわからない・・・



 5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/01/22○
ブログジャンキーってどうなんですかね?
気にはなってたんですが。

自分も色んなブログを見て、
その上アクセスも増えるんだったら、

こんな良いことはないですけどもね。
[ 編集 ]
○2011/01/22○
> ブログジャンキーってどうなんですかね?
> 気にはなってたんですが。

やっぱり気になりますよね?

> 自分も色んなブログを見て、
> その上アクセスも増えるんだったら、
> こんな良いことはないですけどもね。

コレ自体のシステムがアクセスアップに繋がって
いるとは思えないんですが、足跡が残るみたいなので
来訪者さんが増えました。

今のところ僕にとってはメリットしかない、
という感じです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
697位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


